PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は小顔なんです

パピーの頃から大幅なカットをしていないまりあさん。
最近すっかりコートが伸びて、ご飯のときもお口周りの汚れが気になるように
ずっと、ありすと同じようにシュシュをスヌード代わりにしていたんだけど
それじゃカバーしきれないので、アームカバーをチョキンとして被せてみました。

IMG_6619.jpg

うふふ~ぴったり(* ̄▽ ̄*)
そして可愛い~

しかし、状況が飲み込めない本犬はちょっぴり戸惑い気味。
少しの間固まって動けなくなっておりました。

IMG_6663.jpg

それにしても、この姿何かに似てるような・・σ(゚・゚*)ンート・・・

IMG_6637_20120319195600.jpg

被り物が黒くてベールっぽいから、シスター?
まさに、“まりあさん”だわ(byサウンド・オブ・ミュージック)

IMG_6640.jpg

それとも、黒頭巾と言えばネズミ小僧?(発想が昭和。汗)

IMG_6676.jpg

やっぱ、フェレットだ
(娘2号はティラノザウルスだと言っておりましたが・・)


ヾ(@^▽^@)ノ
関連記事

| まりあ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃんシスターね。
我が家も耳の毛が長い時にシュシュでスヌード代わりにしたけど、固まってご飯が食べれず・・・。
とると急いで食べるんです。
耳の毛が汚れるし・・・
伸ばしたかったのに、切りました。

| さき | 2012/03/21 18:23 | URL | ≫ EDIT

うちの場合は・・・

オシャレな皆様と違って、私の穴の開いた靴下を切ってスヌードにしています。よく穴が開くものでスヌードが一杯。

♪エーデルワ~イス♪

| 光 | 2012/03/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

実は小顔って分かります~
みゅうも、普段見てるときららより顔デカい!? って思えるんだけど…きらら、顔だけは(笑) 小さいので(^^)
実際はやっぱりみゅうのが小さいんですよね~
スヌード嫌がらずに付けさせてくれるんですね!!
うちは、きららとみゅうがスヌード付けちゃうと気になるのか、ご飯の食べが><
なので、食後に拭いてって感じで頑張ってますが~やっぱり汚れが(@@;)
そんな事が毎日だと、たまに切りたい衝動に駆られたりもするんですけどね~ここまで伸ばすと切るにも勇気が…まりあちゃんもそうなるまで頑張って下さいね~(笑)

| プーちゃん | 2012/03/21 22:54 | URL |

さきさんへ

スヌードつけると固まっちゃう子、珍しくないですよね。
まりあも最初はどうしようか戸惑っていたけど
空腹には勝てないらしく、あっさりクリアしてくれました^^;
くっきーちゃんは今くらいの耳毛の長さが見慣れてるからか
よく似合ってるし、可愛いなぁって思います♪

| こあら | 2012/03/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

私も一度は主人の靴下を~と考えたんだけど
洗濯してるとは言え、どうしても頭に被せる気にならなくて;;
主人には言えませんが。爆


| こあら | 2012/03/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

みゅうちゃんスヌードつけずにご飯食べてるんですかー!?
まりあの毛が伸びてくるにつれて、お水を飲んでもご飯を食べてもお散歩のときも
お口周りの汚れが気になって気になって。。
ロングの子(お口周りのラップをしてない子)はみんなどうしてるんだろう・・
って思っていたんですよね。
やっぱりまめに拭いてやるしかないんですね。。
と言っても、それが面倒だからカットするー!ってにはならないと思います(たぶん。笑)
それよりもお洋服を着せにくいってのが一番の理由なんで。
体は短くしてもお顔周りは残しておきたいかな・・と今のところ(!)考えています。

| こあら | 2012/03/22 18:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/22 18:19 | |

鍵コメさんへ

状況が許せばそうできるのが一番の幸せだと思います。
ご両親もお喜びでしょう。よかったですね^^
ウチもそうできたらなぁ。。。

| こあら | 2012/03/22 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/826-34b00594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT