PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで食いしん坊か。。

ようやく食い倒れ旅行記を終え、若干燃え尽き症候群ぽいこあらです^^;

そんな我が家の場合、食に対して貪欲なのはわんこも例外ではなく
おまけに、そこに辛抱強い性格が災いして。

IMG_9451_20120525130527.jpg

お友達からいただいたダチョウのおもちゃ。
ほんの数時間後には、愛らしいお目目から白いほわほわの涙を引っ張り出し
もぐもぐと食べてしまう始末・・(トサカは既にお腹の中・・?汗)

お気に入りのモノは、とにかくひたすらいつまでもかみかみかみかみかみ・・
それは深い愛情を注ぐまりあさん。
しかも、何故だか一点集中型。
その結果、好きすぎて食べちゃいたいくらい~ってなってしまうらしい。。

以前、仲良し宣言をしていたクラレちゃんも。

IMG_9834.jpg

その犠牲者のひとり

壊すだけなら、それも愛情表現の一つとして大目に見ることもできるけど
中のモノを引っ張り出して食べちゃうのはいかがなものかと母は思いますぞ

そこで。

IMG_9472_20120525131948.jpg

いくらカミカミしても中から綿の出ないおもちゃ。
歯固めなら大丈夫かなと、新しいおもちゃを購入してみました。
原料はとうもろこしでできているらしく、万が一食べちゃっても害はないらしい

早速与えてみると。

IMG_9477.jpg

普段ちっともおもちゃに興味を示さないありすが先に食いついて

ありすのこんな姿は珍しいのです。

それはそれは幸せそうにカミカミ
貸して~と近寄るまりあに、がるる~と威嚇するほど。
おもちゃに対してこんな執着するありすを見るのは初めてだったかも。。
と言うか、ありすもがるるって言うんだ~笑

そして、数十分後取り上げて見ると。

IMG_9580_20120525133343.jpg

食べてるし・・汗

袋の裏の注意書きを、目を凝らして読んでみると。

IMG_9572.jpg

《食べ物ではありません》の表記が・・
食べても害はないけど、積極的に食べていいもんじゃないってことね。
と言うことで、結局このおもちゃも没収ということになりました。あーあ

それにしても。。。
ありすにとってこの歯固めは、おもちゃじゃなくて食べ物だったのか。。
それなら、あの執着も納得だわ。(えっ?)





関連記事

| ありまり | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんにちは♪
ありゃ? まりあさん何気に仕留めてらっしゃいますねーっヽ( ̄▽ ̄)ノ
カワユシお姿からは想像できないんですけどっ(汗)
トウモロコシ製のおもちゃ見たことある!!
けど、食べ過ぎはダメなんだね・・知らなかった( ゚д゚)
匂いはするんですか?
すごい食いつきっぷり!!
ありすちゃんががるる~するなんて、こちらも想像できない!
いつでもクールビューティなイメージなのでヽ(´▽`)/
でも、それだけ虜にするこのおもちゃが食べ物じゃないのがちょっぴり惜しいですね(*´艸`)

| colonママ | 2012/05/26 17:38 | URL |

colonママさんへ

そうなの~せっかくママさんからいただいたおもちゃなのにごめんなさい;;
とっても気に入ったみたいなんだけど、ずーっといい子で遊んでいるのかと思ったら
あっという間にこんなになっていました・・(T△T)
ま、それだけ気に入ってくれたということならそれもよしなんだけど
食べてしまうのに困っています。。
おもちゃは大好きなので、何か代わるものがあればいいなと探し中です。

ありすはねぇ。。がるる~とか言わないしおもちゃでも遊ばないし。。
でも、まりあを迎えてから少しづつこんな変化が見られるようになったので
良いことなのかなと思っています。

| こあら | 2012/05/28 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/849-f013b19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

