PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家で春の訪れを感じるとき

あちこちで沈丁花の香りも漂い始め、ウグイスの鳴き声も聞かれるようになりました。
暑さ寒さも彼岸まで。
そんな言葉通りに、そろそろ冬の寒さも終わりかなと感じる今日この頃。
今年もありすのお耳の毛に変化が。。。

IMG_6579_20120319171217.jpg

お耳の中が黒っぽくなって、飾り毛の量も減ってなんとなく寂しい感じに。
初めてこんな症状がみられた昨年は、もしかしてハゲ!?とアタフタしたりも

IMG_6590_20120319171216.jpg

でもみなさんのお話通り、暖かくなる頃には元通りのふさふさに戻ったので
きっと大丈夫かな

IMG_6582_20120319171217.jpg

冬の日常風景として定番化していたありす大福も、いつの間にか今年は二色あん。笑

IMG_6257.jpg

寒い季節はくっつき度もアップで母を楽しませてくれていたけれど。

IMG_6823.jpg

こんな姿が見られるものあと少し。
暖かくなるのは嬉しいけれど、ちょっと寂しい母です。




関連記事

| ありす | 19:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~!!
お耳の毛がぬけるの?
知らなかった(^。^)
ひとつお勉強になりました。
去年からなの?じゃ4歳?
って事はハナさんも来年くらいからなのかしら
気をつけよっと

蒜山 寒そうですね
今年はHANAママ地方
2回ほど雪 積もりましたが
もちろんうちのお嬢さん
散歩に誘っても断られました(-_-)

| HANAママ | 2012/03/19 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/19 22:30 | |

またまた寒い日です。
今年はなかなか春が来ない感じがします。
お耳の毛・・・我が家も少なくなりました。
先の方がどうしてももつれるし、
手入れすると細い毛がぬけるし、
先日のトリミングで少し短くしました。

二色大福~☆なんとも微笑ましい姿です。

| さき | 2012/03/20 07:13 | URL | ≫ EDIT

仲良し2わん可愛いですね^^。
こちらは今日は薄曇りですが、春いっぱいな感じです♪。
寒さが厳しかったので梅の開花が遅く、出かけると梅、桃、こぶし、木蓮、菜の花、チューリップ、ミモザ、雪柳、そしてソメイヨシノの若木が満開のところがあり、目を楽しませてくれます^^。
家のムスカリも咲いてチューリップもつぼみが出ています♪。

| ユミ | 2012/03/20 13:26 | URL |

二色大福 見ているだけで心ほこほこですね
可愛いなぁ~☆☆
ありすちゃんもすっかりお姉ちゃんになってi-80
2わんこさんのこんな姿 幸せも2倍ですねi-237

| あやさわ母 | 2012/03/21 17:34 | URL |

HANAママさんへ

全てのヨーキーがそうじゃないと思うけど
ブロ友さんの中にはそうゆう子もいるみたいです。
また季節も年齢もまちなので、あんまり有益な情報ではないかもです;;
ごめんね。

蒜山も大山も雪が少なかったわりには寒かったです~
昨日だか一昨日だったか、蒜山大山スカイラインの除雪の様子が
ニュースで流れてましたが、あの辺は4m近くも雪があるみたいで
びっくりでした!
主人とここに行けばよかったのか~って話したけど
立ち入り禁止ですよね。爆

| こあら | 2012/03/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます。
我が家も同じような状況でしたので、つい他人事と思えず失礼いたしました。
何かの参考になれば嬉しいです^^

こちらこそよろしくお願いいたします。

| こあら | 2012/03/21 17:57 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

くっきーちゃんも寂しくなってきましたか・・
暑くなる頃にはふさふさに戻るとわかっていても
しょぼしょぼ~となった毛っけを見るとちょっと切ないです;;
冷えがよくないのかなとマッサージもしてたんだけど
あんまり効果なかったみたい。。

ありすも次のトリミングで少し短くしようかな。。

ドームハウスの中、自然と仕切られているのがすごいなと
いつも笑っています^^

| こあら | 2012/03/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

写真で見ると仲良しっぽいんっですけどね~
実はそうでもなかったりします^^;
ヨーキーの性質かもしれないけど、基本的にお互い自分のことしか考えてなく
相手のことには無関心みたい。笑
でも、ケンカはしないのでまぁいいですよね。

さすが南国宮崎ですね♪
すっかり春がきた~って感じ。
真っ青な青空に色とりどりの花が咲き乱れて美しいのでしょうね。。
宮崎の空と海、あの美しい景色がまぶたの裏に焼きついています。

| こあら | 2012/03/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

二色大福、上手い具合にシェアしてるでしょ^^
ありすがマットの下に子潜り込むので
後から入るまりあが自然に上側になるんです。
他にももう少し大きいハウスも用意してるのに
やっぱりこれがいいみたいで、狭いところにくっついています。
絶対ありすは迷惑がってると思いますがね^^;

| こあら | 2012/03/21 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/825-1d5cfc50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

