PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開(いまさらだけど)

昨日から、まるで初夏を思わせるような陽気のありまり地方。
山の木々の新芽もあっという間に伸びて、緑がとっても眩しいです
着々と季節は移りつつあるようですが。

IMG_8926.jpg

サボリすぎのツケがたまっているありすブログは、まだまだ春満開
今さら感ありありですが、本日はチョコ家とお花見に行ったときのお話など

久しぶりにお弁当作りました^^

開花宣言は遅かったけれど、開き始めると一気に満開を迎えた今年の桜。
お花見のタイミングもなかなか難しいものだけど、この日は暑くも寒くもなく
時おり桜の花びらがひらひら舞う最高のお花見日和に恵まれました

種松山

美しい桜と、可愛いわんこのお顔を見ながら広げるお弁当は
自分で作っていてもなかなか美味しいものでして( ´艸`)
お喋りもいつも以上に弾み
食いしん坊姉妹は、チョコ家のお弁当からイチゴを分けてもらったりで
まったりと楽しい時間が過ごせました。
そして、ありす父とチョコパパさんの傍らには
もれなくビールの空き缶が次々増えて・・・(-。-;)

そろそろお散歩タイムです。

IMG_8905.jpg

最近ちょくちょく顔を合わせているせいか
チョコちゃんともなんとなくいい感じで歩けていました。

IMG_9025.jpg

桜をバックに記念撮影

IMG_9014.jpg

なんちゃってスリーショット

IMG_9054.jpg

山の斜面が一面ピンク色に染まるこちらは、本当に素敵なところでした。
また来年も行けたらいいなぁ。。
チョコ家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


【おまけ】
帰りに寄ったカフェで。

パフェが食べたいの~

パフェが食べたくて仕方のない2ワンでした^^;
(まりあは母のお膝でおねんね中)




関連記事

| お友達 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見

本当に今日は暑かったです。
桜綺麗ですね。
来年は我が家も参加出来たらいいな。
こあらさんと始めてお会いして、桜見てから一年。早いです。

| さき | 2012/04/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

お花見ちょうど見頃でよかったですね~。
桜バックのありまりちゃん とっても可愛いですv-343
また来年も行きましょうね。
さきさんとくっきーちゃんもご一緒出来たらいいですね~。

| チョコママ | 2012/04/24 20:43 | URL |

こあらさん こんばんは♪
もう桜は散ってしまったけど、こうやってまた見れて嬉しいです!
お天気も良くて素敵な宴になったのですね☆
あ、チョコママさんのところでビールの空き缶が・・(笑)|д´)チラッ
美しい桜とカワユシちゃんでさぞや美酒になったことでしょう(´∀`*)
うんうん。チョコちゃんとありまりちゃんいい感じ♪
パフェ食べたーい!! ←ワタシが(爆)
まりあさんはいい仔で待ってたんだね☆
教育のたまものですな(*´∀`*)ゞ

| colonママ | 2012/04/24 21:01 | URL |

桜満開できれいですよね~
岡山は桜の名所もたくさんですね。
チョコママさんとこでも拝見しましたが
ありまりちゃんとチョコちゃんがいい感じで慣れてきてよかったなあとうれしかったです(ほぼ親戚のおばちゃん気分(笑))
おいしそうなおべんとうとかわゆい子たちがいて楽しいお花見、我が家も近かったら参加したいですね~

↓あずきちゃんのいいお顔も見られてうれしいです。

| あんちゃん | 2012/04/24 23:01 | URL |

さきさんへ

ホントそうですね!
チョコちゃんとお花見に行った次の日
さきさんとお会いした公園に行ったんですね。
そのとき、去年ここを一緒にお散歩したなぁ。。
って思い出していたところでした。
またお会いしたいですね。
今度はくっきーちゃんも一緒に♪
あ、その日の記事もアップしようかなぁと今考え中です。
4月中なら桜の記事も許されるかな・・なんて^^;

| こあら | 2012/04/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

お花見、ご一緒していただいてありがとうございました♪
桜の状態もお天気も全てがちょうどよかったですよね^^
ひらひら舞う桜の下でとっても気持ちのいいお散歩もできました。
来年もまた行けたらいいですね。

| こあら | 2012/04/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

季節ネタは旬を逃したらつまんない記事になっちゃいますよね・・
わかっていながらアップしてしまった私です^^;
読んでいただいてありがとうございます。

おわっ・・;;
ありすが寝てる写真ですね・・さすがはcolonママさん。
しっかり見られていたんですね。
いいお天気と美しい桜と、目の前には綺麗どころもいるし(爆)
そりゃビールもぐびぐびすすんじゃいますよね・・笑

| こあら | 2012/04/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

岡山って言うか、チョコちゃんちの近くに名所が多いですね~
(因みに、我が家の近くには全くないです。涙)
この日も、ここのお山に行ったあと
別の場所にも連れて行っていただいたんです。
そちらはちょっと遅かったんだけど、それでもとってもいいところでした。
来年はそちらの方へも行けたらいいなと思っています。

やっぱりちょくちょく顔を合わせることが大事なんでしょうね。
チョコちゃんも最初会ったときは少し震えるんだけど
だんだん大丈夫になってくるので、ホント成長したなぁって思います^^

| こあら | 2012/04/27 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/838-d7f599c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

