PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の終わりにギリギリ間に合った雪遊び

冬も終わりに近づいて、雪が見たい!と県北に向かって車を走らせてきました

しかし、我が家はノーマルタイヤのみ。
通行規制等あれば即Uターンなのですが、幸いどこまで行っても道路に雪はなく
とうとう大山のふもとまで来てしまいました。

IMG_7015.jpg

雪はなくても、さすがにここまで登ってくると寒さもハンパない{{{{(+ω+)}}}}
と言うか冷たい? いや、もはや痛い

そんな中でも、ソフトクリームおたくの娘1号。
お気に入りの大山ソフトを食したいと意気揚々としておりましたが。。。 

まさかの冬期休業中。涙

あいにく冬期休業中・・・。
でもそれをいいことに、こちらの駐車場でち再度2ワンを放牧することに

相変わらず対照的な2ワン

下ろした途端にくるっと方向転換して、フレームアウトのありすさんと
1歩ずつ確かめるように歩き出すまりあさん。
なんだかちょっとイイ感じ。(ひょっとして雪を食べてる!?汗)

IMG_7046.jpg

そのうち、足の冷たさより自由をお気に召したらしく
きゃっきゃと一人で走り回り
こんなにもあっさり馴染んでる姿に、驚くやら嬉しいやら。
若いって素晴らしいわ~(実感)

IMG_7030.jpg

はしゃぐまりあを見るのは楽しいけれど、さすがに長時間になると
ありすのみならず堪えます

IMG_7069.jpg

まだ遊びたいと逃げ出す雪まみれの子をなんとか捕獲して。

IMG_7032.jpg

そそくさと車の中へ非難。
あー寒かった。

IMG_7092_20120317132232.jpg

冬も終わり近づいて、なんとかギリギリ間に合った雪遊びでした

ここで家路につかないのがこあら家。

海鮮丼食べたかったのよね^^

境港まで足を伸ばして、新鮮魚介をいただいてきました。
うふふ~しあわせしあわせσ(*´∀`*)☆


【おまけ】

IMG_7099.jpg

帰り道、視界が妨げられるほどの雪が降ってきて一人大慌ての母^^;
(このときの運転はムコ殿。ありす父は後部座席で爆睡中・・)



※今年は特に大雪でご苦労された方も多かったと思いますが
 雪が珍しいところに住んでいる者の戯言だとご容赦くださいませ。




関連記事

| おでかけ | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、高校生だった時に行った大山!!
えっと・・・何十年前かしら・・・。

それにしてもありすちゃんは適応力がありますね(笑)
どこでも楽しく遊べるタイプなのかな~。
ありすちゃんを見ているとあんこととても似ていて笑えます。

寒いところは美味しいものがたくさんありますね。
私は魚介類が大好物(ビールの次に・・・爆)
なんだかおなかが空いてきました(笑)

| えみり~ | 2012/03/19 00:57 | URL |

今年のNYは雪が1度しか降りませんでしたが、日本は全国で大雪に見舞われたようですね。

若いって素晴らしいわぁ。新しいことでも楽しく挑戦できるのですものね。
まりあちゃんにこんなに喜んでもらったら、連れて行った甲斐もありますよね。

雪道の運転、若い方にお任せできて、なによりでした。
年とともに、視力もとっさの判断もにぶってきますもの、危ないですよね。

| らりぃ母 | 2012/03/19 08:59 | URL |

きゃ~雪で遊んでいますね。
今年は寒いけど、雪は降らなかったです。
いつか雪遊びさせてみたいのですが・・・
境港に行かれたのですね。
私も行きたいです。

| さき | 2012/03/19 14:33 | URL | ≫ EDIT

うわ~大山!

ラン&メルは雪が積もった所を歩いたこと無いです
大山は 夏に3ワン連れて行ってました
美味しいジャージー牛乳を少しだけあげて 
ジャージーヨーグルトを買って帰った思い出が
あります

境港も蟹を買いによく行ってましたよ~♪
こあらさん宅も蟹買いましたか?
いいな~ 牡蠣に続いて蟹?
勝手に想像しています(爆)

| メルシーママ | 2012/03/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

おぉー!高校生のときに大山に!?
修学旅行か何かですか~
私は箱根に行ったから、そうゆう感覚なのかな?
でも、もっと楽しいところに行・・・略。笑

確かに!
寒いところは美味しいものが多いですね^^
私も魚介全般大好きです。
ただ・・若干エビが苦手なんだけど
伊勢エビを食べたら克服できるじゃないかな~
なんて都合のいいことを考えています。笑

| こあら | 2012/03/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そちらも雪が少なかったのですね。
日本はウチの地域こそ少なかっただけで
中越や日本海側はかなりの積雪で
亡くなった方も多くいらっしゃいました。
雪は少しだと綺麗で楽しいけど
大雪は本当に怖いですね。

そうですね。
判断力はだんだん鈍ってきてますもんね。
若い人は何かと頼りになります^^

| こあら | 2012/03/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

さきさん地方も雪少なかったんですか~
毎年1回くらいは積もるんだけど、今年は寒いばかりで
全く積もらなかったですね。
故に、とうとうまりあに雪体験をさせることができなかったので
大山まで行ってみました。
人間の子供並に喜んでくれたのでよかったです。

境のあたりは主人がよく釣りに出かけるので
我が家にとってはお手軽な感じなのです^^

| こあら | 2012/03/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

今年の大山は積雪も例年の2倍で、このときもスキー場には
2m近く雪があったらしいんだけど
道路には全然残っていませんでした。
おかげでまりあに初めての雪遊びを体験させてやれたんだけど
コートの長い子に雪遊びは向いてないかもです・・
びしゃびしゃになり方がありすと全然違っていましたもん。
(あれ?まりあがお転婆なだけ?汗)

ジャージー牛乳美味しいですよね~♪
大山まきばの里で売ってるソフトクリームも絶品なんですよ!
境港へもよく行かれていたんですね~
メルシーママさんがいらっしゃった頃は高速が開通してました??
道がよくなって山陰がホント近くなりました。
蟹は今回はお買い上げしませんでした。
その代わりにイカを少々。。^^

| こあら | 2012/03/19 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/824-d45e40d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

