PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅⑤~門前町で食べ歩き♪の前に・・~

伊勢志摩旅行2日目です。

ホテル伊勢旬香さんを出発して、やってきたのは
古く平安時代からずっと人々の憧れの聖地、旅のルーツだと言われている伊勢神宮。

IMG_0375.jpg

この鳥居より向こう側は、神様の聖域なので残念ながらわんこさんはNG。
預け所もありましたが、我が家は娘夫婦と交代でお参りすることに。

伊勢神宮

宇治橋を渡って参道を進んで行くと、たくさんの杉の巨木の数々に驚かされました。
古から続く深い杜は、それだけで厳粛なムードでいっぱい。
お参りされてる人の数もすごく多いのに、静寂な空気は乱れることなく
心静かに、神秘のパワーで癒し&運気アップに肖りたいと願ってきました。

少々駆け足でお参りを終えて、俗界へと戻って来てみれば。
神宮前の鳥居周辺は、あちこちに警察官が警備に備えているという
聖界とはまた別の張感が・・。

なんだろう・・と思っていると、しばらくして黒塗りのクラウンが3台ほど到着!
中から降りて来られたのは、天皇家の長女黒田清子さんでした。
この日は、臨時神宮祭主就任のご報告に来られていたそうです。。
(次の日の新聞記事で読みました^^)
田舎暮らしでは滅多に遭遇することのない物々しい場面に出会えて
ちょっとトクした?気持ちになったひと時でした。

神宮お参りのあとは、お楽しみのおはらい町→おかげ横丁の散策です。
と、その前に!
今回の旅行の大きな目的の一つだった、お友達との再会を

プーちゃんファミリー

みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋のプーちゃんファミリーとは2年ぶり!
とっても賢いダックスのみんくちゃんに、美人パピヨンのきららちゃん。
そして末っ子のお転婆ちゃん(失礼!)、もとい甘え上手のヨーキーみゅうちゃん。
コートが長くなって、ますます綺麗なヨーキー嬢になっていました。
この日は、パパさんの出張が控えているお忙しい時期にも拘わらず
わざわざお越しくださいました。

そして、二度目ましてののんびり行こうよ♪quintetyo-さん。

IMG_0397_20120521141253.jpg

昨年初めてお会いしたときはyo-さんだけだったのですが
今回は5ワンの中から、一番若いアンチョくんが代表してきてくれました。
yo-さんちの子はみんな親兄弟なのでよく似てるんだけど
アンチョくんのお顔がわかった自分がすごく嬉しかった~笑
(人ごみの中からyo-さんを見つけられたことも^^)
イケワンアンチョくと一緒に抱っこされて、ちょっぴり緊張気味のまりあさんです^^;

そしてそして!
今回初めまして~だった続 今日のあんこのあんこちゃんファミリー。

IMG_0402_20120521142531.jpg

あんこちゃんは、ウチの子たちととほとんど同じ大きさだと伺っていたのですが
生あんこちゃんはもっともっと小さくて、ありすが大きく見えたほどでした。
性格も控えめで優しくて、ブログで拝見するよりもさらに可愛くて賢いの
えみり~さんは、びびりで犬ミシラーだって仰ってたけど全然そんなことない~

IMG_0417_20120521144732.jpg

礼儀知らずのまりあを前に、ちょっぴり不快感?汗

IMG_0419.jpg

みんなでカメラ片手に代わる代わるわんこを抱っこしたり、してもらったりしながら
こんにちは~のご挨拶もそこそこに、機関銃のように喋りまくる飼い主たち^^;

IMG_0433_20120520143328.jpg

このまま夕方までお喋りしちゃうかも・・?と若干不安になったところで。

IMG_0421.jpg

アンチョくんも呆れてしまってることだし。汗
わらわらわんこと一緒に、おはらい町うまいもん巡りへと出発です~


関連記事

| おでかけ | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊勢神宮で黒田清子様に遭遇なんて~一度生で見てみたい皇族の人々・・・
もう少し早く到着していれば。そしてありまりちゃんもお預かりできたのに~。
家業とはいえ・・・本当に嫌だ~~と思うこと満載(爆)
宝くじがどーんと当たったらぜーったい辞めてやる!(笑)

そして初めましてなのに失礼の数々・・・お許しくださいませ~~(汗)
ありすちゃん、まりあちゃん、とーってもかわいかった!
もっとじっくり遊びたかったな~。

そしてご家族みなさんがとても仲良しでうらやましかったです~。
御婿さん、いい人オーラが満載でした♪
お嬢様は素敵な人を選ばれましたね!

次回お会いできたらこあらさんご一家と是非飲み比べ・・・ではなくて再会の乾杯できますように。

本当にありがとうございました♪

| えみり~ | 2012/05/21 22:26 | URL |

先日は~お会い出来て本当に嬉しく、楽しかったです♪
2年ぶりとは思えず、お話も弾み(^^;)
初まりあちゃんに感激~(^^)
そして、娘さんご夫婦にもお会い出来て、とっても嬉しかったです!
3わんの事も褒めて頂いて…みゅうはお転婆で間違ってませんので(笑)
でも、まりあちゃんも同じだと思ってたのに~この日は残念!!
次回の再会の時には、本領発揮のまりあちゃんが見れるのも楽しみにしてますね~♪

また、絶対にお会いしましょうね♪
本当に、ありがとうございました(^^)

| プーちゃん | 2012/05/22 17:16 | URL |

えみり~さんへ

黒田清子さん・・正確にはお顔は拝見できてなくて。。
車から降りられたところをチラッとだけだったんです。
主人はお顔までキチンと拝見したと言っていましたが
背が小さいって損ですよね^^;

いえいえ~そんなお忙しい時間を割いて来ていただいて
本当にありがとうございました!
社長さんに感謝感謝です。

何を仰います~
失礼はこちらの方が多々あったかと・・
(何といっても、ビール代が・・滝汗)
初めまして~なのに初めましてのような気が全然しなくて
私こそ慣れ慣れなしくってスミマセンでした;;

次回お会いするときは是非!
飲み比べ、宜しくです。笑
楽しみだ~(私はあんまり飲めないんだけどね^^)

| こあら | 2012/05/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

本当に~私もお会いできてとっても嬉しかったです♪
2年前に初めてお会いしたときには、ちょっと緊張感もあったけど
今回は自然な感じでお話しできました。(って私だけ?汗)
みゅうちゃんはさらに美しくなっていたし
まりあにもやっと会ってもらうことができて本当によかった~
これでいつでもカットダウンできる~え?笑

まりあは家ではやんちゃなんですよ・・
でも、外だとちょっといい子になってしまうようで。。
今回そんな新たな発見もありました。

また絶対にお会いしたいですね!
そのときはみゅうちゃん、まりあを指導してやってね^^

| こあら | 2012/05/22 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/847-28d29fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT