PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあのかじりんぼう対策に

見た目はお姉さんらしくなってきたまりあですが、中身はまだまだおこちゃまでして。
特にかじりんぼうはなかなか収まる気配もなく
柱や畳やカーペットなど、被害は日々拡大中(´_`。)トホホ

そんなまりあさんの最近のブームは、母のスマホの画面クリーナー。



うっかりまりあの手の届く(口が届く?)ところに置いていようものなら
ささ~っと奪い取られ。

IMG_6381.jpg

前足で上手に挟んでカミカミカミ。

IMG_6416.jpg

取り戻そうとしても、逆に引っ張りっこ状態┐(´-`)┌

そんな母の助っ人として購入したのがコレ。

IMG_6458.jpg

わんこの嫌いなニオイと味で、イタズラ防止に効果があるというスプレー。
もちろん舐めても害があるというものではなく
とんでもなく強烈なニオイがするわけでもないらしい。。
本当に効き目があるのかなと・・と半信半疑でシュッシュッとしてみたら。。

ひょっとして成功?

一瞬で興味を失くした様子。

もしかして、すんごい優れものなのかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
と、他にも柱や畳などがじがじし始めたら速攻でシュッシュッ。
すると、あら不思議~瞬時にストップ
不思議そうなお顔でその場を立ち去っておりました。

いや~素晴らしいわこれ

何度か使っているうちに、しっかりすり込みされたみたいで
最近はボトルを見せるだけでイタズラもピタッとやめるようになりました。

IMG_6461.jpg

まりあさん、なかなか素直な子みたいです♪(* ̄ー ̄)v

そんなまりあを見て、父はちょっと可哀想と言いますが
がじがじできないストレスは、一緒に遊んだり他のものをカミカミすることで
解消できたらいいかなと思う母です。

で、もしかしたらと。

IMG_6469.jpg

不味いってことを覚えてくれないかと思って
最近うんPにもシュッシュッとしている母。(相変わらず食糞癖は続いていて)
その効果あってか、こちらもだんだん興味がなくなりつつある様子。
この調子でうんPまりあさんから卒業できたらいいなと思っておりますガンバレー!




関連記事

| まりあ | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん色々頑張ってシュってしているんですね。
うんPから卒業頑張れ~。

| さき | 2012/03/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!それいいんですね!!

| くない | 2012/03/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

さきさん

いつでもシュッシュッとできるように
エプロンのポケットに入っています(^^)

| こあら | 2012/03/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

くないさん

個体差はあると思うけど、まりあにはよく効きました。

| こあら | 2012/03/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

こあらさん お久しぶりです

実はリオもまだ卒業できてないんです・・・v-12
いたずら防止用ビターアップル、さっそくかけてみようっと
効果あるといいなぁ

↓の4ワンのお洋服可愛いv-353
背中のハート+フード 私のストライク♪
もしよければどちらのお洋服か教えてくださいv-344

久しぶりに最近の2ワンを更新したのでお時間のあるときに
のぞいて下さいね♪

| シナモン | 2012/03/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 21:25 | |

シナモンさんへ

リオくんもでしたか・・
フンロップ、ちょっといい感じかなと思ってたときもあるのですが
まりあには効き目が少なかったみたいです。
なので、このいたずら防止スプレーもあんまり期待してなかったんだけど
一瞬で逃げていくので、こちらが驚くくらいでした^^
リオくんにも効き目があるといいですね♪

お洋服はAppleDogさんのもので、とってもお買い得価格だったんですよ~
今は品切れが多いみたいだけど、少し待てば入荷しそうな感じ^^
とっても薄手の生地なので、これからの季節にちょうどいいと思います。
そしたらモカちゃんとおソロだわ♪
http://item.rakuten.co.jp/appledog-jp/fw-1521/

| こあら | 2012/03/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こちらこそご無沙汰しています^^
最近更新がなかったので、春からの新生活のための準備等で
お忙しくされてるのかなぁって思っていました。
お元気そうでなによりです。
昨日はまた山の方まで行ってきたんですよ~
もう随分と雪は少なくなってきたようですね。
(今日降ってなければ・・汗)
近いうちに行きたいなと主人と話していますので
そのときはヨロシクです☆

| こあら | 2012/03/12 18:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いつも温かいコメントありがとうございます♪
リンクの件 こちらこそ宜しくお願い致しますi-237
今回はポメちゃんと縁がありましたが、ヨーキーファンには
変わりありません。これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(*^-^*) 
まりあちゃんと同級生ですしi-80
かじりんぼう対策 良さそうですね わが家も買ってこなくては。かなり激しくかじりますので^^;

| あやさわ母 | 2012/03/13 11:18 | URL |

あやさわ母さんへ

リンク早速貼らせていただきました♪
ホント!日菜子ちゃんとまりあは同級生になるんですね~
パピーちゃんはなにかとやらかしますが(しみじみ)
毎日が騒がしくて楽しくて、やっぱいいですよね^^
私もヨーキー大好きだけど、ポメちゃんも大好きなので
早く日菜こちゃんに会いたくてウズウズしています。
これからもどうぞよろしく御願いいたします☆

| こあら | 2012/03/14 17:56 | URL | ≫ EDIT

今回の記事を拝見して「その手があったか!」と目からウロコです
ウチで一番困っていたのは、留守中にローサのラップを取ってしまうこと!
早速ヤラレそうな箇所にビターアップルをして出かけたら取られてませんでした
(かけなかったラップがひとつ取られてたけど^^;)
それとリサローサのウンPを少し食べること!
これは効果てきめんでしたね
あっ これは全部ウンチャンがやらかすことです^^

いや~こあらさんに感謝でございます
こあらさん、まりあちゃん、ありがとう♪

| リサママ | 2012/03/14 20:41 | URL |

リサママさんへ

うふふ~賢そうなウンチャンもまだまだイタズラ盛りなのですね^^
いたずら防止スプレー、効果があったようようでよかったです。
こういうのって個体差が大きいと思うんで、誰でも効くってわけじゃないですもんね。
以前食糞対策としてフンロップを教えていただいたんだけど
そのときはほとんど効果がなくて。。
だからコレも実はあまり期待してなかったんです。爆
でも試してみたら、すごい即効性があって効果も抜群!
私も試してよかったなぁって思っています。
これで食糞も収まってくれたら言うことナシですよね^^

| こあら | 2012/03/15 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/821-92dab8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT