PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶくんに会いに。

ブログお休み中のお話をもうひとつ。

レイクサイドガーデン

湖の傍にあるとっても静かなカフェに行ってきました。
お店の前にはたくさんの鉢植えのお花が並べられていて
店内も可愛い雑貨であふれてる、と~っても素敵なお店
(全て購入できるらしいです)

そしてさらに嬉しいのが、室内テラス席があってそちらはペットOKなこと

IMG_5438.jpg

この日は、ときおり小雪の舞う寒~い日でしたが
途中からエアコンを切ってもらっても大丈夫なくらいぽっかぽかでした。

2週間おきに変わるというランチメニュー

ビーフシチューのセット

じっくり煮込んだお肉やお野菜がほっこりで、とっても美味しかった~
他にも、エビのパスタや海鮮鍋(記憶が曖昧)等のメニューがありました。

可愛い子が一緒だとさらに美味しく感じます

IMG_5453.jpg

いつもお世話になってるトリミングショップのワンちゃんで
ティンクちゃんは、この2日後に元気な男の子を2匹出産しました

IMG_5462.jpg

つぐみちゃんもスタッフさんのワンちゃんで、12月にママになりました。

それから、この日一番の話題の主

IMG_5424.jpg

きゃわゆーいヽ(=´▽`=)ノ

10月26日に産まれたまりあの腹違いの弟くんで、コールネーム「つぶらちゃん」。

まりあも相当可愛いと思って、ウチの子に~とお迎えを決めたけど
同じパパの血を引くこの子もやっぱり可愛い!!

姉弟ドキドキのご対面です。

姉弟初対面

と言っても、わんこそんな感覚があるはずもなく
それでも、初めて会う血の繋がった子を前に大感激の母でした。
それにしても。。。
たった半年前は、まりあもこんなちびっこヨーキーだったんですよね。
まだまだパピーだと思ってたけれど、この日はやけにやけにお姉さんらしく見えました

さすがに3ワン目はないから、我が家にお迎えするのは無理だけど
密かに、また会えるところにお迎えが決まるといいなと思っています。

つぶらちゃんの詳細情報はこちらです。




関連記事

| お友達 | 18:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんばんは~♪
おぉ~!! な~んて素敵なカフェなんでしょう(*´∀`*)ゞ
こんなところがお隣県にあるとはッ!!
colon街 時代錯誤もいいとこだわーーッ(ヾ(。・ω・)ノ
で、でーッ!
たしかに美味しいごはんとカワユシわんこがいれば、ほ~んと幸せなひと時ですよね♪
でーッ ←しつこい。
『つぶらちゃん』! 可愛い~~゜*。(*´Д`)。*°
あれれ? ワタシがみたくろすけとは違って品のあるくろすけだぞ(笑) ←って、失礼ーッ
とっても綺麗にお手入れされてるんですね♪
ヨーキーってほんとうに手間暇かけるとかけないのじゃ大違いなんですね~ッ お勉強になったわぁ!!
で、で、でーッ
まりあさん! とっても大人っぽくなりましたねーッ(*´ω`*)ポッ
きれいなお姉さん間違いナシ!!
まりあちゃんをみると、やっぱりヨーキー本来の魅力ってフルコートなんだなぁって思いました(*´∀`*)ゞ
うちはもう毛量的に難しいですが、ありすちゃんも頑張っちゃう!?

| colonママ | 2012/02/17 22:24 | URL |

きゃー(*´∀`*)素敵ねー♪うんうん湖の湖畔にあるv-238うんうん♪レイクサイドね
室内テラスがあるんだ~良いわ~♪次回のおたのしみね♪

まりあちゃん~ホント大人っぽくなりましたね~v-238
しばらく見ない間に・・・ありすお姉ちゃんを抜いたのでは?!(気分は親戚のおばさんですから(笑)

腹違いの弟くん~とっても可愛いー(*´∀`*)♪
良いお家に決まるといいね~☆彡3ワンコも・・・いいわよ~
ちなみに男の子もいいわよ~^m^)


| 豆日和 | 2012/02/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

つぶらちゃん…可愛い、可愛すぎる~ さすがまりあちゃんと腹違いなだけあるね~♪
4わん目、、うちも無理だしなぁ~ って無理じゃなかったら迎えるのか!?(笑)
こあらさん家はまだ2わんだし、うちが大丈夫なんだから3わんまではいけるのでは~?
男の子ってのもいいかもですよ~(笑)

| プーちゃん | 2012/02/17 23:10 | URL |

めちゃキャワイイ~
飛んで見て来ましたぁ
とっても可愛い写真がいっぱいだった
うん、会える距離にお迎えされるといいですね^-^
まりあちゃんパパに似てますね
とってもイケメンだった~

| くーちゃんママ | 2012/02/17 23:56 | URL |

3ワン大丈夫ですよ~~(悪魔のささやき)

実家では最高で4ワンいましたが父母曰く・・・
『2ワン飼ったときは大変だと思ったが3ワンも4ワンも変わらないね』
家族みんな動物が好きなので反対もなかったですが(笑)

つぶちゃん、とってもかわいい~♡
私が飼いたいぐらいですが、男の子にあくまでも反対するパパ。
去勢がダメなんだそうです。
パパ曰く「男のアイデンテティ」らしい(意味不明)
あんこは女の子なので次も女の子って譲ってくれません。

こあらさんがまりあちゃんと出会ったように我が家にも運命の出会いが訪れるといいのですが(笑)


| えみり~ | 2012/02/18 08:11 | URL |

つぶらちゃん、可愛いぃ~♡
まりあちゃんの小さい頃によく似ていますね~
ホームページの「加工してつぶしてません」にうけたわぁ、笑
可愛いパピーちゃんをみると、ときめいてしまいます。

| 里菜ママ | 2012/02/18 13:31 | URL |

こんにちは!
今日も寒いですね~。雪v-276が時折激しく舞っています。

あのレイクサイドカフェですね。
まりあちゃんの弟君とってもかわいいですねv-343
女の子だったら飼いたいかも・・・。

なぜかつぶ君のお店のHPを覗いたら、PCがフリーズ。
真っ黒の画面に・・・v-399
こあらさんと同じく入院かと思いましたが、
素人ながら頑張ったら、なんとか復活してくれました。
よかった~~~v-411
つぶ君もっとみたいけど、怖くて訪問できませ~~~んv-356

| チョコママ | 2012/02/18 13:35 | URL |

つぶらちゃんかわゆいですね~
まりあちゃんの小さいときにやっぱりよく似ています。
3ワン目がんばっちゃう!?
岡山にはいいところがたくさんありますね~
ホンマ、うらやましい。
次回行くときは案内してくださいね(^_-)-☆

| あんちゃん | 2012/02/18 13:47 | URL |

colonママさんへ

ねぇー素敵なカフェでしょ~♪
こちらもペット可のお店は少ないので、貴重なんですよ^^;
その際には、是非ご案内させていただきますね。

つぶらちゃん!ホント可愛いでしょ~
まりあもかなり可愛いと思って惚れ込んでたけど(笑)
弟くんもホント小さくて可愛くて。。。
新しい家族が早く決まるといいなぁと願っています。

うふふ~まりあもつぶくんと比べるとお姉さんみたいに
見えるから不思議ですよね。
ここまで伸ばしっぱなしできたけど、今後はどうするかなぁ。。
いろいろ考え中です。
ありすですか!?
あのこはすっごいクセっ毛なので、絶対ぜったーい無理だと思われます・・

| こあら | 2012/02/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

以前行ったときには、オープンテラス席に案内されたんだけど
真冬だったからかもですが、今回は室内テラス席を用意していただきました。
おかげで、とってもゆっくり美味しくいただくことができました♪
少しお料理が出てくるのに時間がかかるみたいですが
また機会があったらご一緒しましょうね^^

まりあ・・ずっとパピーだと思っていたけど
いつの間にかすっかりお姉さんになってました^^:
つぶくん、本音は今すぐにでもお迎えに行きたい気分なんだけど
やっぱ3ワンは抱っこできないし、無理かなぁ。。涙
豆さんの周りでいいオーナーさんいらっしゃらないですか~

| こあら | 2012/02/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

でしょでしょ^^
私もすっごい好みのお顔で可愛い~って思うんですよね~♪
でもでも、さすがにもう1ワン・・なんて大それたことは言えないし
今後の予定も狂っちゃうしね。笑
どこかにいいオーナーさんがいないかなぁって真剣に思っています。
と言っても、私が行ってるお店は普通のおうちなので
万が一行き先が決まらなかったら、そこで飼われることになると思うので
それもいっか♪なんて思ったり。(自分勝手。笑)

| こあら | 2012/02/22 19:07 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママへ

見ていただけたんですね!
ありがとうございます^^
パパ似で本当に可愛い子でしょ。
今いるショップでもとっても可愛がってもらってるから
すくすくと育ってるって感じなんですよね。

そうなのー!
まりあもどんどんパパに似てきてるでしょ。
さらさらのロングコートにできたらいいんだけど・・
私の不器用さがそれを阻むんですよね。爆

| こあら | 2012/02/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そんな恐ろしい悪魔のささやきやめて~!!!笑
でも、確かに2ワンも3ワンもあんまり変わらないかも・・なんて。
(いやいや、やっぱりそれはない・・うん)

つぶくん、可愛いでしょ^^
なのにまだ新しい家族が決まらないのは、やっぱ男の子だからなんでしょうね。
パパさんの仰ることもなんとなくわかるような気がするけど
虚勢しちゃえば、穏かで甘えん坊で可愛いんじゃないかな・・
お友達ワンちゃんを見てるとそう思うんですけどねぇ。。

えみり~さんがお迎えすることになったらすごく嬉しいです♪

| こあら | 2012/02/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

つぶくんとまりあ、やっぱ似てますよね♪
まりあもその可愛さに私も一目惚れだったんですよね~^^
この子を迎えられたらなぁ。。が、この子を迎えたい!に変わって。。
そうゆう強い確信みたいなのってありますよね。
つぶらくんにもいい出会いが待ってるといいなと願っています☆

| こあら | 2012/02/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

レイクサイドフェ、以前行ったときはオープンテラスだったのですが
室内席ができていて、とても過ごしやすかったです♪
店内の雑貨も全部可愛くて、あれもこれも欲しくなってしまったくらい。笑
ただ・・食事が出てくるのはやっぱりちょっと時間がかかってましたね^^;
ゆっくり時間があるときがオススメかも~

あらまぁ。。そうでしたか。。
一応ショップの方へもお知らせしておきますね。
無事に復活して何よりでした;;

| こあら | 2012/02/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

つぶらくん、ホント可愛くて。。
男の子じゃなかったら・・って言うのは、みなさん言われるんですよね。。
やっぱ男の子は人気ない^^;
でも!そらくん見てると、穏かだし優しいし
すごく可愛いなぁって思うんですけどね。。
あんちゃんさん、男の子のよさをじゃんじゃんアピールしちゃってください~^^

ペット可のお店。。実はそんなに多くないんですよ~
なので、こちらも貴重なのです。
機会があったら是非ご一緒しましょうね!

| こあら | 2012/02/22 19:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

まりあちゃんすっかりヨーキーのレディになりましたね。
もうすっかりお姉ちゃんって感じ。
これからが益々楽しみですね。


そして・・・「つぶら君」可愛い~~。
本当にお名前の通り「つぶらな瞳の男の子」ですね。
4ヶ月もブリーダーさんのところにいたなんて・・・
私が見つけたらきっと家族に迎えちゃったかも。
つぶら君のママさんはサイト立ち上げていないのですか?
是非見せていただきたいです。

うちは代々男の子なんで・・・。
昔はポメを飼っていたときは女の子だったので
絶対に女の子!!って思っていたのに、ととろのあったら
男の子でも良いかも!!って思って、今では逆に男の子を
探しちゃいます。

| たんぽぽ | 2012/03/01 00:18 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

こちらこそご無沙汰しています^^;

いつの間にかまりあも8ヶ月を迎えました。
(と言っても、ブログおサボリしている間に
あと数日で9ヶ月ですが。滝汗)
ずっとパピーだと思っていただけに
ホント早いです~

つぶらくん、可愛いでしょ~^^
いろんな人に自慢しまくりたいくらい可愛くて♪
(ウチの子じゃないのにあつかましいですが^^;)
やっぱたんぽぽさんとはお顔の好みが合いますね~!
新しい家族の元で元気いっぱいに暮らしているそうです。

| こあら | 2012/03/01 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/812-c73058f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

