PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあ7ヶ月になりました♪

ありすのお誕生日には、たくさんのコメントやメールをありがとうございました。
私たち家族と一緒に喜んでくださる方がいることを、大変嬉しく思っています。
これからも、食いしん坊でわがままなありすをどうぞ宜しくお願いいたします

そんな本日は、まりあさんが7ヶ月を迎えました。
恒例の体重測定は。

IMG_4203.jpg

うーん・・先月より71gしか増えてない
願わくば、1.7キロくらい(欲を言えば2キロ)には・・と思っていたんだけど
これから先、大幅な増加はあまり期待できないかも
避妊手術のこととか、真剣に考えなきゃいけないなぁ。。(´・_・`)

そんな最近のまりあさんは、お散歩が少し苦手

IMG_4243.jpg

寒くなるまでは、尻尾ぷりっぷりさせて楽しそうに歩いていたのに
本格的に寒くなってからは、いくら誘っても足を突っ張って全く歩こうとしなくて

育児書によると。

5~6ヶ月を過ぎると様々な経験から恐怖心が芽生えたり、好き嫌いもはっきりしてくる。


と書いてあるので、もしかしてお外が嫌いになった!?
なんて思ったりも。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも、お散歩途中で公園に行くと。(抱っこで移動)

IMG_4251.jpg

遊ぼう遊ぼうと大はしゃぎ

IMG_4268.jpg

ツーショットをお願いする母の声なんて聞いちゃいない┐( -"-)┌

IMG_4324.jpg

この走りっぷりを見ると、やっぱりお外が嫌いってわけでもなさそう。。

IMG_4345.jpg

ただ単に、寒くてエンジンが温まるのに時間がかかるだけなのかな。。
帰り道は、すたこらさっさとご機嫌で歩けるんだから。

それにしても、往路にやる気が見い出せないのはありすも同じで。
2ワン抱っこで公園まで歩くは(片道2.5キロ)さすがに重いので
できれば1ワンづつ交代でいいから、歩いて欲しい母です
はっ・・!まさかそれで筋肉が・・(@_@。






関連記事

| まりあ | 18:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す!
楽しくて美味しい物いっぱい食べれて健康な1年でありますように!

まりあちゃん、7か月ですかぁ~。
早いね~。
やっぱり小さめかもしれないけど元気&健康なら
何も心配なくOKだよね~(*^_^*)

まりあちゃん、最初のお散歩苦手はリードのせい・・・?
リードなしで思いっきりランで走って気分向上~そして
その勢いで帰るから帰りはリードつけててもOKなのかしらん・・・?

| ももんたママ | 2012/01/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんは(´∀`*) ←再登場(笑)
まりあちゃん! 大きくなっ・・・たね(*≧∀≦)ゞ
あともう一伸びって感じ?かな~っ
でも、お写真拝見する限りではいい感じ♪ですよねヾ(o´∀`o)ノ
てかーーッ ありまりちゃん合わせてもこっちゃん以下って・・・(滝汗)
あっこあらさん抱っこしてくださったのであの重量はご存じでしたよねっ( ̄◇ ̄;)
力こぶが出来ますよ~っヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちなみに、うちもこの時期は散歩拒否ですから~、お外のコンディションのせいにしちゃいましょう(笑)
まりあちゃん公園では十分走ってますから大丈夫((o(´∀`)o))

ヨーキーってシングルコートだから寒さに弱いのかな?
早くエンジンがかかるように、家内でウオーミングアップ!?

| colonママ | 2012/01/07 22:32 | URL |

ありすちゃん5歳、まりあちゃんの7ヶ月無事に迎えられ
おめでとうございます。
まりあちゃんを迎えてからのありすちゃんの成長ぶりには
感心することばかり。。。
ほんといいお姉ちゃんになりましたね♪
やさしい家族に囲まれてまりあちゃんは天真爛漫子供っぽくて可愛いですね。
ぷりんも昔は天真爛漫怖いもの知らずだったのですが、
8ヶ月ぐらいから怖がりの犬嫌いにになってしましました。
まりあちゃんはこのまま育ってほしいです☆

| なりきりぷりん | 2012/01/07 23:33 | URL |

おめでとうぅぅぅ!!

ありすちゃん5歳おめでとうございます(´▽`)
下ができるとお姉ちゃん扱いになり今までの
一人っ子からすると我慢することもいっぱいあるでしょうね
でもまりあちゃんと仲良く遊ぶ姿やストー部活動する姿は
微笑ましい(#^.^#)
こあらさんありまりちゃん2匹で4キロくらいでしょ~!
うちなんか、うちなんか~・"(>0<)"・総勢61キロ!!爆)

| ソレリュンヌ | 2012/01/08 07:53 | URL |

え~ん、もう抜かれちゃった(笑)
まりあちゃん、大きくなったな~~。
ありすちゃんとあんこはやはり同じぐらいの大きさだな~と
お写真を見ながら想像しております。

お外を走るまりあちゃん、とってもかわいい。
笑顔いっぱいですね♪

| えみり〜 | 2012/01/08 10:09 | URL |

ありすちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
まりあちゃんも7カ月になったのね(^^)v

2ワン、公園ランがとっても楽しそう♪
本当によいお顔をしていますね☆

里菜もアスファルトお散歩は苦手です。
雪も苦手かな~(笑)春が待ち遠しいです。


| 里菜ママ | 2012/01/08 20:23 | URL |

ありすちゃん、5歳のお誕生日おめでと~ぅe-313
まりあちゃんも7か月おめでとうe-266
うちなんか6か月で1.9㎏のジャイ子あろはに
わが娘なのに手を焼いてる感のまりん(^^;
その点、ありすちゃんはすごいっ!
今年は是非4ワン会わせたい♪
今年もヨロシクお願いします^^

| まりん母 | 2012/01/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありすにお祝いコメントありがとうございます。
人もそうだけど、健康が何よりだと強く感じる今日この頃。。
今年も大きな病気やケガがなく過ごせれたらいいと思っています。

まりあ・・やっぱり小さめですよね。。
1キロまではあっという間に大きくなったので
これはイケるかも~!って思ってたんだけどなぁ。。
お産も難しいだろから早いうちに手術を・・と思うんだけど
今度は小さくて不安が大きくなったり。。
ありすのときは勧められるがまま手術したけど
今は私の中で知識が増えたばかりに
いろいろ考えちゃって。。
難しい選択ですね(>ω<。)

確かにリードがない方がイキイキしてるかもです^^;
でも、いつもそいゆう訳にはいかないし
意思がはっきりしてきたんでしょうね。。
とにかくお散歩嫌いになって欲しくないと思うばかりです。

| こあら | 2012/01/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

再登場ありがとうございます(#^.^#)

うーん・・確かにあとひと伸びってとこですね。
ありすも2歳くらいまでじんわり増えてたので
そうなればいいなと思うのですが・・難しいかな(´・_・`)

ふふ( ^∀^)
今のところあり+まりで2.6キロくらいでしょうか。。
今まで半分だったので、急に重くなった気がするんですよね。

ありすは寒がりなんだけど、冬生まれだからか
少々寒くてもお散歩は頑張れるんです。
でも、まりあはちょっと風が強いともうダメで・・
普段やんちゃばかりしてるだけに、情けないったらありゃしない~
って思っちゃうんですよね(^ー^;)
それもパピーだからまだ仕方ないのかな・・

お家の中でウォーミングアップってのはいい案かも♪

| こあら | 2012/01/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ありがとうございます~

確かにこのところ、いろんな場面でありすの成長を
感じられることが多くなりました。
それもお誕生日に感じたことの一つでした♪

実は、誰に言っても信じてはもらえないけど
ありすもパピーのときは人懐っこくて元気いっぱいだったんです。
(天真爛漫・・ってほどではなかったけど。笑)
それが、まさか将来的にこんな犬見知りになるとは思ってもなくて。。
だから余計にまりあがそうなりはしないかと・・今から心配で。
このまま大きくなってくれたらいいのですが。。

| こあら | 2012/01/09 21:20 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます~

ホントそうです。
一人っ子生活が長かったので、おやつもお膝も
ずっと独り占めしてきました。
それがまりあが来て生活は一変!
ありすなりにいろんな葛藤があったことだと思います。
それらになんとか折り合いをつけて
ありすなりにまりあと接触している姿を見ると
すごく有難いなと感謝せずにはいられないです。

2ワンで2.6キロくらいですかね~(;^_^A
でも、今までありす1ワン抱っこだったので
その重みになかなか慣れなくて・・
うわっ!みんなで61キロとは・・!!!!!!
やっぱりスケールが違う~Σ(゚д゚lll)

| こあら | 2012/01/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

見た目も随分ヨーキーぽくなったでしょ。
体重も増えてはきたんだけど、やっぱあともう少しが増えなくて。。
まりあもチビチビ同盟に参加できるかも~
そのときはよろしくお願いします(*^艸^)

お散歩はムラがあるけれど、走るのは相変わらず好きみたいです♪
伸び伸び走ってる姿を見ると、私も嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

| こあら | 2012/01/09 21:21 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

ありすにお誕生日のお祝いをありがとうございます(#^.^#)
そして、里菜ちゃんに続きまりあも7ヶ月を迎えました♪
(でもいつまで経っても追いつけない~笑)

里菜ちゃんはアスファルトが苦手なのね。
まりあはどうなんだろう・・
でもアスファルトよりは土の方が好きかもですね。
そうゆうところ田舎っ娘ヨーキーそのものだわヾ(´▽`;)ゝ
まりあにも初雪体験もさせてみたいなぁ。。
きっと固まっちゃうだろうけど。笑

| こあら | 2012/01/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

まりん母さんへ

ありすにおめでとうをありがとうございます^^
あんなに犬見知りだったありすが
よくぞここまで成長したって感じでしょ(*^艸^)
いろいろ不安なことも多かったけど
思い切ってまりあを迎えて本当によかったです。

あろはちゃんもすくすくと成長してますね~
だんだんまりんちゃんに似てきて、ますます可愛いです(*´∇`*)
同じ6月生まれとして、まりあといいお友達になれたらいいなって
勝手に思っているんっですよ~
はい~!是非お会いしたいです(^○^)/

| こあら | 2012/01/09 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/800-e1ec36de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT