PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が待ちきれなくて

今日で3月も終わり。
いよいよソメイヨシノの開花宣言も、カウントダウンのありまり地方ですが。
一足先に、河津桜が満開になっていると聞いてちょこっとお出かけしてきました

河津桜

まだ若い木ばかりなんだけど、ソメイヨシノより濃いピンク色なので華やか
溢れんばかりの満開の景色にうっとりでした(*´∇`*)

早速、2ワンも記念撮影

IMG_7669.jpg

風が強くて、まりあさんお顔半分しか見えませんが(;´Д`A ```

IMG_7676.jpg

低い位置まで花がついているので、持ち上げなくても撮影可能。

IMG_7713.jpg

しかし、やる気を持続するのは難しい・・

こちらの公園、実はチョコちゃんちのとってもご近所で。
一緒にお散歩でも~と思ったんだけど、思いつきのお誘いじゃ予定も合わず
それでも、お忙しい中時間を割いてお立ち寄りくださいました。

せっかくなので、一緒に記念撮影。

IMG_7634.jpg

と思ったけど、マイペースすぎる3ワンには無理な注文でした

IMG_7644.jpg

でも、お会いできて嬉しかったです~
今度はゆっくりお散歩しましょうね

チョコちゃんとチョコママさんを見送ったあと
撮影にご協力いただいた2ワンに、たくさんサービスさせてもらいました。
ということで、もう1回続きます。




関連記事

| おでかけ | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~ もう咲いてるんですか? 早いですねぇ~
とっても綺麗です。春だわ~春なのねって感じ・・

実は去年の写真で~すなんて落ちなのかと思っちゃった。
河津桜って言うんですか?ソメイヨシノより先に咲くんですね。
でもそちらは暖かいって事でしょうかね。
こちらは全然・・蕾も固くまだまだですね。
今日なんか雨だし・・ここの所毎週週末雨のような気がする …( ̄。 ̄;)ブツブツ

相変わらずの(失礼)3ワンがまた可愛いじゃないですか。
私もお出かけしたいなぁ~

| yo-さん | 2012/03/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

そうなんですよ~
河津桜はソメイヨシノより早く咲く早咲きの桜なんです。
確か静岡県あたりから贈られたと聞いています。
例年なら3月中旬には咲き始めてお彼岸には見頃だと思うんですが
今年は寒かったから遅れてたみたいです。
昨年のでした、ってオチじゃななくてすみません。笑

こちらも県南に比べると冷え込む日も多いのですが
ソメイヨシノの蕾もピンク色が随分と膨らんで
あともう少し~といった感じです。
でも、昨日今日とまた少し寒いのでもう少し先になるのかなぁ。。

暖かくなったらお出かけいっぱいしたいですね♪

| こあら | 2012/04/01 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/830-9fd72c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT