PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よい年になりますように。

お正月3日に初詣に行ってきました

由加山

少し小雪が舞っていたからか、大きな渋滞に巻き込まれることなく順調に到着。
備前焼で作られているという鳥居を抜けたら本殿にお参り。

どこの神社に出かけても、海の神様へのお参りを忘れない父。

IMG_4100_20120105151420.jpg

少々おとぼけな愛嬌のあるタコ神様に、日頃の殺生と供養を祈っていました
ホントかなぁ・・(¬o¬)

娘2号の願いは就活オンリー。

就活中の娘2号

“難関突破”のトンネルをくぐり抜けていましたが、就職祈願もそこでいいのかな
お守りもどれを買ったらいいのか相当迷っていたようだけど
とりあえず、一歩づつ頑張るっきゃないねp(・∩・)qガンバレ!

ありすとまりあのお願い事はそれぞれですが

2ワンのお願いごと

母は、みんなが健やかで穏やかに暮らせることが願いです。

そんな想いの中で引いたおみくじは小吉。
「柳に雪折れなし」の例え通りらしいので、過度の無理さえしなければ安泰らしい。
うん、よかった(´▽`)

帰り道はもちろん(?)露店を覗きながら(*^艸^)

シビアなありすさん^^;

ウィンナーにお餅がぐるぐる巻きつけてあるのはまぁまぁ美味しかったけど
もっちもちポテトなるものは、珍しかっただけでイマイチだったかな

わんこのお楽しみも忘れませんよ~

IMG_4135.jpg

仲良く美味しく食べれました

IMG_4156.jpg

買ったのは父ですが・・(・ω・;A)

ということで、やっぱり食いしん坊ブログから路線変更できそうにないわ・・(;^ω^)
今年も美味しくて健康で過ごせるいい年になりますように。



【おまけ】
もっちもちポテト、半分食べたところでぶちまけてしまった娘2号。

IMG_4131.jpg

確か、合格祈願に来たんじゃ・・・



関連記事

| おでかけ | 18:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 20:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 22:09 | |

さすがこあらさんのブログ!!
おいしいものが今年もいっぱいですねv-343
ありすちゃんのお願い事はすぐに叶っちゃったね~
まりあちゃんもすぐに叶うね。
母の願いはいずこも一緒です。みなが健康ですごせることが大事ですものね。
娘2号さんも就活うまくいくといいですね。
私も自分のために合格祈願行ってきました~v-421

| あんちゃん | 2012/01/05 22:27 | URL |

初詣~~美味しいものがいっぱいでうらやまし~。
我が家の初詣、もう少ししてからのアップの予定・・・(汗)

やっぱり家族健康で過ごせることが一番ですね。
最近ちょっと不調気味の私ですが(更年期?・・・汗)やっぱりあんことパパが健康でいてくれないと。

お嬢様の就活、きっと大丈夫!
がんばれ~~。

| えみり〜 | 2012/01/06 00:01 | URL |

あけましておめでとうございます
(もう何度目?^^;)

2012年スタートから美味しそうなものが沢山ですね♪
さすがこあらさんち!
およっ お鍋の取り皿はゆずくんのかな!?
うちもお鍋で使わせていただきました~^^

露店の美味しいもの
こあらさん地方は珍しいものが売られてますよね!
こちらでは目にしたこともないものなので新鮮です

何でも美味しくいただけるのは幸せなこと^^
2012年もみんなで美味しい年にいたしましょう☆
今年もよろしくお願いします

| リサママ | 2012/01/06 09:00 | URL |

ありすちゃんお誕生日おめでとう

昨年からまりあちゃんという妹をむかえて
随分お姉ちゃんになったね
ありすちゃんにとって今年がいい歳になりますように

こあらさん 今年は由加山にいかれたんですね
今年もいっぱいいいことありますように

| コタロウのママ | 2012/01/06 10:57 | URL |

由加山お寺の方にお参りしたのですね~。
わが家は神社の方にお参りしました。
毎年両方お参りするんですが、お寺の方は人がいっぱい並んでいたので
今年は諦めましたv-409
かわいいたこさんの海の神様は知りませんでしたv-356
今度お参りした時探してみようっと・・・。
そうそう、例のおみくじは、神社の方なんですよ。

| チョコママ | 2012/01/06 15:03 | URL |

20:01鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございます^^
どうぞよろしくお願いいたします☆



| こあら | 2012/01/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

22:09鍵コメさんへ

いえいえ・・
こんなときですからどうかお気遣いなさらないでくださいね。
何もできないことがもどかしくもありますが
願う気持ちだけはたくさん持ち合わせているつもりです。
またお会いできる日を楽しみにして♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| こあら | 2012/01/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

あはは~^^;
なんともお恥ずかしい限りですが、根が食いしん坊故に
どうしても食べ物が多く登場しがちなんですよね。
でも、美味しいものが美味しくいただけるということは
すなわち健康ということだと思うので
わんこも人間も健やかに過ごせることが一番の目標です。

ありがとうございます^^
あんちゃんさんも試験合格!願っていますね。

| こあら | 2012/01/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

初詣。
神様にご挨拶に行くのか、お願いごとをしに行くのか・・
はたまた、美味しいものを求めに行くのか・・爆
よくわからなくなりつつありますが
みんなが健康で笑顔いっぱいの年になるといいですね。

あら~そうなんですか
私も40代に突入した頃、体調が優れない期間が続きました。
更年期というには少し早いけど、若年性ってことも考えられるし
若い頃と同じにはいかないよ~という警告だったのかなと思っています。
お酒も食事も美味しくいただけないと楽しくないですもんね。
あまり無理をさせず、あんこちゃんやパパさんのためにも
元気なえみり~さんでいてくださいね♪

応援ありがとうございます~

| こあら | 2012/01/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

あはは~確かに^^;
それから、今日はメールありがとうございました♪

そうみたいですね~露店も所場所が違うと扱ってるものも違うみたいで。。
そんな発見や楽しみがあるのもブログならではですね。
と言っても、私も巻き巻きウィンナーは初めて見たので買ってみたんです。

そうです~♪
お皿はせきこ☆さんからいただきました(#^.^#)
娘夫婦の分までお気遣いいただいたので
お正月に是非使わせてもらおうと思ってたんですよね。
ギブスも取れたみたいだし、早く全快されるといいですね。

うんうん♪
何でも美味しくいただけることはありがたいことですもんね。
今年もよろしくお願いいたします☆

| こあら | 2012/01/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

早々にお祝いコメントありがとうございます。

ありす、お姉さんらしくなったでしょうか。。
まりあを迎えて我慢もたくさん増えたと思うけど
わんことして楽しみも増えていたらないいなと願うばかりです。

元日には毎年義両親たちと近所の氏神様にお参りするんだけど
それとは別にあちこち行ってみています。
お参り半分、食い気半分の楽しいお出かけといったところでしょうか^^;

| こあら | 2012/01/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

写真はお寺だけですが、お寺も神社も両方お参りしました(*^-^)
まだあまり混む前だったのかぁ。。
わりと空いていたので、ゆっくりお参りできました。
おかげで、ゆっくりし過ぎた感はありましたが^^;
生年月日のお守り、神社の方だったのですね。
そこで七福神おみくじは買ったのに気づかなかった~(>ω<。)
願いの石?も買って、七福神にお供えしました。
海神さまは、なかなか個性的な表情でしたよ~

| こあら | 2012/01/06 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/798-b4510618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT