PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後10ヶ月

今日で生後10ヶ月を向かえたまりあ。

IMG_8247.jpg

相変わらずのやんちゃ姫でイタズラ三昧の毎日ですが
体重もほとんど増えなくなり、見た目もそれなりにお姉さんぽくなってきました
(たぶん)←ちょっと弱気^^;

そんなまりあさんは、お外が大好き

IMG_8064.jpg

毎日のお散歩は、まるでスッキップしてるかのように楽しそうに歩けるし
お休みの日に行く少し広い公園では、あちこち自由に駆け回り
いつも元気いっぱい。

それなのに。
母が、お散歩に行こうか~とリードやらバッグやらを用意し始めると。

IMG_7599.jpg

途端に固まって動かなくなります
酷いときには、ハウスに引きこもって出てこなくなるときも。
決してお散歩が嫌いってわけじゃないんですけどねぇ。。

また、夜寝室に行くとき、ねんね行こう~と誘っても。

IMG_7835_20120407195117.jpg

そのとき寝ている場所から絶対に動こうとしなくて
だからってそのままにしておくと、後で絶対寂しいって言うのもわかっているので
強制的に連れ出すのですが、それでもびっくりするくらい非協力的。
今いる場所にシアワセを感じるタイプなのかしらね。

IMG_20120407_200150_20120407202623.jpg

「ものぐさ太郎」ならぬ、「ものぐさまり太郎」だね。笑


【おまけ】
ありまり町の桜も昨日あたりから、やっと1輪2輪開き始めました。

IMG_8467.jpg

でも今日はとっても寒かったから、きっとびっくりしてるだろうな。



関連記事

| まりあ | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんばんは~♪
あぁ・・まりあさんにもとうとうこの時期がやってきましたか・・・。
ちなみにありすさんはありませんでしたかな?
うちは遠い昔なので(ふぅ・・)、時期は忘れましたがありましたよ~反抗期!!
ものぐさというよりは、とりあえず逆らっとけみたいな(笑)
ってか、1.3キロ・・
ありすちゃんと合わせても・・・こっちゃん以下って(爆)

ありまりちゃん地方はもうすぐ満開なのかな♪
うちはまだつぼみのままで(汗)
季節限定の景色を楽しんでくださいませ☆

| colonママ | 2012/04/07 22:15 | URL |

こんにちは~
まりあちゃん1.3kgですかぁ。。。
うちはありまりちゃんにコロンちゃんたしたぐらいでしょうか(汗)
体は小さくても元気いっぱい!それが一番ですね。

ぷりんもお散歩行きたいオーラいっぱいで私を凝視するくせに
いざ服着せリードしようとすると逃げたり、
とらちゃんと遊びだしたりします(それも毎回)
どういう心理なんでしょうね???

| なりきりぷりん | 2012/04/08 15:06 | URL |

桜開花ですね☆彡

こんにちは(-^〇^-)ソレリュンヌの近所も咲き始めました!
花びら舞う中お散歩って憧れなんですよね~(*´∀`*)
もうちょっとです!
ところでまりちゃん10ヶ月おめでとうございます
今いるところがいいの・・・ってまりちゃん、う~ん
抱きしめたい(≧∇≦) 
うちの子なんて・・・うちの子なんて・・・
寝る準備を始めるとデーン、そしてまたデーンと
布団の上に漬物石みたく居座り、母ちゃん入れないんだけど(-_-;)
って毎晩その繰り返しなんですけど(笑)

| ソレリュンヌ | 2012/04/09 18:04 | URL |

こんばんは 
まりあちゃん 10か月おめでとうございます(^。^)
お散歩写真 ほんとにめっちゃ笑顔
かわいい まりあちゃんに思わず笑顔(^-^)
1365gってどんな感じかしら
4100gのこの母の私には見当つかないわ(苦笑)

ハナも散歩いこうって誘うと
ピョンピョンするくせに
リードしようとすると逃げたり
寝室に誘ってもリビングから動かなかったり
3歳なのに 未だ反抗期中です(-.-)

こあらさんとこは桜咲き始めなのね
こっちは今日の暖かさで咲き始めてるんじゃないかな~~?
まだ発見してないけど(^-^)

| HANAママ | 2012/04/09 21:21 | URL |

もう10か月~~早いですね♪
おお、体重もあんことそんなにかわらないぐらい♪
性格はずいぶん違いますが(爆)体は同じぐらいなんだな~といつも想像しております。

うちも私が「行くよ~」と言うとハウスに逃げ込むときがあります。
ちゃんと張り切って走ってくるときもあるんですが・・・

パパが「行くよ~」というと100%張り切ってついていきます。・・・何故?
判断基準はなになの?といつも思いますが何かあんこなりの考えがあるんでしょうかねぇ・・・

桜、こちらはほぼ満開です。
昨日少しお花見してきました~。

| えみり~ | 2012/04/10 06:42 | URL |

おはようございます~

まりあちゃん10ヶ月になったのねおめでとう!
ますます美人さんになってるね。
よその子は大きくなるのが早いって言うけどホントだわ。
大きくなたって言っても1365gだもんね
ウチの子の約半分どんな感じなのかな?
ありまりちゃん抱っこしてみたいわ~

自我が目覚める年頃になったってことなのかな?
反抗期ってやっぱりワンちゃんでもあるのんかなぁ~
ウチの子達どうだったかな? 忘れちゃったわ('-'*)フフ

今年は桜の開花も遅くようやくこちらでも咲いて来ました。
いつもより長くお花が楽しめそうです。

| yo-さん | 2012/04/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

わんこにも反抗期があるんですかー!!
全然知りませんでした・・・;;
ありすはどうなんでしょう。。。
なかったような気もするし、年がら年中反抗期のような気もします。笑
こうゆう性格なのかと思っていたんだけど
じゃぁまた変わってくるかもですね^^

桜、あっという間に満開になってしまうのかと思ったら
意外と進まなくて、今5~7分咲きと言った感じです。
そちらも咲き始めているのではないですか~♪

| こあら | 2012/04/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

なりきぷりんさんへ

ありまり+コロンちゃんでぷりんちゃんですか~
わんこがシーソーで遊べるなら遊ばせて見たいものです^^
きっと楽しく遊べるに違いない♪笑

ぷりんちゃんもですか。。
まりあもお外大好きなのに、何故か渋るんですよね。
反対にありすは、「行こう~」って誘うと
どんなにベッドの中に潜り込んでてても
そそくさと出てきます。
お出かけ大好きなんですよね。
でも、全然歩きませんが・・(なんでよ??。謎)

| こあら | 2012/04/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

おぉー!そちらも桜咲き始めましたか~
桜の下のお散歩って気持ちいいですよね♪
ウチの子たちは絶えず地面をくんくんやっているので
鼻の先っぽに花びらがつくのもまた可愛いなと^^

いやいやいや・・
素敵な王子と姫に向かって漬物石はないかと・・^^;
おっきな子が甘えてくるのは一段と可愛いものだと思います。
それにきっとより暖かいのでしょうね~

| こあら | 2012/04/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

HANAちゃんもやっぱり逃げちゃうタイプ?
ありすはすごくお出かけが好きで(散歩は苦手なのに)
そういう行動が見られなかったから
まりあは何で~??って思ってたんですよね。
まさか反抗期だったとは・・!
っていうか、結構素直な子だと思ってたんですけどね・・笑

そちらもそろそろ咲き始めたようですね。
(ニュースで見ました)
今日は雨だけど、雨が上がったらお散歩楽しみましょうね♪

| こあら | 2012/04/11 15:16 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そうなんですよ~
この前お迎えしたばかりだと思ってたのに、もう10ヵ月です。
ということは、来月は11ヶ月。(当たり前。笑)
パピー時代は短いと思っていましたが
本当にあっという間に成長してしまいました。
中身は相変わらずパピーそのものですが。笑

うふふ~やっぱりあんこちゃんはありすと同じだ^^
行くよ~と誘うとやる気満々なのに、いざお散歩となったら
全然歩かなくて。。
抱っこしてください、といつも見上げられています^^;

| こあら | 2012/04/11 15:18 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

美人さんになっていますかね^^
yo-さんと夏にお会いしたときには、お迎えしたばかりで。
真っ黒クロスケだったときから思うと、本当にお姉さんになりました。
あのときは抱っこしてもらうことはできなかったけど
今度はきっと抱っこしてやってくださいね♪
体重はほとんど同じ2わんですが、抱き心地はまったく違うので
(ついでに性格も)面白いものだなといつも思っています。

yo-さんちも桜が咲き始めたんですね。
こちらも日に日にいい感じになってきて
朝と夜では景色が違うくらいです。
南部では既に満開になっているみたいですが
こちらは少し北なので、今週末がちょうど見ごろだと思われます

| こあら | 2012/04/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

4月14日のドックガーデンの3周年で初めてアリスちゃんとまりあちゃんに出会って…凄く嬉しかったですblogでは可愛いと思ってましたが実際に触れてもうメロメロです初対面なのに写真をお願いしてしまったんですが心よく撮影してくれて本当にありがとうございました。携帯の待ち受けにしてます 小さいけど…ずっとみんなアイドルでいてくださいね

| 金子智美 | 2012/04/16 21:44 | URL |

金子智美さんへ

先日はお疲れさまでした。
また、まりあをたくさん抱っこしていただいて
ありがとうございました♪
お天気もよくて、可愛い子にたくさん会えて
とっても楽しく過ごすことができました^^
写真は・・何度も失敗してしまってすみません;;
またいつかお会いできますように☆

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました!

| こあら | 2012/04/18 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/835-43a2d54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT