PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほとんど衝動的に。

ブログお休み中の大きなできごとの一つとして。
洗濯物と一緒に携帯電話を回してしまうという大失態をやらかしまして

IMG_5660.jpg

遅ればせながら、スマホデビューすることとなりました

年甲斐もなくカラーはチョコピンク。
アポロみたいな可愛いさに一目惚れ

IMG_5535.jpg

home画面もアプリを使って、アイコンとか時計とかに拘って自分用にカスタマイズ。
(キャプチャができなので、カメラ撮影です)

IMG_5668.jpg

カバーはこれ。

IMG_5659_20120215161116.jpg

とまぁ見た目的には大満足なのですが、実際はなかなか使いこなせなくて
膨大な量のアプを前に、何からダウンロードすればよいか迷い
写真撮影のコツも掴めず( ´△`)
何より最大の課題は、タップとかフリックとかっていう聞き慣れない操作
使いこなせる日が本当にくるのだろうかと、やや不安だったりします。

そんな母が面白がってるアプリが
二つの選択肢の中から、5匹のパンダがどちらか選んでくれるというもの。

IMG_5686.jpg

くだらないけど、動きもとっても可愛いのです

IMG_5694.jpg

白ワインに決まり





関連記事

| 日常 | 16:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も本当に衝動的に購入しましたよ(笑)
いまだにアプリは使いこなせず…
ゲームもほとんどしないです。
待ち受けもそのままだし…
もう少し勉強しなくちゃ。

| さき | 2012/02/16 06:40 | URL | ≫ EDIT

うちも先日、パパさんとねーちゃんがスマホにかえました。
パパさんなんて、スマホがどういうものなのか知らずに
(ドコモでいうと、mova が FOMA に変わったくらいのことと
思っていたらしい…)変えちゃったもんで、あまりの違いに
びっくら仰天で、ねーちゃんに怒られながら教えてもらいながら、
触ってます。。。

私?私も変えるつもりでいったんだけど、希望の機種が在庫切れで、
「待てよ?」と冷静になって考えると、
「5万あったらテレビ買えるやん!!」と
思い留まったのでした。
悪戦苦闘しているパパさんを横目に、
「変えなくてよかった~」とホッとしている
今日この頃です♪
だって、絶対、使いこなせない!!!

| りゅうまま | 2012/02/16 12:50 | URL |

こんにちは~

私も今年に入ってからスマホデビューしたけれど
ぜんぜん使いこなせないです。。。
アプリとかダウンロードしたくっても出来ないし・・・
着信あっても気が付かないし(音が小さいのかな)
メールとかも・・・
何の為の携帯なのかわからないぐらいです(>_<)
やっぱりガラケーに戻そうかと思っています(泣)

| 里菜ママ | 2012/02/16 15:11 | URL |

お久しぶりです(^O^)
遅れてしまいましたが、パソコン復活おめでとうございます!
そしてスマホデビュー(≧∇≦)私もiPhone持ってるんですよ~(^w^)今度アドレス送りますね(*^o^*)

| ボン | 2012/02/17 02:09 | URL |

私はi phoneなのですが・・・あははっ!使いこなせませ~ん。
使い始めて早3年ですが未だに謎が多いです。

でもちょっと最近は楽しくなってきたかな~。
ちょこちょこブログをアップするのも楽しくなってきました。
写真やカメラ関係のアプリをいろいろとダウンロードしてます。
もちろん無料の(爆)

ばんばん使って楽しみましょうね~。

| えみり~ | 2012/02/17 08:55 | URL |

こあらさんのスマホはこれですね!
ピンク色で可愛らしい?
実はわたくしもピンクでございます…(^^;)

アプリはとりあえずカメラ系を何点かとなめこも入れてみました(^_^)V
また面白いのがあったら教えて下さいね

スマホから初コメでした(^.^/)))~~~bye!!

| リサママ | 2012/02/17 11:45 | URL |

さきさんへ

私の場合、理由がアレなんで・・;;
半分やけだったんですよね^^;
アプリはたくさんの種類がありすぎて
どれがいいのか迷ってしまいます。
今夜の献立をさくっと提案してくれる
アプリとかあったらいいなぁ・・笑

| こあら | 2012/02/17 18:21 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

パパさん、ある意味すごいですね~
でも、変えちゃったもんはしょうがいないから
使うしかないですよね・・
お姉ちゃんに比べたらゆっくりかもしれないけど
そのうちじゃんじゃん使えるようになるんじゃないですか~^^

私のは最新じゃないので、0円だったんです。
(じゃないと変える気にはならなかったかも。爆)
娘もふたりも今回一緒に同じ機種にしたんで
情報は共有!ってことにしてますが
どうも私一人乗り遅れてるぽい・・汗

| こあら | 2012/02/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

知ってますよ~
お兄ちゃんが、クリスマスプレゼントにくれたんですよね。
すっごい優しい息子さんだよね~って娘たちに
わざわざ話して聞かせたくらいですもん。笑

えーっ!?普通のケータイに戻しちゃうんですか~;;
確かに使いづらい部分は多いけど
きっと便利な部分もあると思いますよ~(自信はないけど)
一緒に頑張ってみましょ~

| こあら | 2012/02/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

ボンさんへ

あれー??ボンさんのアドレス知ってるよ?
って思ったけど、もしかして2台持ちなのかな??
そう言えば、以前iPhone買ったって聞いたような・・
まだauから出る前でしたね。
今回ケースをいろいろ探したとき、圧倒的にiPhone用が多かったんだけど
アプリもAndroid用は少ないんでしょうかね。。
またいろいろ教えてくださいね~

| こあら | 2012/02/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

えみり~さんて、スマホ暦3年なんですかー!!
すご~い、大先輩だわ♪♪
私なんて、以前の携帯も3年半使ってたから
今回の機種変で一番驚いたのが、デコメを作る簡単さだったくらいです。笑

カメラのアプリは私もいろいろ探しています。
でも、なかなか使いやすいものに(思ってるようなものに)出会えなくて。汗
Android端末でも使えそうなのあったら、是非教えてくださいね♪

| こあら | 2012/02/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうなんです~こんなのでした^^
リサママさんもピンクでしたか~♪
って、私なんかより全然お若いんだから問題ナシでしょ。
私はここでスマホ体験しておかなかったら
次はもうらくらくフォンかもしれないですから・・爆

うほーーーーっ!!!!
なめこやってますか~
娘に話したら大喜びでした^^
マッスルなめことか出てくるらしいんで(どうゆうキャラ?)
カビを生やさないように頑張ってくださいね~^^

カメラは私もいろいろ探し中なんです・・
いいのあったら教えてくださいね☆

| こあら | 2012/02/17 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/811-b83f0296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT