PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年始動!

本日より仕事初めの我が家の面々。
それに伴い、ブログもぼちぼちスタートしたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_

すっかりお正月ボケの母ですが、先ずは我が家のお正月の様子などなど。。
年末は初めてわんこ用に年越しうどんなど作ってみました

年越しそば

強力粉を水で練っただけの簡単おうどんに、ささみと野菜を加えてコトコト
カリカリにトッピングしたら出来上がり~
わんこも一緒に健康長寿を願いましたヽ(=´▽`=)ノ
人間用はエビ天を乗せただけの超手抜きだけど、そんなの気にしない気にしない~笑

そのあとみんなで紅白を見ながら、だらだら呑んでヾ(´▽`;)ゝ

明けて元日の朝。
ましたしても、わんこ用おせち(っぽいもの)に初挑戦!

ワンコおせち

メイン?は野菜のチキンロール。
ささみを開いて野菜を巻き巻きしたら、アルミホイルで包んでオーブントースターでチン♪
あれこれ並べて、お正月プレートぽく
今年も素晴らしい食べっぷりで、あっという間に完食でした (v^-^v)♪

人間用も、お正月ならではの食事をいただいて。

何を食べても美味しくて^^;

夜更けまで呑んで食べて、また呑んで(^ー^;)

IMG_4075.jpg

わんことってはリズムが狂って、ちょっぴり迷惑そう
(><;;ゴメンネ)

新年最初の更新は食べ物ばかり。。。
今年もまた、食いしん坊ブログかわんこブログかわからなくなりそうですが。爆

IMG_4025.jpg

どうぞよろしくお願いいたします~(o^-^o)



関連記事

| 日常 | 17:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年・・・

明けましておめでとうございます。

一年中お盆も正月も何も変わらない(変われない)我が家。大晦日と元日位は、うちの愛キキをそちらに派遣したかったです。
今年もいろんな所に出掛ける話しが楽しみぜよ。
「はよぉ春がこんかのぉ~~~まっこと。」

今やもうすっかり本当の姉妹になりましたね。ありすチャンもまりあチャンも偉い!

| 光 | 2012/01/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
美味しいお節でありまりちゃん幸せね~。
きっと健康に過ごせることでしょう。
今年もよろしくお願いします

| チョコママ | 2012/01/04 19:47 | URL |

きゃわんこ用が豪華です。
我が家はブロッコリーが付いただけ・・・。
こあら家に預けたいです。
私も夜遅くまでテレビをみていたので、
わんこは迷惑そうにしていました。

| さき | 2012/01/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなワンコ用おせち。。。
いいなあ、ありまりちゃん(*^。^*)
うちのワンコは人間用の差支えないところをちょこっともらってました(かまぼことか・・・)
今年もおいしいブログとかわゆいブログを楽しみにしていますね~(^O^)

| あんちゃん | 2012/01/04 20:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/04 20:43 | |

あけましておめでとうございます(*^_^*)
なんて美味しそうなおせち☆
料理上手なママもってありまりちゃん幸せね
ごめんね ハナちゃん 料理苦手なママは
いつものカリカリまんまです(>_<)
ごちそうを食べつくした私は
体重UPUPで体が重いです(T_T)
今年もよろしくです(^-^)

| HANAママ | 2012/01/04 21:33 | URL |

こあらさん ありすちゃん・まりあちゃん
明けましておめでとうございます♪
今年も3わん共々よろしくお願いします~

わんこお節、とっても豪華で美味しそうじゃないですか~
人参ちゃんとお花型に抜いてるし!!
プー家は今年は手抜きだったんですよ~(^^;)
ちなみに、伊達巻ですが ネットで検索して一番簡単そうだった

http://www.petlink.jp/recipe/data/others/008/recipe.htm

↑の、レシピで作りました(^^)

ただ、他のメニューもあるし、この量だと3わんには多いかな!? と、半分の量で作ったのですが、半量を普通サイズの卵焼き器で作ったので、細長い伊達巻になってしまいました(^^;)

人間用のお料理もとっても美味しそうだし♪
プーは年明けてから、まだまともに料理作ってません(^^;)
でも明日からはパパも仕事だし、そろそろ正月ボケから抜け出さないとですね~
ちなみに、プーも食べ過ぎ注意報でまくってます(@@;)


| プーちゃん | 2012/01/04 22:21 | URL |

あけましておめでとうございます~♪

なんておいしそうなお節料理の数々!
ウチの2ワンが見たら泣くだろうな(笑)
お料理上手でほんとうらやましいです~

それにしても、ありす&まりあちゃんの着物姿
バッチリ決まってますね!
まりあちゃんもポーズとってお利口さんだなー
年賀状の完成度の高さに思わずオォー!!と叫びましたよ!

これからもありすちゃん、まりあちゃんの
かわいい姿と成長の様子を楽しみに遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

| ねこたろう | 2012/01/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~~♪
コメントありがとうございました
読み逃げ歓迎ですよん…って、私も読み逃げしてますけど…
たまにはコメント残すようにしますね

ありすちゃんとマリアちゃん姉妹がとっても羨ましく思う今日この頃です…
多頭飼い…憧れなんです^~

今年もよろしくお願いします

| ぷくりん | 2012/01/04 23:26 | URL |

さすがこあらさんワンコのおせち美味しそう~
何にも出来ないと言うよりしたくない私は・・(* v v)。 ハズカシ
ウチの5ワンはカリカリの上にささみのふりかけだけです。
しかも年がら年中・・ワン達PC見れなくて良かったわ。

年末年始で2kg体重増えちゃいました。
動いてるのは体じゃなく口だけのようです(゚m゚*)プッ
2日3日は頭痛でうだうだしてたし・・
そろそろ動かないとねっ!

| yo-さん | 2012/01/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願いします

こあらさん、ありすちゃん、まりあ
ちゃん、今年も宜しくお願いします。
こあらさんちのワンコになりたい、ご馳走だねって妹(ミモザママ)と昨夜は盛り上がりました。
みーちゃんズ、こあらさんに会いたくてウズウズしてます。
早く暖かくならないかな♪

| rikko | 2012/01/05 08:23 | URL |

あけましておめでとうございます^^

なかなかコメント出来ませんが、
いつも、ありすちゃんとまりあちゃんの
可愛い姉妹っぷりに癒されています。
そして、こあらさんのお料理がいつも美味しそうです(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ばるち | 2012/01/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わぁ~なんて美味しそうなおせち!!!
ありまりちゃん、幸せですね~(*^_^*)
うちはほとんどが人間さんのおせちのお裾分けでした・・・。
年越し蕎麦も(汗)
ありまりちゃんちの子になりたぁ~い、って声が
聞こえてきそうです・・・。

| ももんたママ | 2012/01/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

新年おめでとうございます。

いやいや・・ウチにきたら狭さと騒がしさに
愛ちゃんもキキちゃんもびっくりですよ~
なんせ女子が多いですから(;^ω^)

お出かけしたいですね~♪
実はお正月休みでさえ高知までドライブしようか~
なんて話も出てたくらいなんです^^;
春なんて待ってられないかも~笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| こあら | 2012/01/05 18:04 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

おめでとうございます^^

美味しいかどうかはわからないけど
あっという間の完食だったので
そうだったらいいなぁ。。と(*^艸^)
ガツガツ食べてくれることが
励みになってますから^^

お互い健康で過ごせますように。
よろしくお願いいたします。

| こあら | 2012/01/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

あんまり豪華じゃないんですけどね^^
お重に詰めたらもう少し雰囲気も出たかもだけど
プレートじゃイマイチだったなと思っています。
来年は小さめお重を100均ででも(え?笑)
探してこようと思っていますヾ(´▽`;)ゝ

いつもは9時頃には寝てしまうけど
さすがに人が多いとわんこもそうはいかなかったみたい・・
眠いのに寝れない~って感じで
ちょっと可哀想なことをしました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

| こあら | 2012/01/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

ずっとわんこ用おせちが作りたいなぁって思ってたんです。
でも、作ったことがなくて。。
自分なりのアレンジだったので、ちょっと残念な感じになりました。
来年はもうちょっと豪華にしたいと思っています。(鬼が笑う?汗)

ありがとうございます~
そう言っていただけると、食べ物ばかりのアップも
許される気がします^^;

| こあら | 2012/01/05 18:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こちらこそ失礼しています。
新しい年もたくさん遊べますように。
どうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

びっくりしました・・
大事にいたらなければいいのですが。。

| こあら | 2012/01/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

料理上手ではないんですけどね^^;
ありすは小さい頃カリカリがどうしても食べれなくて
試行錯誤の末に手作りごはんに辿りついたんです。
それでも食の細さは変わらなかったんだけど
3歳を過ぎた頃からモリモリ食べれるようになって
私が嬉しくてあれこれ作るようになったんです。
まりあに至っては、カリカリだけで十分なのに
トッピングしちゃってるというね^^;
文句も言わず喜んで食べてくれる姿は
めっちゃ親孝行娘だかな・・と思っています。笑
(人間の子は文句言うからね~^^)

こちらこそよろしくお願いいたします☆

| こあら | 2012/01/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

おめでとうございます~
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

ほほぅ~(* ̄ρ ̄)”
こんなレシピがあったんですね!
早速ブックマークさせてもらいました。(来年のために。笑)
いやいや・・なかなか雰囲気を出すのは難しいと感じております。
プーちゃんのアレで手抜きだったら私のなんて
穴掘って入って上から入口ふさいでもらわなきゃ・・(;´_`)トホホ

カリカリだけでも十分だと思うけど
何かイベントっぽいことできたら楽しいかな。。
って人間サイドの押し付けかもしれないけど
そう思うんですよね。
とにかく何でも食べてくれる2ワンに助けられています^^

ありがとうございました~

| こあら | 2012/01/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

おめでとうございます^^

本当はお料理上手ではないんですけどね~^^;
カメラって嘘つきよね~と思いながら
わんこの食欲に助けられて、つい調子に乗ったがために
アップしちゃいました。お恥ずかしい・・;;

年賀状も褒めていただきありがとうございます♪
なかなかイメージ通りの写真が撮れなくて
今年は(も)苦労しました(´・_・`)
2ワンになるとなかなか難しいものですね。
そのうち裏話的な記事でも書こうかな~
って思っていますヾ(´▽`;)ゝ

こちらこそよいご縁があって嬉しく思っています。
今年もよろしくお願いいたします♪

| こあら | 2012/01/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

ぷくりんさんへ

おめでとうございます。

多頭飼いは私もずっと憧れていましたが
いつっていう時期は決めてなくて。。
でもまりあを迎えて、出会いとタイミングさえ合えば
いつでもお迎えできるものなんだなぁとつくづく感じました。

マリンちゃんにも可愛い妹(弟)ができますように!
そう願っていますね^^
(って言うか、まりあの腹違いの弟で可愛い子がいるんだけど
どうですか~)

今年もよろしくお願いいたします。

| こあら | 2012/01/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

さすがではないですねどね^^;
それに盛り付けとかのセンスがないから
イマイチなんですよね(>ω<。)
yo-さんちのお嫁ちゃんに今度弟子入りさせてもらおうかしら?笑
ただ、ワンコは文句言わないから
それに助けられてるって感じですね。

おぉー!それもお嫁ちゃんの美味しいお料理効果かしら(*^艸^)
でも、yo-さんは2キロとかじゃなくてもっと増えた方がいいですよ~
あげれるものなら私のお肉、あげたいくらい。爆

頭痛・・大丈夫ですか(>ω<。)
私も頭痛持ちなんでお気持ちよ~くわかります。
早くよくなりますように!

| こあら | 2012/01/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

rikkoさんへ

新年おめでとうございます♪
昨年はもう少しでお会いできるところだったのに
本当に残念でした(>ω<。)
今年こそ!またよい機会に恵まれますように☆
ちょっぴり緩和されつつある犬見見知り姫と
とことんやんちゃ姫ですが(爆)
仲良くしてくださいまし~(^○^)/

| こあら | 2012/01/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

ばるちさんへ

新年おめでとうございます~
読み逃げは私も同じなので気になさらないでください。
って言うか、コメントしづらい親バカ記事ばかりなので^^;
今年もばるちさんのステキな写真と子育て記事
楽しみにしています♪
夏にwoolさんが帰って来られたら、一緒に会えるといいですね(o^-^o)

どうぞ宜しくお願いいたします~

| こあら | 2012/01/05 18:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

新年おめでとうございます^^

ウチも人間用のお裾分けみたいなものですよ~
一緒に茹でたり、味を付ける前に取り分けたりなんで^^
材料も冷蔵庫にあるものばかりだし。
でも、ママさんちの子たちならみんなまとめて
預かりたいかも~(*^艸^)
ウチは床暖房ないから居心地悪いかもだけど・・(・ω・;A)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

| こあら | 2012/01/05 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/797-4515eaa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT