PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプーパラダイス♪

ありすと暮らし始めて5年。
すっかりヨーキーの魅力にハマり、まりあまでお迎えしてしまった母ですが。
実は、2ワン目を迎えるならトイプーちゃんを!と考えていた時期がありました。
何年か前には、この子かも~という出会いもあったのですが。。。
ちょっとしたタイミングの悪さから、ご縁はまとまらず
ま、だから今まりあが我が家にいるんだけどね。

そんな、ヨーキー大好きだけどトイプーちゃんも大好きな母。
先日お友達に誘われて参加したオフ会には。

トイプーパラダイス

たくさんのトイプーちゃんたちが大集合!
カラーもカットもそれぞれで、みんなとーっても可愛い(*´ω`*)
おまけにみんなフレンドリー
至福のひとときを過ごすことができました。

この日のために貸切にされたお店に、お友達が次々と集まると
あちこちでご挨拶が交わされ自由に散策開始。
(もれなく飼い主たちのエンドレスなお喋りも。笑)

しかしながら、ヨーキーの集会とはどこか違う雰囲気を悟ったありすは
どこに連れてこられたんだろう・・と、カートの中からとりあえず様子見で。

IMG_0557.jpg

一方、トイプーちゃんの陽気さになとなくウキウキ感を感じたまりあさんは。

IMG_0563_20120602191416.jpg

緊張しながらも、なんとかご挨拶。(よくできました^^)

お食事は、カレーをいただいて。

IMG_0553.jpg

普段はペット不可なのですが、この日は特別に開放していただいただけでなく
わんこご飯まで用意してくだいました。

IMG_0554_20120602191336.jpg

ウチの子たちには多すぎるので半分ずついただきましたよ~

お腹も満たされてほどよく緊張感もほぐれてきた頃
最初のゲーム「マテ競争」の開始~

ルールは簡単。
飼い主さんの前でオスワリをして、最後まで動かなかった子が優勝です。
最初は支持を出してもOKだけど、だんだんそれも止めて
次は飼い主さんが立ち上がって、後ろに下がって、と難易度を上げていきます。

IMG_0575.jpg

それでも動かなかった賢い子たち。
最後、飼い主さんが姿を消したところでやっと勝負がつきました

14108354_1641888550_215large.jpg

因みに我が家はありすが挑戦したのですが
母が立ち上がったところでありすも一緒に立ち上がってしまい、あえなく脱落
それでも、想像以上に大健闘でした。
かなりの時間「マテ」できたことも頑張ったと思うけど
たくさんのトイプーちゃんたちの間で、きちんとオスワリしてる姿は感動モノでした
本当にぼちぼち犬見知り克服だったらいいな(*゚v゚*)

その後も、ビンゴゲームやじゃんけんゲームなどたくさんのゲームで盛り上がり
集合写真を撮ってお開きとなりました。

14108354_1641888569_248large_20120602192806.jpg

完全アウェイな母娘を気持ちよく受け入れてくださって
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
トイプーちゃんの魅力もさらに感じることができました
やっぱかわいい・・(=´▽`=)

14108354_1641888735_23large.jpg

2ワンもよく頑張りました。



関連記事

| お友達 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷーちゃん大集合ですね~かわいい♪

実家ではヨーキー×2とトイプー×2の計4ワンを飼っていたので私も実は2ワン目はプードル・・・って思っていました。
でも黒プーわらびさんが近くにいるのでちょっと考えちゃったり(笑)
あの動きで毎日家にいたら、あんこが相当なダメージ(爆)
やっぱりもし2ワンになることがあってもヨーキかな~。

ありすちゃん、もうすっかり犬ミシラーではなくなったのでは?
やっぱりお出かけをたくさんすれば慣れてくるものなんですかね~。
あんこもなんとなく・・・ですが(笑)慣れてきてくれたような気がします。

| えみり~ | 2012/06/03 23:17 | URL |

危ない危ない・・

もう少しでトイプー病に感染するところでした。
これからは毎年春にありすチャンまりあチャンが狂犬病ワクチンを接種する際、一緒に飼い主さんにはトイプー病ワクチンを接種するようにして下さい。

うちのキキの双子の弟の飼い主さんは、トイプー病ワクチンを打ち忘れて感染してしまいました。

| 光 | 2012/06/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

久しぶりの書き込みです☆
トイプー病感染者ココにいました(笑)
近々岡山に白熊ミーちゃんズつれて遊びにいきますね~♪

| ミモザママ | 2012/06/05 01:59 | URL |

えみり~さんへ

ご実家はまさにパラダイスだったんですね!
ヨーキーとトイプーちゃんって一緒に飼われてる方多いでしょ。
なので、私もそうしたいなぁ・・って思ってたんですよね。
でも断念したのは、正にえみり~さんがおっしゃる通り!
あの活発さはありすにとっては相当なストレスになるだろうなって^^;
でも、たくさんのトイプーちゃんたちに会ってみると
中には大人しい子や恥ずかしがりやさんの子もいたりして
性格ってそれぞれなんだなぁって感じました^^

そうなのー!この日はホント克服だわ~って思ってたんだけど。。
また別の日に他のわんこに会ったら、しっぽ丸めて固まってた・・滝汗
でも、頑張りの効果は絶対出てきてる!って思います。
あんこちゃんもね^^

| こあら | 2012/06/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

トイプー病ですか・・♪
そんな病なら感染してもいいなぁ~^^
でも、どんなに可愛くてお我が家に迎えることはできないから
せめてお友達は増えるといいなって思っています。

| こあら | 2012/06/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃんママへ

読み逃げはこちらも同じで、失礼しています^^;

うふふ~ここにも感染者がひとり♪
しかも、かなり強烈なパワーを持っていると思われますから
逃げられない運命だったのかも^^
ただ、そんなに重度の症状が現れてもヨーキー大好きも
忘れないでくださいね~!
ふわもこプーちゃんー!!

| こあら | 2012/06/05 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/852-d40d32b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT