PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅①~初めから飛ばし過ぎ?~

みなさん~ただいまです!
(って、日曜の夜には帰っていましたが^^)
前回お知らせしたように、週末は2ワンと一緒に旅行に出かけておりました。
目的地は、三重県伊勢志摩方面。
我が家からだと、車で5~6時間はかかります。
またまりあにとっては初めてのお泊ということで、いろいろ不安もありましたが
それ以上に、初めてのお伊勢参り!楽しみもそれ以上で
本日より、恒例のだらだらと無駄に長い食い倒れ旅日記が続きますが
しばしお付き合いお願いします

出発したのは、みんなが仕事を終えた金曜の夜9時。
途中で娘夫婦を拾って、山陽道を東に向かって走ること4時間少々。
午前1時すぎに土山SAへと到着。
予定より早く到着したのはよかったけど、想像以上に冷え込んだ夜でして
湯たんぽ代わりにわんこを抱きしめて、しばし仮眠タイム

朝食は、信楽焼きのたぬきさんを眺めつつ伊勢うどんと近江牛のおにぎり。

朝食 by土山SA

今回、かなり楽しみにしていた伊勢うどんではありましたが・・
おうどんというよりは、細長いお団子?といった感じでイメージとはちょっと違って
讃岐うどんがおうどんだと思ってきた私には、ちょっと不思議な触感でした。
(あくまでも個人的意見)

そんなこんなで、午前9時頃には三重入りし
最初に立ち寄ったのは、二見浦の夫婦岩

IMG_9871.jpg

おー!ガイドブックやテレビで見たまんまの姿だ~と歓声を上げながらも
この日はとにかく風が強くて、海は大荒れ
神社まで続く歩道にも絶えず波が吹き上げていたので、近くまで行くことは叶わず。
遠くからひっそりと夫婦円満を願っておきました。(多分そうだったような・・笑)

夫婦岩

境内には、猿田彦の遣いとされる蛙の像がたくさんあって
それに因んだお守りの「若カエル」がとっても気になった母。
結局買わなかったけど、今になってやっぱ買っておけばよかった・・とちょっと後悔

強風に吹き飛ばされそうになりながら、しっかりパワーアップしたあとは。

明らかに炭水化物の取りすぎ。汗

お腹もパワーアップ
ここでも伊勢うどんをいただいたのですが
たれが甘くてSAのとは何だか別物みたいでした。
うーん・・伊勢うどん、奥が深い。
そして、松阪牛うまーい
でも、てこね寿司はもっとうまーい(*´∇`*)

その後は、鳥羽水族館やイルカ島あたりの観光でも・・とも思ったのですが
わんこがずっとバッグインのままでも可哀想かなということで予定変更。

海岸をお散歩できるところを選んで、やってきたのは鳥羽海鮮市場道の駅黒潮

IMG_9948.jpg

お店の前のテラス席で、わんこも一緒に新鮮な魚介がいただけるのです。
(あれ?わんこのお散歩は?汗)

黒潮 いけす

店内のいけすには、新鮮魚介がいっぱい!
しかも、どれもすんごく大きくて♪
たくさんのメニューに目移りしながら、オーダーしたのは。

贅沢過ぎる海鮮丼

一口食べて、にんまり~
二口食べて、うははは~
三口食べたら、もう笑が止まらない~
そんな美味しさでございました。(変な例え)

1日目から、どれだけ食べるのー!?という飛ばしっぷりの三重旅行。
このあとは、お腹いっぱいでウトウトしながら(運転は、ムコ殿ヨロシクね☆)
お宿の方へと向かいました。

IMG_9941.jpg

今回も、観光よりもとりあえず食っとけー!的なこあら家の旅。
まだまだ続きます。





関連記事

| おでかけ | 18:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい

小学6年生の修学旅行で行った二見ヶ浦。朝食の前に皆、宿からダラダラ歩いて見に行きました。それ以来です。

同じ頃、こちらは今年から5月中の土日開催となったハートランド倉敷。伊勢志摩とは大違いです。しかし、瀬戸の花嫁の川舟流しを見れて良かったです(負けず嫌い?)。

結局、今のところ、ありまりチャンにとっては何の意味も無い旅行なのでした・・・・でも、その辺りにはワンコにとって良いお宿があるようですね。続きが楽しみ。

| 光 | 2012/05/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

お伊勢参り~
私もわんこを迎える前に行きました。
伊勢神宮はペット禁止だったかしら?

美味しい物をたくさん食べたのですね。
続きが楽しみです。

| さき | 2012/05/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

待ってましたぁ~!
懐かしいなぁ~(*^_^*)
土山saはパパの実家(滋賀)行き帰りによく立ち寄りました。
伊勢うどん、よく食べましたし、離乳食によく使いました。
本当の伊勢うどんは・・・下の方の写真の物です。
熱々に生卵を入れてかき混ぜて食べるのも美味しいです!
海の幸、美味しいでしょ~(#^.^#)
埼玉に来てからもお魚やあさり貝は実父に送ってもらってます。
続きが楽しみです♪
きっとお泊りは・・・ワンちゃんOKの・・・あそこだろうなぁ!

| ももんたママ | 2012/05/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

楽しみに待っていましたよ~
道の駅黒潮ですね、チェック、チェック( ..)φメモメモ
うちの旅行の参考にしますね~
次は奈良にもぜひ立ち寄ってくださいねv-344

| あんちゃん | 2012/05/15 23:09 | URL |

伊勢ということは。。。
もしやお宿は、あ・そ・こ・ですね!
鳥羽の海鮮、松坂のお肉、伊勢のえび、
もう写真見ているだけでおいしい匂いがしてきそうです。

あんちゃんさん同様、ぜひ、今度は奈良にもお越しくださいませ。

| なりきりぷりん | 2012/05/16 09:56 | URL |

夜中出発だったんですね。お疲れ様でした!
続きも楽しみにしてますよ~(*^。^*)

| ミッキー | 2012/05/16 13:31 | URL |

今回も、美味しそうな旅行記ですね~ワクワク♪
先日の私達の旅行も、三重に行こうか、岐阜にしようか迷っていました
伊勢志摩旅行記、続きを楽しみにしています♪♪
それから、あのお洋服、まりあちゃんならピッタリかも・・・
抽選になりそうだけれど、当ててもらえると嬉しいなぁ~
あっ・・・抽選するのは、こちらよねぇ(^_^;)

参加してくださってありがとうございます(^^)v

| 里菜ママ | 2012/05/16 14:08 | URL |

無事お家に着かれたんですね。お疲れ様でした。
美味しい物も食べて、旅行楽しめたようですね。

ご主人も婿殿も優しくてとても素敵な方ですね。
娘1号さんがma-しゃんに会いたかったって伝えたら、
ma-しゃんも残念そうでした。

とても楽しくてあっという間のひと時でしたが、
お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

| yo-さん | 2012/05/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

旅日記楽しみにしてました♪
いきなり美味しいものがてんこ盛り
いいなぁ☆

三重方面って書いてあって 可愛いあのこや
このことお会いしたのかなっと秘かに
羨ましく思ってましたよ~i-233

あのこのところでアップしてありましたので
一足先にかわいこちゃん達 わらわらさんを拝見しましたi-80

続きも待ってま~す!

| あやさわ母 | 2012/05/17 10:19 | URL |

光さんへ

ほほ~小学校の修学旅行はこちら方面なんですね。
私たちは、京都大阪方面でした。
でも、小学生だとまだ京都のよさはわかんないですよね。
でも、ただ遊ぶばかりでもいけないのでしょうから
行く先選びも難しいところなのでしょうね。
その昔、光少年は夫婦岩を見て何を感じたのでしょうね~

| こあら | 2012/05/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

伊勢神宮、私は今回初めてでした。
残念ながらわんこはNGで、入り口のところに
お預かり所が設けてありました。
と言っても、私たちは娘夫婦と交代でお参りしたので
預けることはなかったのですが。

美味しいもの・・たくさんいただきました。
って言うか、いただきすぎました・・涙

| こあら | 2012/05/17 21:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

待ってくださっていてありがとうございます~
伊勢!とーってもいいところでした♪
いつだったか讃岐うどんを食べに行った記事に
伊勢うどんと似てる~ってママさんがコメントくださったでしょ。
以来、ずっと食べてみたいなぁって思ってたんです。
で、実際食べてみると。。。全然別モノでした。
結局旅行中に3度伊勢うどんをいただいたのですが
どれも全部違っていて・・うーん。。どれが本物だ~??
ってなった私たちでした^^;

ママさんとも伊勢でお会いしたかったです~

| こあら | 2012/05/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

あんちゃんさんも行かれる予定なんですね。
我が家の場合食べてばかりで、あんまり観光らしいことをしていないので
参考になるかどうか・・^^;
でも!こちらの道の駅は本当にいいところでしたよ~
わんこ連れでも気兼ねなく利用できるところは有難いです。

そうですね!今回ももう1泊できていたら
奈良へも寄ったんですけどね。。
またいつか遠征しますので、そのときはよろしくです☆

| こあら | 2012/05/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

うふふ~もうちろん、あ・そ・こですよ~
2年前に大山旬香さんの記事を読んで
特急に乗ってばびゅーんとぷりんちゃんがお出かけしたことが
昨日のことみたいです^^
お宿の様子はこれからアップしますね。

そうですね。奈良へも是非行ってみたいです。
そのときはどうぞ宜しくお願いします♪

| こあら | 2012/05/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

夜か早朝出発か迷いましたが、少しでもあちらでたくさん時間が取れれば・・
と思って夜出ました。
でも、すんごい冷え込んだ夜だったのでなかなか寒かったです^^;
それにしても・・やっぱ旬香さんはいいですね~

| こあら | 2012/05/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

今回、三重初上陸だったのですが
思ったほど遠くなかったなと感じています。
とにかく魚介類が新鮮でとっても美味しかったです。
岐阜もいいですよね~♪
まだ行ったことがないので、そのときは里菜ちゃんの旅行記
参考にさせてくださいね^^

例のワンピース・・実は欲しいなって思ってて
HP覗いては悩んでいたんです。
里菜ちゃんほど着こなせるか自信はないけど
サイズはきっとばっちりだと思われます!
どうぞ、当たりますように☆
って、私めっちゃクジ運悪いんですよね・・^^;

| こあら | 2012/05/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

おかげさまで無事に帰宅することができました。
ちょっと疲れたけど、それでもとっても楽しい旅行になりました。
本当に、とにかくお魚が美味しいかったです~
主人もムコ殿も無類のエビ好きなので
伊勢エビには感動しておりました。
なかなか行く機会もないんだけど、また行けたらいいなと思っています。
そのときは、ma-しゃんにも是非お会いできますように☆

| こあら | 2012/05/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

うふふ~わんこブログを名乗っておきながら
油断すると、ついつい食べ歩きブログになってしまうありすブログです^;
あやさわ母さんも魚介類がお好きですもんね。
あれもこれも全~部美味しかったです。
普段は食べ過ぎないようにと考えていますが
旅行だと思うと、ついつい気が緩んでしまいますね。

そうなんです~
可愛いあの子やこの子にお会いしてきました♪
あまり時間もなかったのですが、やっぱ外せないですよね。

| こあら | 2012/05/17 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/842-8f6844e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

