PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅⑥~余すことなく食します!~

伊勢神宮参拝のあと、お友達と合流しておはらい町からおかげ横丁へと移動。

おはらい町からおかげ横丁へ

門前町として栄えてきた風情ある町並みが続きます。
と、同時にあっちを見てもこっちを見ても美味しそうなものがいっぱいっ!((o( ̄ー ̄)o))
何からいただく~?と目移りして落ち着かないおはらい町初心者のこあら家に
えみり~さんからのオススメが。

えみり~さんからのオススメの串とん

揚げたてさっくさくで美味しい~と歓声を上げていたら。

IMG_0451.jpg

隣でありす父、既に飲んでるし・・(-。-;) ま、運転手はいるからいいけどさーブツブツ
こうなったら(どうなったら?)こちらもとことん楽しまなくちゃ!

どんどんいきますよ~

もとい、とことん食べ尽くさなきゃ!笑

これ美味しいよ~とオススメされたものはとりあえずいっとく~?的なノリで
あれこれ手を出しつつも、少しづつを娘たちと分け合います(ご利用は計画的に)

飼い主たちばかりが美味しいものを食べてもね・・
と、わんこたちにはyo-さんからおやつの配給。

IMG_0463.jpg

“おやつ”の言葉を聞きのがさなった、ちゃっかりありすです^^;

みゅうちゃんとみんくちゃんは、娘1号が飲んでたオレンジジュースが気になって。

IMG_0496.jpg

みゅうちゃんてば、ホント人懐っこくて甘え上手。
お顔の雰囲気は似てるけど、まりあはこんなに朗らかじゃないのよね・・

IMG_0491.jpg

家ではやんちゃ姫の“まり太郎(略して、まりた)”と呼ばれているけど
どうも内弁慶なところがあって、結局この日も最後まで溶け込むことはできず

IMG_0484.jpg

犬見知りはありす姉さんだけで十分なんだけどなぁ。。。

そんなありすも、このところの修行の甲斐があってか
お互いに犬見知り宣言をしている同士なのにちょっぴりイイ感じ。

IMG_0455.jpg

そのわけは。

IMG_0481.jpg

見つめる先が同じだから?笑

こちらでは、またまた伊勢うどんをいただいて。

IMG_0480.jpg

今度は全然甘くなくて、旅行中いただいた中では一番美味しかった(口に合った)
ような気がします。
因みに、カレー味の伊勢うどんなんてのもありましたよ~(やっぱり奥が深い・・)

あれこれいただいてきましたが、おかげ横丁に来たら忘れちゃいけないのがこちら!

IMG_0497.jpg

ウワサには聞いていましたが、こうなってるのね・・と納得でした。

食べて喋ってまた食べて。。あっという間の3時間半。
お話したいことはまだまだ尽きなかったけど、帰りの時間もあるので
後ろ髪を引かれる思いで失礼することに。

IMG_0526.jpg

初めてのお伊勢参り。
不安や心配事も多かったけれど、旬香さんは素敵だったし
食べ物は全部美味しかったし、お友達にもお会いすることができて
120%楽しむことができました

IMG_0536.jpg

総走行距離は960km。
すんごく遠いところではなかったなぁ。。また行けるかも~
いやいや、今度は岐阜あたり?それとも北陸とか行きたいなぁ。。
などとあちこちに思いを馳せている母です^^

これにて、三重県伊勢志摩旅行記のは終わりです。
いつもながら長々読んでいただいた皆様にはありがとうございました!


関連記事

| おでかけ | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ~いつの間にそんなに食べてたの?
じゃがバターでしたか?これは記憶あり、その他のてんぷらは記憶なし。
赤福も食べたんやね~ きゅうりも・・知らんかったよ(^ー^* )フフ♪
赤福氷は私も食べたけど・・赤福食べたかったわ~
っていつでも食べれるけどね!赤福本店でお茶と一緒に頂くのはまた違うのよね。

これが正真正銘の「伊勢うどん」です。
不思議なうどん?お汁が無いものねぇ~好き嫌いは分かれると思います。
始めて見た時ビックリ!でしたよ。
いつか山陽方面へ遊びに行って、四国に渡って讃岐うどんを食べてみたい!
やっぱりうどんはお汁がある方がいいと思うyo-さんです。

お会い出来て本当に良かったです。
ご家族のみなさんとっても仲良くいい雰囲気で素敵でした。
またお会いしましょうね! 

| yo-さん | 2012/05/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう

ずーっと楽しんで読み逃げしました
毎日 毎日 おいしそうなものばかり
お腹すいてなくても
お腹すくよ

それにしてもすごい距離
いいなあ
まりあちゃんもありすちゃんも
大丈夫なんだから
私もいろんなとこ行きたいけれど
やっぱりワンと一緒じゃないと
気になって気になって・・・

こあらさん お疲れじゃありませんか

楽しい旅行記ありがとう

| コタロウママ | 2012/05/23 07:56 | URL |

旅行記 楽しく読ませて頂きました。
夜走りで出発されていたのですね~。
さすがお若い・・・。わが家は無理ですv-356

あんこちゃんだけにお会いするのかと思っていたら、
他にもかわいいわんちゃんがいっぱい・・・。
あんこちゃん ありすちゃんより小さかったんですね~。
チョコとだったら、チョコは巨大犬に見えちゃいますね。

ご一緒された方のブログも拝見させて頂き、
そちらでも楽しませて頂きました。

チョコもオチッコさえうまく出来るようになったら、
遠出出来るのに~~~v-406
それまでは、こあら家の旅行記を楽しませて頂きま~すv-411

| チョコママ | 2012/05/23 20:20 | URL |

伊勢旅行満喫しましたね!
いろいろ参考にさせていただきますね~v-238
かわゆいお友達にも会えたしいっぱいおいしいもん食べたし、良い旅行でしたよねv-221
ありすちゃんのワン見知りも随分と緩和されてきたしまりあちゃんのいろいろな初体験も楽しめました~
またの旅行記を楽しみにしてま~す!!

| あんちゃん | 2012/05/24 08:51 | URL |

お疲れでした[e:257]

旅行記凄く楽しく読まさせて頂きましたいつもタフな家族だなあって思うと同時にワンちゃん達も小さいながらも凄く元気がいいのには驚いてます。小さいワンちゃんをいつも元気に育てる秘訣は何ですか?是非教えて下さい。

| 金子智美 | 2012/05/24 20:20 | URL |

こあらさん こんばんは~♪
長編大作お疲れさまでした(*´∀`*)ゞ
『お伊勢さん』いつかは行ってみたいと思いつつ・・
やっぱり行きたくなりました( ー`дー´)キリッ
そっか。わんこ、やっぱりダメですよねーっ

そして、オフ会も楽しそう♪
あんこちゃん?同じお洋服を着てらっしゃるせいか、どことなくありすちゃんと似てるような気がします☆
親戚さんとかではないのかな?
まりた(笑)ちゃん、内弁慶なの? お会いしたときにはあまり感じなかったけどなぁ(*´Å`*)
あ、みゅうちゃん?と確かに似てらっしゃる!!
こちらも血縁関係はないのかしら?

うぅ・・走行距離すごい・・
車へっちゃらなありまりちゃんが心底羨ましいわぁヾ(≧∇≦)〃
次は名古屋でお待ちしてますっ( ー`дー´)キリッ
って、colon本宅のほうがめちゃちか(爆)

| colonママ | 2012/05/24 21:17 | URL |

いつかは行ってみたい伊勢神宮
周りには魅力的なところがいっぱいなんですね~
ますますお出かけしてみたくなりました

いつかは・・・こちらへも是非♪

海で足どり軽く歩くありす姉さん、カッコいいです  Byもか
いいなぁまりちゃん ボクきゅうりもらったことない Byリオ

| シナモン | 2012/05/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

えへへ~実はちゃっかり食べてました~
と言っても、yo-さんたちより少し早く到着してましたので
時間はあったんですよね^^
きゅうりは、みなさんが年齢の話をしていたときだったかな?
(by娘情報。おかげで私は聞き損ねたのーっ!笑)

伊勢うどん・・確かに好き嫌いが分かれるでしょうね。。
でも、そうゆうのもアリだと私は思いました。
四国のおどんも美味しいですよ~
こちらに来られたら絶対に行かれるべきだと思います!
ま、岡山だけだと見るところも少ないしね。爆

こちらこそお会いできて楽しかったです。
またいつか再会できる日を楽しみにしています。

| こあら | 2012/05/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

長々書き連ねた旅行記なのに、読んでいただいてありがとうございました。
ホント・・毎日、毎日よく食べたと思いますわ~笑
確かに疲れてないと言えばウソになるけど
運転手もたくさんいたし、寝てても着いてた~ってのが本音かも。笑
距離は少しあるけど、伊勢神宮はずっと行ってみたいと思っていたので
娘たちが同行してくれたことや、可愛いワンともさんにお会いできることが
後押しになりました。行けてよかったです♪

これはいいことかどうかわからなけど
私わんこがいないと何処に行っても楽しくなくてね。。
いつもありすやまりあのに会いたいなぁ。。って言ってるんです。
なので、やっぱこれからもお出かけはわんこと一緒だと思われます。
(重傷な依存症。苦笑)

| こあら | 2012/05/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

初めは土曜日の早朝に出ようと思ってたんだけど
少しでもたくさんあっちで時間を取りたくて
夜出ることにしたんです。
娘夫婦が一緒だったからこそできたことかもしれないです。

そうなんです~
三重に行くなら!とお友達にも声をかけて
みんなでわいわい食べ歩きを楽しみました♪
あんこちゃんね、ありすよりも小さかったです~
でも賢さと可愛さはブログのまんまで
会うとさらに大好きになりました。

えみり~さんとは、チョコちゃんも来れたらよかったんだけどね・・
って何度も話したんですよ。
でも、そのうちあんこちゃんが来てくれると思うので(爆)
そのときは是非ご一緒しましょうね。
みんなで大山旬香さんに泊まっちゃいましょ^^
チョコちゃん、トレーニング頑張ろうね。

| こあら | 2012/05/25 17:21 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

はい~たっぷり満喫してきましたよ~♪
お天気もよかったし、食べ物も美味しかったし
お友達にも会えましたし、本当に最高でした☆
ただ・・我が家の場合食べることがメインなので
どれだけ参考になるかどうか・・汗
でもでーも!旬香さんは本当にいいですよ~
私たちはちょっぴり失敗しちゃったけど
とっても美味しいお料理がいただける筈です。
今度は私があんちゃんさんの旅行記楽しみにしていますね。
気を付けて行ってらしてください~

| こあら | 2012/05/25 17:22 | URL | ≫ EDIT

金子智美さんへ

長いシリーズになってしましましたが
読んでいただいてありがとうございました!
タフ・・かしら??^^;
まぁ、じっとしてることができないだけなんですけどね。
元気なうちに(私たちもわんこも)あちこち行っておきたいっていうのは
常々主人と話していることなんです。
ただ、いっつも貧乏旅行ですけどね。笑
それでも、わんこが一緒にいることで楽しさは倍増です。

秘訣ですか・・何でしょうね。。
幸い2ワンとも健康なので、それに私が助けられているんだと思います。
性格はなかなか濃いですけどね。汗

| こあら | 2012/05/25 17:22 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

長い記事を読んでいただいてありがとうございました~
お伊勢さん参りは西国人からしたらホント憧れですもんね。
今回お参りして、太古の昔から変わらず人気スポットだっていうのが
とっても納得でした。
すっごい神秘的でやっぱちょっとパワーアップした気がしますよ^^
名古屋からだとそんなに時間もかからないだろうから
(こちらから行くより)機会があるといいですね。
わんこはNGだけど。涙

あんこちゃん・・私はそんなに似てるとは思わなかったんだけど
(あちらの方が数倍美人さんなので)
でも、似てる~って結構言われましたね。
残念ながら親戚さんとかではないんだけど、すごく光栄です^^

まりあねぇ。。この日に本領発揮できなかったのは
少し疲れてたせいもあるのかなとは思うけど
でもやっぱり内弁慶なんだと思います!(言い切った)
だって、こっちゃんたちと遊んでるときも
いつもよりお利口さんだもん。爆
もう少しフレンドリーってことを学んで欲しいものです。
そうそう、みゅうちゃんとも血縁関係はないんですよね。。
はっ!もしやこっちゃんとあずきねぇさんみたいな関係かしら??
なんちゃって♪

都会体験中のこっちゃんのところに押しかけて行きたいのは山々だけど
オサレなカフェやビルディングはを目の当りにしたら
挙動不審になってしまいそうな母娘です・・滝汗

| こあら | 2012/05/25 17:23 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

あら・・シナモンさんもお伊勢さんは未だ行かれたことがないんですね。
そちらからの方が近いのかなと思っておりました。
すごい歴史を感じる神秘的なところでしたよ~
古より変わらず人気スポットなのがわかるような気がしました。
そして、周辺の賑わいもいい感じに楽しめました♪

そうですね~ホントそちらへも遠征したいんですけどねぇ。。
あ!もしも可能なら、中間地点あたりでお会いするってのは
どうですか~
お伊勢さんあたりがそうなのかも♪

モカちゃん
山オンナなので海を見るとついはしゃいでしまうです。byありす

リオくん
このきゅうりはお漬物だったからもらえなかったです。涙 byまりあ

| こあら | 2012/05/25 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/848-887180ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

