PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりっ子生活

今日は、ありすのわんドッグの日でした
朝9時すぎから午後3時のお迎えまで、しっかり頑張ってきました
その間は、まりあにとって初めてのひとりっ子生活。

いつも、ありすと一緒に乗ってる母のお膝も独り占めです。

IMG_4939.jpg

しかしながら。。。
すっかり2ワンの重みに慣れてしまっている母は、なんだか物足りない感じ

空っぽのドームハウスは出入り自由で。

IMG_4952_20120112142906.jpg

お散歩も、1ワンでのびのびと。

P1210757_20120112143721.jpg

でも。。
検査のために朝食はヌキだったから、今頃お腹空かせてるだろうなぁ・・
なんてことをついつい考えてしまう母

P1210797.jpg

今ごろ気づいたんかいっ(@_@;)

お散歩から帰って、ストー部活動をするも。

IMG_4972.jpg

だよね~
寝てばっかりで存在感薄いけどやっぱありすがいないとね。

ドッグを終えて帰宅したありすさん。
真っ直ぐまりあのところへ行って、数時間ぶりの再会を喜び合う2ワンでした。。。

IMG_4985.jpg

たぶん(^ー^;)




関連記事

| まりあ | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

まりあちゃん、やっぱりお姉ちゃんがいないと、さみしいのですね。
こあらさんも、寂しかったのね(^_-)-☆
姉妹って、いいな~
2ワン生活は憧れだけれども、うちは里菜が2歳頃になるまで待つ事にします。
歯の事なんですが、里菜は全部生え換わっているのではないかと~
数えてみた事はないけれど・・・
抜歯しなければいけないようならば、ためらっていた避妊手術も受けさせようと考えていたのですが・・・
まりあちゃんは、手術するのですか。

その前にヒートがまだ来ないんだけれど・・・
6か月頃にあるのかなと思っていたのですが。
小さい仔は遅いのかな?

| 里菜ママ | 2012/01/12 20:41 | URL |

ありすちゃんお疲れ様
長時間の検査頑張ったのね!ご褒美もらってね!

まりあちゃんは二人の生活しか知らないから、
一人だとなんか変?お姉ちゃんは?って思ってるのかもね。
お母さんを独り占め出来るけどやっぱり一緒がいいよね。
ありすちゃんが帰った時のお出迎えは想像できます。
ウチでも出かけてた子が帰って来ると留守番組さんに囲まれて
どこ行ってたの?何しに行ってたの?お帰り~と凄い歓迎を受けてます。
姉妹にとってお互いいるべき相手(家族)となって来てるんじゃないかしら。

| yo-さん | 2012/01/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/13 06:58 | |

里菜ママさんへ

まりあも寂しかったと思うけど
何より私が寂しかったです。苦笑
ずっとありすだけだったのに
2ワン生活に慣れちゃったんでしょうね^^;
ま、元々ありす依存症的なところがあるので。爆

里菜ちゃん、全部生え換わってるんですね~!
昨日ありすと一緒にまりあも病院で診てもらったんだけど
2枚歯になっているところもあったりして
まだたくさん残っているようなんです。
でも、中にはぐらぐらしてるのもあるので
まだ抜けるかもしれない~と期待して
ひっぱりこ遊び頑張らなきゃ!って思っています。

避妊手術はするつもりでします。
そのとき一緒に抜歯もするでしょうね。。
麻酔をかけての抜歯も、今なら数分
1歳をすぎると15分かかることもあるらしいので
そのことを考えても、早いほうがいいのかなって思っています。

ヒートは・・6ヶ月過ぎるといつあってもおかしくないって
ことだと私は認識してるのですが。。
私がお世話になってる病院のドクター曰く
「統計では、初めてのヒートは春先が多い」らしいので
まりあもそれまでにしようかなと思ってて。
でも、この大きさで赤ちゃんを生ませることはないにしても
やっぱりまだ揺れてる私でした(-_-;)

| こあら | 2012/01/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

はい~ありす頑張りました!
なのに私ときたら、まりあがいるにも拘わらず
どうにも勝手が違って、手持ち無沙汰でいました^^;
まりあは最初は全然平気だったんだけど
やっぱりだんだん寂しくなったみたいで
ありすを探しているのがよくわかりましたし。
二人して、情けないったらありゃしない(^ー^;)

やっぱりそうゆうもんなんですね~
お互い必死に相手のニオイを嗅いでばかりいました。
お互いにいるべき相手・・そうなら本当に嬉しいですね♪

| こあら | 2012/01/13 18:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうでしたか・・
確かに昨年はお忙しかったですもんね。
でも、もっと時間が経ったら
絶対いい思い出になると思います~
これから先もまたチャンスはあると思いますしね^^
コメントありがとうございました!

| こあら | 2012/01/13 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/803-9bd701d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT