PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありす5歳になりました♪

本日1月6日はとっても大切な日です。
小寒と言って、1年で一番寒い時期に入ったらしいです

IMG_4374.jpg

すんません;;

えーでは改めまして。
本日1月6日は。

IMG_4372.jpg

ありすのお誕生日でした~
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

小さかったありすも、もう5歳。(今も小さいけど)
いつの間にかすっかりトシくっちゃってお姉さんになっちゃって
母は嬉しいような寂しいような・・少し複雑な気分です。

プレゼントは、健康のことを考えて昨年からわんドッグ。
来週予約をしてるので、今年もしっかり診てもらいましょう

晩御飯はケーキでささやかにお祝い

IMG_4392.jpg

今年は、さつまいもをベースに寒天で固めて。
真ん中にカリカリとささみをサンドして、カッテージチーズを豆乳でのばした
クリームで飾りました。
大好きなマグロのお刺身もサービスです(*^艸^)

IMG_4422.jpg

ろうそくに火を点けたら、ハピーバースデイを歌って・・(動画はないけど。笑)

IMG_4435.jpg

なんてことをしてたら、思いっきり叱られましたヽ(´Д`;)ノスマン

なので、早々にお皿に取り分けて。
まりあも一緒に、さぁ召し上がれ~

完食ありがとう

自分の分を完食したあと、お互いのお皿の確認もちゃんと忘れず(^ー^;)
ピッカピカになるまで舐め回してくれました

ごちそうさま~

よかったよかった(*´∀`*)

まりあを迎えて、我慢することも増えただろうけど
ありすなりに受け入れてくれて、とっても感謝しています。
ありがとう(*´∇`*)

IMG_4385.jpg

今年も元気で楽しくすごせますように☆





関連記事

| ありす | 19:06 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
ありすちゃん表題みて6歳だったの~?って思ったら、文中は5歳でしたv-356
5歳ですよね~。よかったv-407
改めて、ありすちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-424
まりあちゃんと元気で楽しい1年を過ごしてくださいね。
チョコも時々一緒に遊んでやってください。

| チョコママ | 2012/01/06 19:27 | URL |

ありすちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳になったのかー
プレゼントにわんドッグ、いいですね。
ありすちゃん的にはよくないのかもしれませんがw
やっぱり健康が一番ですもんね!

そしてやっぱりおいしそうなケーキ♪
今年はまりあちゃんも加わってのバースデーパーティー
楽しかったかな?

ありすちゃん、お姉ちゃんになって色々大変かもしれないけれど
たまにはワガママ言ってこあらさんを困らせてあげてね(笑)

ハッピーな1年になりますように!

| ねこたろう | 2012/01/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんおめでとう~☆
5歳ですね。
まりあちゃんがやってきて、
しっかりお姉さん。
最後の写真なんてとってもほほえましいです。
元気にたくさん遊んで楽しい時間を過ごしてください。

| さき | 2012/01/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん お誕生日おめでとう☆☆
美味しいケーキ食べれてよかったね(^-^)
ありすちゃんの笑顔めっちゃかわいいです
まりあちゃんと一緒に
楽しい1年過ごしてね!!
わんドッグ 素敵なプレゼントですね
健康でありますように
実はうちのハナも1月生まれです(*^_^*)

| HANAママ | 2012/01/06 20:40 | URL |

ありすちゃん
☆お誕生日おめでとう☆
5歳になったんですね♪

いつ見ても、癒されますv-398
最後の写真なんて、すっごい良いですね!!

ケーキは、ありすちゃんもまりあちゃんもお皿がピッカピカになるまで食べて、とってもおいしかったっていう証拠ですね!!

今年も良い年になるといいですねv-410

| さっちゃん | 2012/01/06 20:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/06 21:28 | |

ありすちゃんお誕生日おめでとう!

やっぱり5歳だよね・・6歳となってたので?
こあらさん間違えた?まさか私じゃあるまいし・・
実はローソクもしっかり間違えて
ブログにUPしてから気がついた経験ありです(^∇^)アハハハハ

まりあちゃんを迎えて色々思う事はあったでしょうけど
最後の写真こんな姉妹を見るとやっぱり良かったなぁ~と思います。
仲良く寄り添って見てる方もぬくぬくほんわかして来ます。

今年も楽しい一年になりますように!

| yo-さん | 2012/01/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

5歳か~~若いな♪
いいお姉さんになってがんばるありすちゃん大好きよ~☆
もちろんまりあちゃんも(笑)
母のご馳走も食べて大満足の一日だったのではないかと思います。

今年も楽しく健康に一年を過ごせますように!

| えみり〜 | 2012/01/06 22:31 | URL |

ありすちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪
こあらさん作のケーキめっちゃ素敵です!!
でも…ハピバスデーの歌付き動画がなぁ~い!!!(笑)

ありまりちゃん、めっちゃ嬉しそうに、そして美味しそうに食べてますね(^^)
お皿ピカピカ分かります~
美味しい物の時って、洗わなくてもいいんじゃない!? って位ピカピカになりますよね

それにしても、最後のお写真が何とも微笑ましい~そして羨ましい(^^;)

まりあちゃんが、姉たんさっきのケーキ美味しかったですねって話しかけてそう~
いや、もしかして、ありすちゃんのお口周りにまだ残ってないか確認してるだけだったり(笑)
けど、本当ありすちゃんがまりあちゃんをすっかり受け入れていて、いつも本当に微笑ましく、羨ましいです←まだ言ってる(笑)

ありすちゃん5歳の1年もまりあちゃんと仲良く、元気に楽しく過ごしてね~
そして、5歳の年には是非また再会しましょうね♪
お誕生日、本当におめでとう(^^)

| プーちゃん | 2012/01/06 22:49 | URL |

お誕生日おめでとうございます

食欲満杯でご長寿確定!
まっことおめでとうございます。

最後の写真もいいですね。
感涙ものです。

うちも、うちの子になる前から私にベッタリだった愛は随分我慢してくれたと思います。

ありすさん、まりあさん、もうすっかり本当の姉妹ですね~~まっこと。

| 光 | 2012/01/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ありすちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
愛情たっぷりの美味しそうなケーキにマグロのお刺身、そりゃ
待ちきれないわよね~^^
ピカピカのお皿と満足顔のありすちゃんとまりあちゃんがケーキの
美味しさを物語っています♪

この一年も健康で幸せに過ごせますように☆

| kana | 2012/01/07 01:10 | URL | ≫ EDIT

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ありすちゃんの5歳が、素敵な年になりますように(^ε^)-☆!!

ケーキ、手作り感があっていい!( ̄ー ̄)bグッ!

| ナナママ | 2012/01/07 07:55 | URL |

出遅れちゃいました~

改めて。。。

ありすちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-238
すっかりレディになったね。
そういえば最初にコメントさせてもらったのが1年前のありすちゃんのお誕生日の時だったなあ。
あっというまですね。
ホントにいつまでも年取らないでっておもいます。
これからも元気で楽しい日々を過ごしてくださいね。

| あんちゃん | 2012/01/07 08:28 | URL |

ありすちゃん、お誕生日おめでと~☆

ありすちゃん、5歳とはっ!
見えない見えない!
お姉ちゃん業も頑張って、エラいね~(*^-^*)

愛情たっぷりケーキ、美味しかっただろうなぁ♪
この1年も元気に、楽しく過ごせますように…(o≧▽゚)o

2わん寄り添っている写真、素敵ですね♪♪
カワユス~☆

| yuka | 2012/01/07 08:39 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんお誕生日おめでとうございます
五才になったんですね見えない~(^^

こあらさんの手作りうまうま食べれて幸せですね~♪
今年もありすちゃんにとって素敵な一年になりますように…

| ミモザママ | 2012/01/07 12:03 | URL |

ありすちゃん 
5歳のお誕生日おめでとうございます
(1日遅れてごめんなさい)

素敵なお着物よく似合ってて可愛いです♡
姉妹仲良く ストーブに寄り添っている姿
とっても可愛くて癒される写真ですね♪

ランちゃんまでは 後10年ありますよ~
ママさんの手作りご飯と愛情が健康
につながっているのだと思います

このまま 元気で楽しい1年でありますように♡

| メルシーママ | 2012/01/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

いやいや・・全く焦りました(-_-;)
まさか年齢を間違えるとは・・
今年は(も?爆)相当ボケが入ってるかと思いますが
気長にお付き合いくださいませ^^;
頼りにしています~

お気遣いありがとうございました!

| こあら | 2012/01/07 18:12 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

ありがとうございます~
そうなんです~5歳になっちゃいました・・
プレゼントと言っても、その都度必要なものは買ってるので
(買いすぎる傾向にあるけど。爆)昨年からわんドッグにしました。
パテラやストルバイト、胆泥なんかが見つかって
ショックでもありましたが、早期発見は早期治療に繋がると信じて
今年も頑張ってもらおうと思っています。

ケーキ、美味しかったみたいです~
基本的に何でも喜んで食べてくれるので
作り手としては楽チンなんです^^;

ありすのわがままならワガママも可愛いもんだ・・
う、うん(-"-;A ...

| こあら | 2012/01/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ありがとう~(=^0^=)
大きくなるのは早いですね。
あっという間に5歳になった気がします。
まりあがいることで、我慢もしてると思うけど
その分楽しい~と思ってもらえるよう
これからも過ごしていきたいと思っています。

| こあら | 2012/01/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

ありがとうございます~
お正月明けで、ケーキも手に入りにくくいし
量も少しでいいので、手作りにしているんです。
美味しいかどうか本当のところはわからないけど
いつも完食なんで、調子に乗ってる母です。笑

ありすのストルバイト、去年のわんドッグで見つかったんです(>ω<。)
それまでも、お水を飲まない子だとは思ってたんだけど
それが病気に直結するなんて思ってもなくて。。
なので本当に受けてよかったなと思っています。

ハナちゃんも1月生まれなの~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
なんだかますます親近感ですね!
いつですか~??

| こあら | 2012/01/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ

さっちゃん、お久しぶり~♪
ありすにお誕生日のお祝いコメントありがとう!
小型犬って小さいから、いつまでも赤ちゃんみたいだけど
やっぱり年は取るのよね。。
人間で言うと36歳くらいだってことだから
すっかりおばちゃんだわ・・(^ー^;)

今年もよろしくお願いします☆

| こあら | 2012/01/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
そして、褒めていただいてとっても嬉しいです(*´∇`*)
自然な姿がとても可愛く感じた一瞬でした。
日常の中でこんなシーンが見られることが
本当に嬉しくて仕方ない私です。

大丈夫ですよ~全然気にしていませんから^^
いろんなご事情があったんですね・・
何れにせよ、音は同じですもんね!
これからも仲良くしてくださいませ。
そして、私も次のお手紙は本名で出させてください(*´∀`*)

| こあら | 2012/01/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

あちゃー;; yo-さんも見ちゃってたのね・・(>ω<。)
新年早々とんだ大ボケやっちゃいました~
朝から娘に「6歳のお誕生日~」って何度も言ってて。。
その度に訂正されてたんですよね。
6日だから6歳って思っちゃったのかなぁ。。
すっかり勘違いしてたの巻でした(;^_^A
そう言えば、yo-さんのロウソク事件記憶にあるかも~
まぁこのトシになれば、よくあるってことですね。笑

本当にそうです。。
いろいろあったけど、やっぱりお迎えしてよかったです!
いつもいありがとうございます。

| こあら | 2012/01/07 18:16 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありがとうございます~

この前まで、2歳なんですよ~って言ってのに
あっという間に5歳になっちゃいました。
それに伴い、人年齢に換算するとアラフォーみたいですp(・・,*)
時間の早さに寂しさも感じるけど、シワやシミが目立たない分
まだまだ可愛いありすちゃんでいてもらおうと思っています。笑

これからも食欲旺盛なありすをよろしくです^^

| こあら | 2012/01/07 18:16 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ありがとうごまさいます~
それから、ケーキも褒めていただいて嬉しいです♪
だけど、歌は今年もありませーん!笑
あれできるのは、やっぱプーちゃんだけだからね^^

ケーキ、喜んで食べてくれました。
お皿を綺麗~に舐め回して、どこかに残ってないか探してる姿は
何度見てもじーんとしてしまう私です^^;

最後の写真は私もすごく気に入ってて。。
少しまりあがありすの方を見ていますが、最初は2ワンで
ストーブにかけたやかんから出てる湯気を見てたんです。
こんなふうに日常の中で自然にくっついてるのって
ホント幸せな気分になりますね。
まりあを迎えるって決めたとき、プーちゃんには
たくさん相談に乗ってもらって。。
いろんなアドバイスいただけたからこそ
今の我が家の状況があるんだと感謝しています。
これからもどうぞヨロシクね☆

| こあら | 2012/01/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ありがとうございます。

そう言っていただいてすごく嬉しいです~
多い頭飼いは、飼い主のわがままなので
ありすみたいに犬見知りの子にとってどうなんだろう・・
って、未だに考えてしまうこともあるのですが
自然な感じで2ワンがくっついたりすると
本当に嬉しくて幸せな気持ちになります。
これからもそんな2ワンが見られたらいいなと思います。

| こあら | 2012/01/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

kanaさんへ

ありがとうございます~

まりあを迎えて、ありすの食い気は
ますますパワーアップしているように思います。
食が細いことが悩みの種だったありすなので
それは嬉しいことではあるんだけど
食前の儀式のような写真撮影には叱られてばかりです^^;

お皿がピカピカになるのは嬉しいですよね~
来週のわんドッグはストルバイトはもちろん
パテラの進行が不安なところではありますが
しっかり診てもらえたらなと思っています。

| こあら | 2012/01/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

お祝いのコメントありがとう~(*´∀`*)

娘たちが小さい頃、オムライスを作ると
爪楊枝でよく旗を作っていたんです。
そのことを思い出して即席で作ってみたんだけど
写真に撮ったら、ちょっと恥ずかしいだけでした。爆

| こあら | 2012/01/07 18:18 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

とんでもないです~
昨日は本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです(≧▽≦)

レディ・・かなり食いしん坊レディではありますが
それもありすらしさかなと思って^^;

そうでした~!
去年のお誕生日のときに初めてコメントくださったんでしたね。
それまで私も読み逃げだったので、嬉しかったことを思い出しました。
それからすぐにお会いする機会があって
仲良くさせていただいてありがとうございます。
あれからお互い家族も増えて。。
ことしもみんなで遊べたらいいですね♪

| こあら | 2012/01/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

ありがとうございます~(*´∀`*)

小型犬は小さいから、いつまでも赤ちゃんみたいですもんね^^
まだまだ大人の雰囲気は醸し出せないありすだけど
目指すところは、ピーチちゃんのような熟女ですから!
憧れのピーチお姉さまのように年齢を重ねていけたらいいなと
いつも思っています。

yukaさんに教えていただいた通り、歯磨きやブラッシング等
あれから毎日頑張ってるんですよ~
来週はわんドッグで久しぶりにレントゲンも撮ってもらう予定です。
進行してないといいのですが。。
ピーチちゃんも元気で楽しくて、さらに美しく過ごせますように☆

| こあら | 2012/01/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

ミモちゃんママへ

ありがとうございます~<(_ _*)>
まだまだちっちゃいって思ってたけど
もう5歳になっちゃいました。
あれこれ思うことはあるけれど
やっぱ傍にいてくれたらそれだけで幸せですもんね~
今年もお犬様のために気合は十分です。笑

| こあら | 2012/01/07 18:20 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

着物はランちゃんたちのに比べると
ホントしょぼくて・・
とってもお恥ずかしい限りです(>ω<。)

そうですね~
ランちゃんまではまだ10年ありますね!
目標はうんと上に据えて、できれば成人式を迎えたい・・
なんて思ったりもしますが。笑
でも、少しでも長く・・と言うのは飼い主さんみんな同じ願いですよね。
昨年はランちゃんのお誕生日企画に参加もさせていただけたし
チャップさんやランちゃんのパワーにあやかれると信じています♪

最後のお写真は私もとっても気に入っています(*´∀`*)

| こあら | 2012/01/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

一日遅れになってしまいましたが
ありすちゃん5才のお誕生日おめでとう~♪

まりあちゃんというやんちゃな妹もできて、
ありすちゃん大丈夫かななんて思ったりしましたが
自然な感じで優しいお姉ちゃんになってましたね

これからも仲良く楽しく5才の年を過ごしてね
健やかな2わんこさんの毎日楽しみにしています☆

| あやさわ母 | 2012/01/07 20:37 | URL |

ありすちゃん! 遅ればせながら・・・
☆ハッピーバースデー☆゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そっかぁ ありすちゃん5歳かぁ・・♪
オンナ盛りまっしぐらですね~(≧∇≦)キャー♪
ご家族さまやたくさんのお友達に祝福されて幸せだね(´∀`*)
この一年もありすちゃんにとって元気で楽しいことがたくさんの一年になりますように・・・。

みんなの愛に包まれてありすちゃんがありすちゃんらしく過ごせますよう心から願っております♪

| colonママ | 2012/01/07 22:20 | URL |

365カレンダーを見て数日前から
もうすぐお誕生日だぁと思ってたのに・・・出遅れた。

遅くなったけど
ありすちゃんお誕生日おめでとう~
健康なのが一番だからいいお誕生日プレゼントだと
私も今年はそうしようと思ってますぅ

ケーキとっても美味しそう
そんな手作りが一番の愛情を感じます~
そして最後の寄り添う後ろ姿の2ワンに萌。

| くーちゃんママ | 2012/01/07 22:59 | URL |

うぐぐぐv-394出遅れたぁ~
まずは・・・

v-315ありすちゃん5歳のお誕生日おめでとうe-313

いつもクールな(ママのコメントがv-411)ありすちゃんがツボになりすっかりファンですv-347

ママの愛情たっぷりな素敵なケーキ・・・良かったね

健康診断がプレゼントですか?・・・nicev-218
1歳2歳と始めのうちは誕生日がただただ嬉しかったのに・・・
段々と「もう歳なんて取らずにこのまま止まってしまえばいいのにe-441なんて思ってきてしまいます

でも誕生日は産まれてきてくれた日ですもんね
やっぱり嬉しいv-344

これからも可愛く、オモロイ(?)ありまり姉妹で笑かして・・・いやv-393楽しましてくださ~いv-342

ラストの写真・・・本当に可愛くてニヤけてしまいましたv-347

| ゆうちん | 2012/01/08 04:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/08 10:35 | |

あやさわ母さんへ

お祝いのコメントありがとうございます^^

ホントそうですね・・
もう1ワン迎えたいというのは私のワガママであって
犬見知りのありすにとっては迷惑でしかないですもんね。
これでいいのか日々葛藤でしたが、
ケセラセラ・・でなんとか今日まで過ごすことができました。
これからも平凡な日常が遅れたらいいなと思います。

| こあら | 2012/01/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

ありがとうございます~

そうなんですよ~
小さい小さいと思っていたけど、いつの間にかもう5歳です(>ω<。)
でも、周りにはこっちゃんを始め元気なお姉さま方が
たくさんいるので、元気パワーのお裾分けをいただきながら
これからも過ごしていけたらなと思っていますので
とっても頼りにしてますよ~
よろしくです~(∩´∀`@)⊃

| こあら | 2012/01/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママへ

ありすのお誕生日はお正月休み明けなので
我が家もなんとなくバタバタなんです。
なので、気にしないですくださいね~
そんな中でのお祝いコメント、ありがとうございます^^

プレゼントと言ってもねぇ。。
洋服とか必要なものはその都度買ってるし(買いすぎてるし。爆)
改めて・・って言うと難しいから、去年からわんドッグです。
何でも早期発見して、長生きして欲しいですよね。

ストーブの前の写真はワタシ的にもお気に入りです(*´∀`*)

| こあら | 2012/01/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ゆうちんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます^^
あっという間に5歳です。。
生まれてきてくれて、我が家にやってきてくれて
すごく嬉しいのに、なんだかちょっと寂しくて。。
犬時間の速さをいろんな場面で感じることが多いだけに
複雑な思いもありますが、だからこそ今を大切にしたないなと。。
お誕生日は、そんなことを改めて考えることのできるいい日ですね^^

わんこは言葉は喋れないけど、ありすは行動がどこかクールなところが
あるんですよね~
でもツンデレなところもあって、そこが特にツボだったりします。笑

| こあら | 2012/01/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

とんでもないです~
お祝いのコメントとっても嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます。

まりあを迎えて、我慢も多くなっていると思いますが
いい刺激もきっとあるはずだと信じて。。
これからも一緒に成長していけたらいいなと思います。

| こあら | 2012/01/09 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/799-1e9568bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT