PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外へゴーゴーゴー!

このところすっきりしないお天気が続いているありまり地方ですが
青空が広がると、家事も仕事も放り出してついついわんこと遊びたくなる母です

IMG_6003.jpg

ところが!最近、お気に入りだった公園
「ペットの持ち込みはご遠慮ください」の貼り紙が・・
お散歩コースの途中にあって、ありまりが遊ぶにはちょうどいい広さだったのになぁ。。
すごく残念だけど、ダメなものはダメなのだからと別の場所を探すことに。

そして、車を10分ほどぐるぐる走らせて(文字通り道がぐるぐる回っています^^)

IMG_6006.jpg

閑散とはしてるけど、そこそこ整備もされてて
なんと言っても貸しきり状態なところがポイント高し!

IMG_6115.jpg

2ワンともなかなかいい感じ

IMG_6016.jpg

ときどきはフリーにも

IMG_6041.jpg

気温はそんなに高くなかったと思うけど、陽射しはすっかり春でした

IMG_6047.jpg

お外が気持ちよくなるこれからは、紫外線対策が怠れなくなりました。



関連記事

| ありまり | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり(*´∀`*)のコメでごめんちゃいm(_ _)m
読み逃げしまくりで・・・・( TДT)ゴメンヨー!
まりちゃん、避妊手術も無事終わって、一安心だねぇ~♪

公園、ワンコNGになってたのは残念やね。。
でもいい場所あるやぁ~ん(´▽`)
こっちは・・・・公園があんまない(笑)(笑)

まりちゃんロングコート、キレイ(*´ω`*)

| ナナママ | 2012/03/06 19:45 | URL |

こんばんは!
雨がやっと止んで今日は暖かったですね~。
ありまりちゃんのお洋服 可愛いv-343
うふふv-363実はチョコもおソロで~~~す。
ありがたいですよね~v-415

| チョコママ | 2012/03/06 19:53 | URL |

こんばんわ~

ここはどこかしら・・
ぐるぐる回る道はきっとあれだろうなと
思うけれど
そんないいとこがあるんだ~

雨続きだと太陽さんはありがたいですよね
そろそろお出かけが楽しくなるけれど
すぐ暑いなんてことになるのかな・・

| コタロウママ | 2012/03/06 20:09 | URL |

最近ほんのりあったかいですね。
ありまりちゃん 
新しい散歩コースもお気に入りかな?
こあらさんは散歩 車で行かれるの?
うちらのとこは 田舎のせいか
山とか田んぼとかで散歩させてる(笑)
ありまりちゃん ぐっすりお昼寝できた?


| HANAママ | 2012/03/06 20:47 | URL |

キレイな空 気持ち良さそうですね。
マナーを守らない人が一人でもいるとそうなっちゃうのかも・・
でもいい場所があっていいですね。
ありまりちゃん青空のもといっぱい遊べて良かったね!
写真もとってもキレイ!

確かに今から紫外線対策は必要ですよね。 

| yo-さん | 2012/03/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

まりあへのお見舞いありがとうございます^^
もうずっかり元気になったし、傷口も綺麗になってるので
本当に手術したの~??って感じです。
動物って本当に回復が早いですね。

ありすが小さいときからずっと遊んでた公園だったんですよ~
できればアスファルトじゃなくて土の上を歩かせたいと思うんで
気に入ってたのになぁ。。とっても残念です。
でも、小さい子供を持つ親の立場になったら
公園にわんこが自由に出入りするは
やっぱいい気持ちがしないかもしれないもんね。
なかなか上手くいかないもんです。

| こあら | 2012/03/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

チョコママさん

今日はありがとうございました^^
いつもながら長居をしちゃってごめんね。
でも、とっても楽しかったっです~♪
(私が楽しいのは趣旨から外れてるけど;;)
お買い物も無事にして帰ることができました。
ただ、お店はやっぱすごく混んでて駐車場もいっぱいでした。
因みに向かいには2台しか停まってなかったけど^^;

ピアノの上の写真を見たとき
あーこれ着てくればよかった~って思いました^^;
マカロンデザインも可愛いですよね。

| こあら | 2012/03/07 19:47 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ぐるぐる回る道はあの道で合ってると思います~
ICからこちらへ下りるまでの途中にあるんですよ。
ダムのあたりです。
公園ぽく整備してあるんだけど、誰がいつ使ってるんだろう~
って感じのところでした。笑
お散歩したり遊んだり自由にできるんだけど
ちょっと広すぎて、まりあを放したら迷子になりそうな感じです。爆

暖かくなったらまた遊びましょうね!
(暑くなる前に。)

| こあら | 2012/03/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

いつもは歩いてお散歩行ってます。
でも、お天気がいいときは歩くだけじゃつまらないかなぁって思って
少し広めのところで走らせてやりたいと場所移動しています。
それに、ありすはパテラがあるので
なるべくアスファルトじゃない方がいいかなと思うんで。

こちらも田舎ですよ~田んぼと山ばかりです。笑
自由に歩けるのはいいけど、くっつき虫がついて大変なことに
なっちゃうことも多いですよね^^;

| こあら | 2012/03/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

もう何年も自由に遊ばせてもらってたんですよね。
でも、自分が子育てしてたときの立場になったら
やっぱり公園内にわんこが遊んでると
おしっことか気になりますよね;;
仕方ないことなんだろうなと思っています。

そうですよ~
春の紫外線は夏よりも多いんですもん。
こんな青空の日はとくに対策しておかないと、ですよね。
私は花粉症がないので、気になるのは紫外線のことばかり^^

| こあら | 2012/03/07 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/818-58f73d6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT