PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応女子です

大荒れのお天気だっただった昨日から一変して、いいお天気になったありまり地方
しかしながら依然として気温は低くく、桜の開花もうちょっとといった感じです。
県南の方はいい感じになってきたみたいなので、あと一息かな(*゚‐゚)

さて。。。以前よりつなぎのお洋服が好きな母。
ありすサイズを見つけることがなかなか難しいため(はと胸&胴短)
見かけるとついつい購入してしまいます
その数、気づけば20枚近くに!(改めて数えてびっくり!)
なのに、まりあを迎えてからはなんとなく着せる機会も減っていて
でも、それじゃもったいない!と思い直しまして(^-^)/
最近はテーマを決めて母なりに楽しんでいるのですが。

IMG_7661_20120404170350.jpg
ときおり、男の子に間違われることがしばしば。

「ジーンズはいてるし男の子かと思いました~」と言われ
「いえ、どちらも女の子なんですよ」と、苦笑いしながら答えた母(・・;)

また別の日にも。

IMG_20120404_152911.jpg
小学生の女の子たちに取り囲まれて、やっぱり男の子だと
ポケットもボタンもハートで、お気に入りなのにとややショックを受けつつも
ブルーのお洋服だから男の子に見られるんだ!と
今度ははミニーちゃんのつなぎを着てお散歩に

IMG_20120330_155432_20120404171844.jpg
それでも。
「男の子と女の子なんですね」と言われ、いつもならそれなりに愛想を振りまくのに
立ち止まりもせずスタスタ歩き続けたありすさん
どっちが男の子でどっちが女の子だとかって言われたわけじゃないのにね

そして、極め付けは。

IMG_20120402_155246(1)_20120404172825.jpg
つなぎスタイルじゃないときまでも、男の子に間違われる始末ε-(ーдー)ハァ
まりあはコートも長いし、トップを結んでいて女の子みたいに見えるんでしょうね。

IMG_7357.jpg

反対にショートカットのありすはやっぱり男の子っぽい?
特に今回のトリミングでは、お耳の毛を少し短かめにしたからなのかも

とは言っても、わんこの見た目に男の子も女の子もないですけどね。






関連記事

| ありす | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然見えません

ありすチャン、どう見ても女の子にしか見えませんけどねぇ。
うちも、キキが「男の子ですか?」としょっちゅう聞かれます。
だいたい、白色垂れ耳のマルチーズと薄茶色立ち耳のヨーキーなのに、しょっちゅう「兄弟ですか?」「夫婦ですか?」と聞かれます。
マルチーズを飼ってました。ヨーキーを飼ってました。という人でさえ同じ事を聞いてきます。
毎回「違う犬種です。」と答えると「そう言われれば毛の色も違うし耳の形も違う。」と言われるのが常です。
まっ、そんなもんですね。

| 光 | 2012/04/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんは~♪
えっ つなぎだと男の仔に見られちゃうの~( ゚д゚)ンマッ!!
ありすちゃん立派なレディーなのにねっヾ(*`・ω・´*)ノプンプン
ってかーっ すごい衣装もちですね~!!
う、羨ましい・・
ジャストサイズがあると買い込んでしまうこあらさんの気持ちすご~くよくわかるぅヾ(≧∇≦)〃
特に既製品だとそのショップをご贔屓にしちゃいません(笑)?

| colonママ | 2012/04/04 21:20 | URL |

うちなんてフリフリスカート履いてても
クルミ男の子って言われるの
私もココちゃんはトップをくくってリボン付けてるから
女の子と男の子って言われるんだわ
って思い込む事にしております。

うちも一緒で2ワンになるとやっぱりオソロにしたいから
クルミだけの服はうちもあまり登場しなくなったけど
同じで色を合わせたり形を合わせたりと
逆に楽しんだりもしてます~

| くーちゃんママ | 2012/04/04 23:43 | URL |

あららっ乙女心傷つくじゃないの・・ねぇ~
つなぎ(ズボン)=男の子ってイメージなんでしょうか?
でもつなぎ着て無いのに・・
トップを結わえてるのが女の子ってイメージが強いのかな?
ありまりちゃん二人ともどう見ても素敵なレディーなのに失礼しちゃうわね~

よその方からしたら分からないのかもね。
ウチは5ワンが着回ししてるし、男女も親子もさっぱり区別がつかないって言われるわ。


| yo-さん | 2012/04/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

うふ・・・
そうですね ワンちゃんは男の子や女の子って
ないですよね

ランちゃんも一時期トップを短くしてた頃が
ありました(メルシーにリボン取られるので)

やはりその時は 「男の子ですか?」とよく
言われてました(爆)

同じお揃いの服ではなくても
お揃いのように見える ファッション可愛い~

| メルシーママ | 2012/04/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

どのお洋服もお似合いのありまりちゃんe-278
ありすちゃんだけでお散歩したら間違えられないのでは・・?

うちも尋ねられて、もかとリオが親子と話すともかを子供と思われたり
リオを指差し この子もヨーキー?と驚かれたり
笑顔でお返事しますが内心また~v-355って感じてます

人ってどうしても比べてしまう生き物なんですよね
自分自身も気をつけようと思います

アメブロをスタートしましたv-353
簡単更新になりますが、お時間あるときにのぞいていただければ嬉しいです

| シナモン | 2012/04/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

2匹連れて歩くようになって、ほとんどの人に
夫婦または兄弟ですか?と問われることに
ホントびっくりしています。
また、夫婦や兄弟じゃないのに
どうして2匹飼ってるの?と言われることも。
世の中そんなもんなんですかね・・苦笑

キキちゃんと愛ちゃんはとってもいいコンビだなって思っています^^

| こあら | 2012/04/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

つなぎの方が男の子と言われることは多いですね。
こちらは田舎なので、すれ違う人も年配の方が多く
ズボン=男の子ってイメージなんでしょうか。。
そんなおばちゃんたちもおズボンはかれてますけどねー笑

あぁ・・そうなんです~
気づかないうちに増えてしまってて。。
ジャストサイズがあることが悪いんですよね~笑

| こあら | 2012/04/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママへ

クルココちゃんもそうなの~??
うーん、クルミちゃんあんなに可愛いのに。
やっぱりトップのおリボンのせいなんでしょうね。
ありす一人のときは、女の子って言われてたことの方が
多かったですから;;

そうなの~
どうしてもオソロのお洋服を選んでしまいがちですよね。。
でも、今まで持ってたのも気に入ってるのたくさんあるし
やっぱ勿体ないなぁとも思うので。
最近はありすのおきにいりの洋服とオソロになりそうな物を
新しくチョイスするよう心がけています。(って結局また買ってる。爆)

| こあら | 2012/04/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

乙女心傷ついちゃいますよね~ホント。
ズボン=男の子ってイメージなんでしょうね。
でも、ありす一人のときはこんなに言われることが
なかったんですよ。
まりあはまだつなぎを着せたことがないんだけど
そのうちは、2ワンでつなぎ着てお散歩してみなくちゃね。
きっと、同じなんだろうけど。。涙

でも、よくよく考えてみれば男の子って言われたけど
可愛いくないと言われたわけじゃないんですよね。
やっぱりわんこに男の子も女の子もないですよね^^;

| こあら | 2012/04/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ランちゃんが男の子ですかー!?
あんなに素敵なレディでもそんなときがあっただなんて。。
うーん・・ありすなんてまだまだ修行の真っ最中なんで
当然かもしれないですね^^;

2ワンになると難でも2倍かかりますからね。。
今までみたいに好き勝手買うのもどうかと反省しています。
幸いありすもまりあも同じサイズでいけそうなので
雰囲気だけでも合わせることを楽しんでいます♪

| こあら | 2012/04/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ありがとうございます^^
私自身どれも気に入ってる洋服ばかりなので
できれば着れる機会がたくさんあるといいなと思っています。

親子が逆転はまだ許せても、リオくんヨーキー?って
尋ねられたりするんですか!?
ちょっとびっくりしました。
なるほど~人は比べてしまう生き物なんでしたね。。
改めて考え直すことができた気がします^^

わぁ~そうなんですね♪
早速遊びに行かせてもらいます~

| こあら | 2012/04/07 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/834-36c8094f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

