PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあ9ヶ月

今日の365カレンダーは、とっても可愛いそらくん&チョコちゃん兄妹
めでたく3歳のお誕生日を迎えました
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今年も(爆)図々しく、押しかけお誕生日お祝いに行ってきたのですが
その話はまた後日改めて・・ということにさせてもらって。

本日、9ヶ月を迎えたまりあさん。

IMG_6687.jpg

体重は先月より12g減って、1357g。
避妊手術のあとは太りやすいって聞くし、ご飯もおやつもモリモリ食べてるのに
なんで減るかな・・
と言っても、これくらいなら誤差の範囲かな??

そして、コートも随分と伸びてきたので初めてラップに初挑戦!(トップだけ)

IMG_6332.jpg

・・・・。

しかしながら、何度やり直してもぐらぐらくねくね
自分の不器用さを痛感するばかり。難しい~(´_`。)

IMG_6340.jpg

可愛いおリボンつけて誤魔化しちゃおと思ったけど
ラップが歪んでるとおリボンも歪むのね。。(当たり前)
立派なヨーキーになるためには、母の修行が必要不可欠みたいね

オチリ周りも、三つに結んで。

IMG_6494.jpg

なんだかちょっといろいろ大変になってきて。
ロングコート生活も終わりが近づいているのかも・・
なんて思ったり思わなかったりε-(ーдー)ハァ


ところで。
まりあの体重測定をしていると、必ず自分もやりたいとありすが言うのですが。

IMG_6692.jpg

なんと、1473gに!!
最近背中が丸くなってきたなぁとは思っていたけど、やっぱりね。。
ありすも5歳になって(人間換算したら36歳)新陳代謝が落ちてるのかしら??
ベストは1400g前後だと思うので、あんよのためにも少しだけダイエットしようね。
(と、自分はダイエットできないのに言ってみる。滝汗)



関連記事

| まりあ | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん、少し体重が減っていたのですね~。
でも気を付けて下さいね!黒プーわらびさんも数か月後に急にお肉が付きました。
まぁやせ細っていたので(動きすぎ…爆)ちょうどよくなったので良しなんですが(笑)

ラップは慣れちゃえば簡単ですよ~。
根本をしっかり持ってくるくるっとすればしっかり付きます。
せっかくなのでフルコート目指してください。ヨーキーらしくてかわいいです。
切っちゃうのはいつでも出来ます(笑)

ありすちゃん、すとー部活動が盛んでちょっとふっくらしちゃったのかな~?
わんこは運動ではあまり痩せないと動物病院の先生に聞いたことがあるのでやっぱり食事制限かな~。
あ!ご飯が減っちゃうのは困るよね~ありすちゃん(笑)

| えみり~ | 2012/03/07 20:50 | URL |

ロングコート生活 終わりなんて言わないで~
まりあちゃんのロング楽しみにしてるんですから~

ほらほら、↑えみり~さんも言ってるじゃないですか!!
ラップは慣れちゃえば大丈夫!!
てか、プーでも出来てるんだから、こあらさんだったら絶対できます!!!
せめて、プーがまりあちゃんに初対面するまでは、伸ばしてて下さい、お願い 懇願(^^;)

切っちゃうのはいつでも出来ます(笑)

| プーちゃん | 2012/03/07 21:48 | URL |

おはようございます!
昨日は遠いのにありがとうございました。
チョコの楽しいお誕生日が過ごせて嬉しかったです。

まりあちゃんほんとにりっぱなヨーキーちゃんになってて、
昨日の写真を見返してもほんと可愛いです。
うふ!ありすちゃんはちょっぴりマルマルっちかったかな?
でも可愛いv-343
また遊んでやってくださいねv-410

| チョコママ | 2012/03/08 06:39 | URL |

おはようございます。
昨日はたくさんのプレゼントありがとうございました。
チョコちゃんちにお祝い行ってたんですね。
また記事アップ楽しみにしています。

ありすちゃん、それでダイエットだなんて。。。
そらはいったいどうなるん?(爆)
まりあちゃんは減っちゃったのね。
でもいっぱい食べて元気だから大丈夫だよ。
フルコート断念しちゃうんですか~?
もったいない!!
私もまだまりあちゃんに逢ってないので
お会いできるまでがんばってくださ~い(^○^)/

| あんちゃん | 2012/03/08 10:21 | URL |

えみり~さんへ

ほほう~そうゆうこともあるんですね。
まりあも絶対動きすぎだから体重が減ったんだと思うんですよね。
少しご飯を増やそうかとも思ったけど
もう少し様子を見たほうがよさそうですね^^


うーん・・やっぱ慣れですよね。。
根元をぎゅっとっていうのはよく聞くんだけど
それがどうしても緩んじゃって;;
お会いするときはラップの仕方を是非直伝御願いいたします!!

人一倍食いしん坊ありすなんで、ご飯を減らすのは可哀想だけど
お膝のことを考えるとねぇ。。辛いところです;;

| こあら | 2012/03/08 19:41 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

あはは~^^;
プーちゃんにまでも全力で反対されちゃった。笑
お手入れが大変だなって思うときは、もー切っちゃう!!って思うけど
やっぱ、いざとなるともったいないないなぁ。。って思うんだと思います。
ありすと違ってまりあのコートはストレートだし
扱い易いほうだとは思うんですけどね。

我が家は夏に泳いだりするので、ロン毛だと邪魔かなぁって思ったりするんです。
でも、プーちゃんにまりあと会ってもらうときくらいまでは
多分(!)カットしないから大丈夫ですよ~^^

| こあら | 2012/03/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

こちらこそありがとうございました。
いろいろご馳走になっっちゃたし
お土産も早速今日のお昼にいただきました♪

せっかくのお誕生日だったのに
チョコちゃんはあんまり嬉しくなかったよね;;
写真を見直しては、私はそう思ってて。。
なんだか申し訳なく思っています。
私はたくさんおしゃべりもできて
楽しいばっかりでした。笑

| こあら | 2012/03/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そらくん、お誕生日おめでとう♪
お近くだったら、チョコちゃんも一緒に
みんなでお誕生日会ができたんですけどね~^^;
またお会いできる日を楽しみにしています☆

お洋服早速きていただいてありがとうございました。

ありす・・少しだけダイエットした方がいいと思うんですよね。
小さい分、数十グラムの増加が結構大きいかなって思うんで。
太りやすいタチなんだけど、わりと痩せやすい方でもあるんで
少し頑張ろうと思います。
って言うか、母さんばっかり食べるのはずるいです・・
ってありすに言われそうです。爆

| こあら | 2012/03/08 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/819-8c9243c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT