PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメな娘たち

普段はおっとりしているのに、食に対してはかなりのこだわりと執着を示すありす。
おもちゃまでも食べちゃう食いしん坊さんだけど、お口に合うものと合わないものが
はっきりしているグルメわがままな面も持ち合わせています
対して、口に入るものなら何でもOK!の育ち盛り?のまりあさん。
好き嫌いななく食べてくれるのはありがたいけど
お散歩中、道端の雑草や石ころ、乾燥したミミズから虫の死骸まで
何か食べれるものはないかと絶えず探しているのにはほとほと困りモノ
(未だ食糞癖もなおらず)

そんなまりあさんの最近のブームが。

IMG_9629.jpg

父が育てているプランターの野菜の一足早い収穫。
数年前から野菜作りに目覚めた父は
今年も、ピーマン、パプリカ、なす、枝豆、大葉、水菜、小松菜・・等々
あれこれ植えて収穫を心待ちにしています。

それらの中で、まりあさんが目をつけているのが小松菜。

IMG_9665.jpg

豪快にお口を開けて、ぱくぱくぱくぱく一心不乱。
もちろん無農薬なので食べても害はないんだけど
ようやく大きくなってきたところなので(だから柔らかくて美味しいんだろうけど)
できれば食べて欲しくないところ

IMG_9633.jpg

一方ありすは、どんなにまりあが美味しそうに食べていても見向きもせず
同じヨーキーでも違うもんだなぁと思わされる瞬間です。

IMG_9669.jpg

また、こんなにも小松菜が好きでも水菜はお口に合わないみたいで。。
まりあにも好みがあったのかぁと驚いたり。笑

そんなお気に入りの小松菜を晩御飯にトッピング

IMG_9677.jpg

鶏ささみとお豆腐のおろしハンバーグ。

IMG_9697.jpg

あっという間に完食のまりあ。
今日もよく食べれました

ありすは。

IMG_9699.jpg

小松菜以外完食。
やっぱり好きじゃないみたい^^;

見かけによらず(?)肉食系女子のありすさんでした。





関連記事

| ありまり | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~

えっ それワンご飯?
私が食べたいな
コタロウには見せれない。。。

野菜にも好みがあるんですね
しかし、それみわけるってすごいわ
コタロウなんてなんでもいいもん

毎日暑いですね
もう疲れはとれましたか

| コタロウママ | 2012/05/29 08:21 | URL |

ありすは元々食の細い子だったので、好みがあるんですね。
でも、まりあは何でも来い!タイプなので
選り好みすることにびっくりでした^^;
この子でも味の違いがわかるんだ~みたいな。笑

コタロウくんのご飯、美味しそうだなっていつも見させていただいています。
読み逃げばかりでごめんなさいです;;
手作りは大変な面もあるけど、喜んで食べてくれることが
何よりの励みになりますよね。

今日も暑いですね。
そっちは土砂降りだって、さっき娘が電話で言っていました。
コタロウくんお散歩行けたかな??

| こあら | 2012/05/29 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/850-13a82b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

