PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!

ご心配おかけしていましたが、無事に戻パソコンが戻ってきました!
履歴を覘くと、多くの方のご訪問&メッセージをいただいていて
とても嬉しかったです。ありがとうございました

パソコンの方は、ウィンドウズが壊れていたので初期化することで解決しました。
修理費は5000円とお安かったのですが、何かしようと思っても
いちいち、“あ、あれがない・・”と手間取ってばかりで
なのに、動作はさくさくというわけではなく(今度のセキュリティソフトはかなり重い)
快適な環境というわけではないけれど、写真や音楽ファイルは救出できたので
そこんとこに感謝して、今しばらく年代物のXPで頑張ろうと思っております

そんなパソコン復活最初の更新は。

IMG_5346_20120211151724.jpg

携帯から、お友達ブログをちょこちょこ覘く程度のアナログ生活を楽しみつつ
DVD鑑賞に勤しみながら、ちまちま編み物などしていました

IMG_5356.jpg

悪人、人間失格、サヨラナイツカ、借り暮らしのアリエッティ・・等々邦画ばかり。
字幕スーパー読まなくていいから、手元が捗るのよねぇ

IMG_5353_20120211165047.jpg

今回もやっぱりまりあの方の着丈を少し長めに。
フードとボンボンがつけたかったので2玉買ったけど、1玉づつでできあがりました

IMG_5477.jpg

メリノウール100%なので、柔らかくて手触りも抜群ヽ(=´▽`=)ノ
きっと着心地もいいと思われます(しかも、30%off)

IMG_5511.jpg

そんなこんなで、ぼちぼち更新していけたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします




関連記事

| ありまり | 17:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PCお帰りなさい~☆
そうなの今のウイルスソフトって動きが遅くなりますよね。
編み物されていたのね。
可愛いです・・・。
難しいかな?

片付けを・・・全然進まないけど。
一泊二日で帰省もしていました。
来月はゆっくりする予定です。

| さき | 2012/02/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!
それだけセキュリティーがしっかりしてるって事でしょうか?

可愛いセーターですね!
色目も素敵です!野菜染めいいですね~
草木染めとかもそうだけど優しいし自然のいい色ですね。
もともと上手だけど、ますます腕を上げてません?すごいわ~
着心地良さそう(^ー^* )フフ♪

| yo-さん | 2012/02/11 18:50 | URL | ≫ EDIT

よかった~~
気になって毎日何度もストーカーのように(爆)覗いておりました。

ありすちゃん、まりあちゃんの元気なお顔も見れておばさん感激です。
ニットもとっても似合ってかわいい♪
えっと・・・まりあちゃん、大きくなった?というか背が高くなったのかな~。

とにかくパソコン復活でよかったです。
毎日楽しみに覗かせてもらいま~す(笑)

| えみり~ | 2012/02/11 21:57 | URL |

こんばんは~。

復活、おめでとうございますぅ(*^_^*)
格安なお値段でしたね~!

野菜を使って染めた毛糸、初めて拝見しました!
すごく体や皮膚に優しそうですね~。
お2人ともよく似合ってて可愛いよ(#^.^#)
色合いもすごくいい感じです。
ありすちゃんはトナカイでまりあちゃんはリスかな。

| ももんたママ | 2012/02/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

復活おめでとうございます
まだかな まだかなと思っていました

お野菜のそんなのあるんですね
びっくりです
やさしい色ですごくかわいいです

また楽しみに訪問できます

| コタロウママ | 2012/02/12 08:06 | URL |

こんにちは!
PCもどってるはずなのに、中々更新なくて寂しかったですv-409
セーターありまりちゃんよく似合ってて、とっても素敵ですv-433
こらからもブログ更新楽しみにしています。

| チョコママ | 2012/02/12 16:04 | URL |

おぉ~!!
パソコン復活!!
おめでとうございます!!♪

てか、ほんとにウイルスに感染する事ってあるのですね;
ウイルス対策、何もしてないや。。。(^_^;)

しばらく見ない間に、
まりあちゃん、ありすちゃんより大きくなってませんか?
BIG娘に成長中ですね!!
でも、さぁ~ちゃんは、なかなか追い越せないわよぉ~(笑)

| Asary0410 | 2012/02/12 16:58 | URL |

お久しぶりです~!!
パソコン、なおってよかったですね(*^^)v
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきます♪

手作りセーター、やっぱりいいですね☆
私は編み物、次男を出産以来だから、もう20年近くやってないです。
基礎から練習しないと・・・忘れてしまってる(汗
慣れてくれば、自分でデザインアレンジもできるかな♡
今年はもう無理っぽいので、来年こそは~!です(笑)

| 里菜ママ | 2012/02/12 20:18 | URL |

こあらさん こんばんは♪
復活おめでとうございます(≧∇≦)キャー♪
首をなが~くして待っておりましたよ~(*´∀`*)ゞ

まぁ!! お手製のお洋服なんですね~゜*。(*´Д`)。*°
すごくお上手ですぅ☆
可愛い~(*´Å`*)
モデルさんの雰囲気にとってもあっててよくお似合いだわぁ♪
しかもセールなのが嬉しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ ←食いつかずにいられない(笑)

お休み中のお話楽しみにしてますね~(´∀`)ワクワク

| colonママ | 2012/02/12 21:49 | URL |

パソコン復活、よかったですね♪

セーター、すっごく可愛いわぁぁぁ☆
さすがこあらさん!
お色めも優しくて、ありすちゃんもまりあちゃんも
よく似合ってるなぁ(o≧▽゚)o
こんなに手先が器用なこあらさん、尊敬します~。

ちょっと見ない間にまりあちゃんのLady度がアップしたような(笑)

| yuka | 2012/02/13 08:18 | URL | ≫ EDIT

待ってました~♪
久しぶりにありまりちゃんだぁっと覗いてみたら
なんとステキなセーター!
フードがかわいいですね、私も編んでみたくなりました。
2玉で2着ですかぁ、ぷりんなら2玉でも無理かなぁ?(汗;)

野菜染め、優しい色合いですね。

| なりきりぷりん | 2012/02/13 11:38 | URL |

こあらさん おかえりなない
ありまりちゃん お久しぶり~(^。^)
こあらさんて編み物できるんですね!!(失礼な奴)
すごくかわいいニット
野菜をつかって染めてる毛糸
とっても優しい色合いで
ありまりちゃん よく似合ってて
かわいさ200%ですね(^-^)

| HANAママ | 2012/02/13 19:22 | URL |

ありすちゃん、まりあちゃんの手編みセーター、とっても暖かそうe-266
フードも付いてて可愛い~♪

お裁縫が出来ないので・・・バレンタインの半生チョコを作ってます
こあらさんがこちらに遊びにいらっしゃる事があったら作りますe-267

PS 「悪人」私も見ました。
  ステップファザー~TVで見てます

| シナモン | 2012/02/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

お待ちかねの更新ですね~
復活おめでとうv-237
ウィルスソフト入れると重くなりますよね~
我が家はいつもウィルスバスターズなのですがあれはかなり重い・・・(T_T)

かわいいセーターが出来上がりましたね。
さすがこあらさんです。
私なんてチョコちゃんとさくらのを作って以来挫折です。
そらのも編もうと思ってたのに。。。(^_^.Aアハハ

| あんちゃん | 2012/02/13 22:58 | URL |

さきさんへ

そうなの~しっかり働いてもらわないと困るけど
かなり動作が重くて。。
1時間くらいあちこちのページ見てたら
再起動をお奨めしますって出てくるんです。
やっぱXPは新しいソフトに合ってないのかもです・・

年度末は何かと慌しいですね。
また帰省されるときには連絡お待ちしています。

| こあら | 2012/02/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ただいまです~♪
どうなんでしょうね・・
SEさんの話では、どんなセキュリティソフトでも
100%の保障はないらしいです。
ネットには、そういったリスクがいつでも潜んでいるということを
承知して使わないといけないんだと諭されました・・

腕は上げてないと思われます・・^^;
色合いの優しさと素材の良さでカバーされているのだと。。

| こあら | 2012/02/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ご心配をおかけしました。
度々ご訪問ありがとうございました。

おかげさまでありすもまりあも元気で過ごしています。
まりあ、大きくなったように見えます??
きっと毛が伸びたんじゃないかなぁ。。
体重は先月とほとんど変わってないんですよ~^^;

| こあら | 2012/02/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなんです~
新しい物に買い換えなきゃいけないかと思ったりもしたので
ホントお安くてよかったです。
これでもうしばらく使わないとね^^

野菜を染めて~というのはブロ友さんのところで
私も教えてもらったんです。
自然にも優しくて天然素材がとっても気持ちいいです。
お値段もそれなりなので、ワンコ用くらいなら
気軽に買えるかなって感じです^^;
編み込み模様、わかっていただいて嬉しいです。

| こあら | 2012/02/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

ご心配おかけしてました^^;
少し前に戻ってきてはいたのですが
すっかりサボリ癖がついてしまって
なかなかパソコンに向かえずいました。

心機一転!また更新頑張りますので
どうぞよろしく御願いいたします♪

| こあら | 2012/02/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

いやいや~ご心配おかけして全くスミマセン;;
少しお休みすると、時間の使い方も忘れてしまったみたいで
なかなか思うように捗らなくて。。
でも!ようやく身も心も浮上してきたので
更新頑張ろうかなと思っています。
どうぞヨロシクです☆

| こあら | 2012/02/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんママへ

ウィルス・・本当に感染するんですよ~!!
それも初めはニセモノのウィルスソフトが起動してて
スキャンしたらお金を取られる~みたいなサイトへの誘導画面に繋がってて。
でも全部英語で表示されてたから読めなくて(爆)
幸い被害に遭わずに済んだんですよね^^;
セキュリティソフトは無料のもので十分らしいので
何か対策されてた方がリスクは少なくて済むと思います。

ありすよりまりあの方が大きく見えるのは
毛の長さのせいかな。。
体重はまだありすの方が重いんですよ。
でも、長さはまりあの方が長いけど。笑

| こあら | 2012/02/14 18:45 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

ありがとうございます~♪
これからもどうぞよろしくです^^

私も編み物は、娘たちが小さい頃以来です。
取り掛かるまでは億劫だけど、やり始めると意外と思い出せるもんですよ~
わんこ用は小さいから毛糸も少なくていいし
あっという間に編めるから満足感も大きいです^^

| こあら | 2012/02/14 18:45 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

おぉ~!そう言っていただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます^^

私の編み方は全て自分流なので、本当はそんなに上手くないんです^^;
裏側なんて見られたもんじゃない・・爆
でも、一度始めるとついついのめり込んじゃうんですよね・・
わんこが文句言えないことをいいことに
押し売りのごとく着せまくっています。笑

あ・・
実はお休み中はほとんどネタもなく。。
というか、写真も撮ってなかったんですよね。。
さぁて。。何からお話してよいやら・・って感じです。汗

| こあら | 2012/02/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

ありがとうございます♪

そうですね。野菜で染めたっていうだけのことはあって
とっても優しい色合いでしょ。
(当たり前だけど)ニオイもなくて、とっても触り心地がいいんです。
お店のご主人に「何を編むの?」って聞かれたんで
「犬のセーターです」って言ったら
「ウチのコもこれでセーター編んだのよ~」って
わんこ談義に30分くらい花が咲いて
おまけまでしてもらったんです。ラッキー☆笑

そうですか~
中身は素晴らしくやんちゃ小僧で、全く手に負えませんが。爆

| こあら | 2012/02/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

なりきりぷりんさんはお上手だからちょっと恥ずかしいですが。。
私は縫い物はあんまり得意じゃないけど
セーターなら少しくらいサイズが駄目でも着れるかな・・と思って
わんこの迷惑も省みず毎年編んでしまっています^^;
オソロイにするのも楽しいですし~

まだまだ寒い日が続くみたいなんで
ぷりんちゃんのセーター、是非編んでください~♪

| こあら | 2012/02/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

うふふ~
小学生の頃に、初めて祖母のストールを編んで以来なんで
編み物暦はかれこれ30年以上になるでしょうか。。
(そのわりには上手くないですが;;)
私たちのセーターを編む母の隣で、見よう見まねで覚えました。
高校生の頃は電車の中や授業中にまでせっせと編んでて
道具もその頃買ったものを今も使っているんですよ~(エライ?笑)
娘たちが大きくなってからはしばらくしてなかったんだけど
ワンコ用なら短時間でできるので、老眼出てる私にもできるかな~って。笑

最近の若い子は編み物とかしないでしょ。
少し寂しいなって思います。

| こあら | 2012/02/14 18:48 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ありすは首が短いんで、ラウンドネックやタートルが
あまり似合わなくて。。
普段の洋服もフードがついてるものを選びがちなんですよね。

バレンタインに手作りチョコですか~♪
ご主人もお兄ちゃんもお幸せですね^^
我が家は娘たちが作るので、私はお刺身買っておしまいです。
(ちっともバレンタインぽくないですが。汗)
関東遠征の際には楽しみしています^^

悪人・・樹木希林さんが素晴らしかったです!
ステップファザーは初回を見逃したので、結局観てなくて。。
原作を読み直しただけで終わってしまいました・・

| こあら | 2012/02/14 18:49 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

やっぱりウィルスソフトは重いですよね・・
でも、入れないわけにはいかないし。
新しいパソコンだと快適なのかなと
激しく感じる今日この頃です。。

いやいや・・誰かのために~って気持ちが素晴らしいと思います!
私は下手っぴなのでなかなかそこまでできなくて。泣
このセーター、あの本に載ってたデザインなんですよ~
でも、サイズを小さくするのに結構手間取って。。
デザインは可愛かったのに、出来上がりが別物になってしまいました^^;

| こあら | 2012/02/14 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/809-bdd89caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

