PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えてもやっぱり姉さん

普段、ほとんどお水を飲まないありすの水分補給として
お散歩から帰ったら、ヤギミルクや牛乳を薄めたものを飲ませています

まりあは、ちゃんとお水が飲めるので必要ないんだけど
一緒にお散歩に行くようになって、いつしかお散歩の後のお楽しみに。

IMG_3251.jpg

どうでもいいことだけど、2わんともオスワリしてるハズなのに
まりあさん妙にでかいねぇ・・ヾ(;´▽`A``

そんな2ワンが牛乳を飲んでいるところです



まりあの方が舌が長いので(ありすが極端に短いんだど)、先に飲み終わります。
隣のありすのお皿が気になっても、そこは妹分としてぐっと我慢しています。
一方ありすの方は、まりあのお皿のチェックは欠かしませんヾ(^ω^*)

それが固形のものになると少し様子が違って、ありすの方が先に食べ終わるんです。



そしてありすさん、まりあのお皿からも勝手に食べます・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・

やんちゃ姫まりあの前で、やや押され気味の場面の多いありすですが
それなりにたくましさも成長しているようですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回初めてデジイチでムービーを撮ってみました
取説によると、一応ハイビジョン撮影なんだそうだけど。。。
アップしたらあまり変わらないかも~(^ー^;)






関連記事

| ありまり | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいに撮れてます^^

私まだ動画はチャレンジしてませんっ(>_<)
さっそくやってみよっと♪
マリアちゃんとアリスちゃんはお皿からこぼしたりは
しませんかぁ?
うちのソレイユときたら食べても飲んでもこぼすこぼす^_^;
おやつをあげても口のまわりによだれと食べカスつけてて
ほんとちっちゃい子と同じで・・・
その点リュンヌは一応女子なので(笑)
ソレイユと比べたらかなりおしとやかなんですけどね^^

| ソレリュンヌ | 2011/12/19 21:28 | URL |

こんばんは。

動画、綺麗に撮れていますねっe-420
2ワン並んで、仲良くお食事、いいなぁ~
ありすちゃん、やっぱりお姉さんの貫録ですね!
牛乳、お水で薄めたものなら、少しあげてもいいのかな。
里菜にも白いお水をあげてみたいです♡

| 里菜ママ | 2011/12/19 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/20 17:14 | |

ソレリュンヌさんへ

普通のビデオカメラよりもピントが合うのが遅くて
なかなか上手く使いこなせずいます;;
デモ映像を観ると、もっと綺麗なので
何がいけないんだろう~と頭を抱え込むばかり(-_-;)
ソレリュンヌさんはお若いから飲み込みも早いハズ!
また教えてくださいね~(他力本願。笑)

ありすは舌が短いので、食べる勢いもゆっくりなんですね。
なのであまりこぼさないけど、まりあはバラバラバラバラ
こぼしまくりです^^;
でも、あとで全部綺麗に拾って食べてますけどね。
やっぱわんこも男の子女の子があるんですね~
ますます姫&王子の日常が楽しみになります♪

| こあら | 2011/12/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

私も他の人のブログでこうゆう姿見て
憧れていたものです(*´∇`*)
お互いのお皿が気になるのかと思ったら
意外と自分の器しか見てないので
こんなふうに与えることができています。
食べるスピードがものすごく違わないのも
いいのかもしれません。

わんこに牛乳はNGだという人もいますが、水で薄めれば味は薄くなるので
飲ませても大丈夫だと聞いています。(2倍くらい)
ただ薄めても成分は変わらないので、お腹の弱い子や
初めてのときは少しづつ様子を見るのがいいかと思います。
でもコレ飲みだすと、お水は白くないと嫌です~
なんてわがままを言い出すかもしれないですよ~ヾ(^ω^*)

| こあら | 2011/12/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

その後調子はいかがなのかな・・と思っていました。
行ったり来たりお忙しくされているんですね。
これから寒さも本番になりますから、どうぞお気をつけてあげてください。
もしも時間に余裕があったら、その時は遠慮なくご連絡くださいね。
ばびゅーんと駆けつけますので(o^-^o)

| こあら | 2011/12/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

カフェマット使っていただいてるーと
とっても感動してます!ありがとうございます!
ありすちゃんとまりあちゃん2ワン乗っても
まだ余裕があるんですねー 小さくてかわいいなぁ(*^_^*)

ワンコの舌の長さに個人差があること、はじめて知りました!
飲み物だとまりあちゃんが早いのに、
食べ物だとありすちゃんが早いなんて不思議~
ありすちゃんが食べ終わった後、普通におとなりのお皿から
食べてるの見て笑っちゃいました^m^

| ねこたろう | 2011/12/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

カフェマット、お出かけじゃなくても
使わせていただいてます^^
おやつとか食べる時、いつも決まったところで!
ってずっと思ってたので、これが定着してくれたら
いいかなと思っています^^
ただ・・汚してしまうので(食べこぼしが多い;;)
それが悩みのタネです。

ずっとありすしか見てなかったので
他の子とご一緒させてもらうようになって
一番驚いたのが舌の長さだったんです。
食べたり飲んだりするのが遅いのは
そうゆう理由があったのか~と納得しました^^
固形物・・今はありすの方が早く食べ終わってるけど
まりあは食べ慣れてないからだと思うので
そのウチ逆転する日が来ると思われます・・

| こあら | 2011/12/23 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/789-abc3f91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

