PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわもこセーターできました♪

現在、ほとんど同じ体重のありすとまりあ。
だけど、胴の長さは断然まりあの方が長いので
同じサイズのお洋服を着ると、こんな具合に(^Д^)
それはそれで可愛いと思うけど、今の時期オチリ丸出しはなんだか寒そうで。

IMG_5073.jpg

オリジナルなど編んでみようかな・・なんて。。。

しかしながら、今年は働き者の助手が増えているため(半分言い訳)
なかなか思うように時間が作れず
このままじゃ春が来るかも・・と、軽い焦りを感じるようになった年明け。

やっとこさ。

IMG_5216.jpg

胴周りは同じで、まりあの分は少し着丈を長めにしてみました。

IMG_5240.jpg

ありゃ、ありすのちょっと短かかった・・(-_-;)
編んでる途中で、背中に合わせて長さを調整したつもりだったけど
そう言えば、ありすは背中にお肉がたくさんついてたんだった。。。爆
でも、ふわもこ毛糸はイメージ通りの仕上がりで満足満足

IMG_5238.jpg

取り掛かりは腰が重いけど、一度始めちゃうと結構のめり込むタイプの母。
一つ仕上がったので、次はどんなの編もうかと只今考え中です~(*^艸^)


関連記事

| ありまり | 18:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^_^*)

こあらさん、とってもお上手~!!!
お2人ともよく似合ってるし暖かそうだし
着心地もとってもよさそう~!

これは棒針編みでしょ~!?
私、鉤針編みしかできない(T_T)
こあらさんだったら生地からお洋服が
出来そうな気がするんだけどなぁ~。

| ももんたママ | 2012/01/17 19:34 | URL | ≫ EDIT

かわいいセーターができましたね。
さすがこあらさん!!
私なんて・・・(泣)
ありまりちゃんなら毛糸玉1個でできちゃうのかなあ?
あったかそうでいいですね!!

| あんちゃん | 2012/01/17 20:36 | URL |

こんばんは♪

綺麗な色合いのセーター
デザインもすごく可愛いですね。
オリジナルなんですか~
すごいです!!
私も何か編んでみたいなぁ~
と思いながら、そのうち春になっちゃうんですよね^^;
とりあえず、オリジナルは無理だからワンコ用の編み物の本を探してみたいです♡
お勧めがあったら、教えてくださいね(^_-)-☆

| 里菜ママ | 2012/01/17 21:43 | URL |

いいじゃないですか~あったかそうで可愛いです!
こあらさんお上手ですね。
一度始めるとのめり込むって分かります。
以前は私もそうでした。でももう根気が無くて・・ダメですね。

次のセーターはどんなのでしょう?

| yo-さん | 2012/01/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

わ~ ありまりちゃん 素敵なセーター編んでもらえてよかったね~(^^)
でも、編み出すとのめり込むって分かります!
プーもみんきらだけの頃、何着が編んだ事があるんだけど、やりだすとご飯を食べる時間も惜しんでやっちゃって、挙句、目の疲れと、肩こりで頭痛と吐き気をもよおすという…
それもあって、ここ数年はやってないけど、最近他のお友達のブログでも素敵な手編みのお洋服拝見しちゃって、またちょっとやってみようかなって気がしないでもないけどー
今から重い腰あげて、3わん分ボチボチ編み出したら(学習したので一気にはやらないようにしようかと^^;)
春になっちゃいそうだから、、やっぱりやめとこうかな(笑)

| プーちゃん | 2012/01/17 21:53 | URL |

凄ーい
ありすちゃんとまりあちゃん
ママさんの手作りで 益々温かいでしょうね

ふわふわ感が見てても わかりますよ~♡

最近 ラン&メルに手作りの物
作ってあげてないな~と反省!

| メルシーママ | 2012/01/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

あ!
冬の間に。編めましたねえ~うふふ。
しかも、100均の毛糸とはナイスです。
もこもこ、かわいい~♪
いいね、2ワン色違いで着せると
ほんと、かわいいっ。

| まんまるこのマルかぁさん | 2012/01/18 19:11 | URL |

ももんたママさんへ

そうですか~(*^艸^)
でも、私のは全て自分流で編んでるので
とじ方とか適当な感じになっています^^;
ただ、手触りはすごくいいので
きっと着心地もいいんじゃないかぁ。。
と勝手におもっていますが。

はい~棒針編みです♪
かぎ針もいいじゃないですか~
どちらもそれぞれの良さがあってイイと思います。

あはは・・(;・∀・)
そんなに器用じゃないですよ~;;

| こあら | 2012/01/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ありがとうございます^^
でも、あんちゃんさんも可愛いの編まれてたじゃないですか~♪
チョコママさんのところで拝見しましたよん(*^艸^)
あれって、たくさんのチワワちゃんが表紙のでしょ?
私も持ってるんだけど、次はあの中から編もうかなって思って
今図案を計算し直しているとこで。

毛糸は1玉いらないです。
半分か3分の2くらいしか使わないかな^^;

| こあら | 2012/01/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

オリジナルって言えばオリジナルですね。
思いつくまま適当に編んだので(^ー^;)
でも、全てメリアス編みなんで
毛糸の個性に随分と助けられています~

私もね、実はすごい片頭痛持ちなんです(>ω<。)
若い頃は3日くらい寝込んでたんだけど
40代を越えた頃から少しづ頭痛の起きる頻度が少なくなって
こうしてパソコンに向かったり、編み物したりできるようになりました。
ま、根をつめるとダメですが(-_-;)

わんこのセーターの本もいろいろ売られていますが
ネットでも編み図がアップされてたりするので
検索してみられるといいと思います。
あとは、里菜ちゃんに似合うようにアレンジです♪

| こあら | 2012/01/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます~
編み物は、小学生の頃母がやってるのを
見よう見まねで覚えたんで、ほとんど自分流なんです。
だから、全然上手くないんですよ~(;´_`)
ただ、わんこは文句言わないんでついつい編んでしまいます^^
あとウチの子たちは、既製品だとサイズがぴったりってのが
難しいんですよね。。
もっと上手くなれたらいいんですけどね。
あと、早く編めるようになったらいいかな。笑

| こあら | 2012/01/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ご飯食べる時間も惜しい・・ってのわかるかも~^^
ま、私の場合正確に言えば“ご飯を作る時間も惜しい”だけど。笑
(もちろん、人間用)
あと、睡眠時間とかも削っちゃいますね。。
だから、やっぱりプーちゃんと同じように
目の疲れや肩こりが原因で頭痛や嘔吐に繋がってて。。
(学習能力ゼロ)
本とか読み出すと止まらなくなる部分もあるけど
何か一つ自分の中でブームが起きると
しばらくはそればっかりになっちゃうんです(´・_・`)
きっと要領が悪いんだと思われます。
でも編み物は冬限定だから、なんとか乗り切れないかしら・・(^ー^;)

| こあら | 2012/01/19 18:14 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ありがとうございます~
センズのいいマルシーママさんからそう言っていただいて
すごく嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
娘たちが小さい頃は結構編んでたんだけど
最近はすっかり遠ざかってて。。
昨年、カーラママさんが可愛いセーターを編んでらしたのを見て
またやってみようかな・・って気になりました。
わんこ用は小さいからすぐ編めていいですよね♪

| こあら | 2012/01/19 18:14 | URL | ≫ EDIT

マルかぁさんへ

うふ(^ω^)
冬の間にどうにか編めました~
それもこれもまるかぁさんに後押ししてもらったおかげです^^
調子に乗ったので、2作目も頑張ろうかなって思っています~
この頃は100均にないものはないですよね。
可愛い毛糸に技術のなさを助けてもらいました。笑

| こあら | 2012/01/19 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/806-6ea5498d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

