PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お転婆まりあさん

今年も残すところ2週間あまり。
何かと気ぜわしく(でも困ったことに、思うほど何も捗らなくて)
書きたいことはあれこれあるけど、なかなか時間が取れずにいます。
毎年思うけど、押入れにパーマンロボットが欲しい母です(;´_`)

ところで、まりあの一番のお気に入りのライオンちゃんですが。

IMG_2699_20111210222721.jpg

まりあの深すぎる愛情により、さらに状態は悪化しておりまして。
哀れに思った母は、ベタベタして気持ち悪いので新しいものを購入しました

IMG_2741.jpg

比べてびっくり!
わずか数ヶ月で、こんなにもボロくなっていたのね。。∑(; ̄□ ̄A

IMG_2753.jpg

テーブルの上に置いて、そんなことをしみじみ思っていたら。

IMG_2760.jpg

返すでち~!と言わんばかりの勢いで、まりあさんにさらわれていきました。
(ボロい方)

ところが。。

IMG_2763.jpg

テーブルの上に残っている新しい方のライオンちゃんも気になるらしく。

IMG_2882.jpg

短い手とあんよを必死で伸ばして、取って~とアピール。
その姿があまりに可笑しいので可愛いので、しばらく見ていたら。

次の瞬間。

予想しないことをやってくれます。

テーブルの上に飛び乗ったよ・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その場からだとムリだと思ったのか、少し後ろに下がって助走をつけてジャンプ!
その後、ダイブして飛び降りていらっしゃいました・・
なんちゅうお転婆さん。。

一部始終を母と一緒に傍観していたありす姉さんもびっくりだわ。
まりあを迎えた頃から、たくさんの予想外はありましたが
まさかテーブルの上に乗るとは。。
まりあに触られたくないものは、テーブルの上へと避難させていたけど
これからはもっと上に置かないといけないのね・・

力づくでおにゅうのライオンちゃんをゲットしたまりあの喜びの様子は。。。
次回に続きます。








関連記事

| まりあ | 16:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん、すごい!
びっくりしました。
読んでいてひやひやしましたよ~。
ありすちゃんもびっくりですね。
とっても欲しかったんだね~、ライオンちゃん(^^)

リアも今でもやんちゃで(^^;)
予想もしない事も可愛らしさの一つですが
ひやっとすることは勘弁ですよね。

| リアママ | 2011/12/13 19:06 | URL |

うぉ~!まりあちゃんもテーブルに乗りましたね!!
ホントにウンチャンを見ているようだわ^^

ありすちゃんは絶対に上らないだろうからビックリされたでしょう
うちもリサローサはやらないので面食らいました
いまでは当たり前になっていて何とも思いませんけど^^;

まりあちゃんが狙っている後ろでありすちゃんがぬくぬくしていますね
対処的なお二人の姿に納得です^^

| リサママ | 2011/12/13 19:13 | URL |

ワオ~!!まりあちゃんのっちゃいましたね(*^。^*)
そんなにほしかったのね。。。
ほしいと思ったらがんばるよね~(笑)
やんちゃぶりはさくらもどっこいどっこいですが
机の上にはまだ乗ったことないから
まりあちゃんのほうが上手かも・・・(^O^)

| あんちゃん | 2011/12/13 20:10 | URL |

まりあちゃん、すごーい。
ジャンボ君のぷりんでもこたつの上には乗ったことないですよ~
(我が家も今年はぷりんを迎えて以来封印していたコタツが復活しました)
上ったのもすごいけど降りる姿が勇ましい!
まりあちゃんの元気は、見ていて気持ちいい(*^_^*)

ぷりんもぬいぐるみは大好きでぼろぼろです。
何度洗濯してもバリバリになりますが、喜んで遊ぶ姿も可愛いですよね♪

| なりきりぷりん | 2011/12/13 21:20 | URL |

十分跳び上がれます

うちのキキがうちに来た頃、60センチの仕切りを簡単に飛び越えました。その時のキキより軽いまりあチャンですから、キキ以上の跳躍力かも・・・・

跳び上がるより、飛び降りる方が怖いですね。

まりあさんもなかなか豪胆なお方ですのぉ。

| 光 | 2011/12/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

ま、まりあちゃん ちゃんと助走付けてジャンプするなんて、賢いね~って、違う!?(笑)

みゅうも、何かの弾みの時に1回か2回テーブルに乗っちゃった事あるけど、まさかと思ってるこっちからしたら、うそーんって感じですよね(^^;)
それからは、確かにテーブルも安心できないと思ったし…
まっ、うちはその前から、乗ろうと思えば普通に乗れちゃうみんくもいるから、安心は全くしてないんですが(笑)

後ろでありすちゃんもビックリしてる様子がまた可笑しくって、ププって笑っちゃいました~
頑張って取ったおニューのライオンちゃん、満足したかな?
続きも楽しみにしてます♪

| プーちゃん | 2011/12/13 22:30 | URL |

こあらさん こんばんは~ヽ(^o^)丿
まりあちゃんもらいおん丸くんがお好みなのね~ヾ(o´∀`o)ノ
うちのおばちゃんも溺愛しておりますぞ(。-∀-)ニヒッ
そうそう! すぐによぼよぼになってしまうのよねっ
うちにもストックがあります!!
まりあちゃんの元気っこっぷりはこっちまで元気が出てくるわぁ((o(´∀`)o))

まりあちゃん! お手柔らかにお願いしますね~(´∀`*)

| colonママ | 2011/12/13 23:27 | URL |

まりあちゃんてすごいですね~~!!
活発で好奇心旺盛
ライオンさんの為なら
テーブルだって乗り越えちゃう(*^_^*)
ありすちゃんもびっくりだったでしょ(笑)
果たしていつまでライオン2号が
きれいなままでいられるんでしょうね(^-^)
続きも楽しみにしてます

| HANAママ | 2011/12/14 00:11 | URL |

おはようございます!
まりあちゃん やっちゃいましたねぇ~。
わが家のソファーも楽々だったので、納得です。

ライオンちゃん可愛いね~。
colonちゃんもお気に入りみたいで、
チョコにも欲しくなりました。
探してみようっと・・・。

| チョコママ | 2011/12/14 08:43 | URL |

こんにちは!

うちにも同じようなテーブルコタツを置いてありました。
里菜はもっと飛び乗る時期が早かったような・・・すごくお転婆さんです(汗
飛び乗るのは構わなかったのですが・・・
都合が悪い事があると、すぐにその下へ潜り込み逃げ込みます。
引っ張りだそうと手を伸ばすと、四十肩なので、激痛が走りまして・・・
なので撤去したわけですが、そろそろ寒さも限界、また出してこなければ~と思っているのですが・・・
続きが楽しみです(*^_^*)

昨日は、ブログにコメント、お返事をありがとうございます。
どうぞこれから、仲良くしてくださいませ。
よろしくです(^_-)-☆
早速ですが、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

| 里菜ママ | 2011/12/14 12:32 | URL |

リアママさんへ

いやぁ・・ホントお転婆娘でお恥かしいです^^;
いくらライオンちゃんが欲しいからと言っても
まさかテーブルの上に飛び乗るとは思ってなくて;;
でもそれ以上に飛び降りた方がビビリましたが(-_-;)
ヨーキーのお膝の弱さを考えると
元気で活発なのがいいとは、素直に思えないところが
ありますよね(´・_・`)

| こあら | 2011/12/14 18:08 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

まりあがテーブルの上に上がったとき
ウンチャンはこうなんだ~って私もすぐに思いました^^;
ありす・・やらないです。。
そして、リサローサちゃんもやらないよね。。
なんで下の子のほうが活発になるんでしょうね。
言ってみれば全くの他人(犬)なわけなのに。。

そっかぁ・・その内“当たり前”になるのね(;^_^A
毎日キチンと片付けることをしなくては・・汗

| こあら | 2011/12/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そんなに欲しかったみたい^^;
わんこってお気に入りのおもちゃに執着するものかと
漠然と思っていたら、まりあは意外とあっさりしてて
それにも驚きました。
新しいモノ好きはありすだけだったんだけどなぁ。。

テーブルの上なんて上らなくていいですよ~
危なくて冷や汗ものですから(;´_`)

| こあら | 2011/12/14 18:09 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

そうでしょそうでしょ。
わんこだってテーブルの上には上がっちゃいけないもんなんだって
わかってると思うんですよ・・
確かに勇ましい姿ですね・・(・ω・;A)
気持ちがいいと言っていただけるのはうれしいけど
お転婆娘にはハラハラさせられ放しです;;

ぷりん家は今年はコタツが復活したんですか~♪
なんと羨ましい(*^艸^)
こたつでぬくぬくするぷりんちゃんの姿楽しみにしています^^

お気に入りはなかなか処分できませんよね。
でも、今回2代目を購入したので思い切って処分しちゃいました。

| こあら | 2011/12/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

60センチですかー!!ヽ(*'0'*)ツ
やっぱりキキちゃんはただものではない・・笑
軽いのはそうかもしれませんが、
そこまで運動能力に長けているかどうかは疑問です;;

そうなんです~(>ω<。)
ありすがパテラだと診断されて以降
20センチくらいの小さな段差にも注意していたので
まりあのぶっ飛びにはハラハラさせられています。
慣れてしまわないようにしないと・・です(・ω・;A)

| こあら | 2011/12/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

いやいや・・ソコ違うからヾ(;´▽`A``
と言っても、私も一端後ろに下がって飛び上がったから
ちゃんと考えてるんだなぁ~って一瞬思っちゃいましたが。笑

みゅうちゃんは、弾みで・・ってくらいですんだのですね。
できればまりあにもそうであって欲しい。。
なるべくまりあの気を引きそうなものは
テーブルの上に置かないようにしていますが。。
ソレ!みんく姉さんなんかは、乗れても乗らないですよね。
テーブルの上に乗ることがはダメなことなんだと
教えないといけないなぁって思っています。

| こあら | 2011/12/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

こっちゃんもおもちゃ大好きですもんね~♪
このライオンちゃんは少し小ぶりなんですが
先日行ったアリオでは、中に鈴が入っていて
もう一回り大きいタイプの物も見つけたんで
思わず買ってしまいました~
3代目はそれになるかなと思っております(*^艸^)

まりあのお転婆を見てそう言ってもらえることが
唯一の慰めです~(;´_`)
お顔は可愛いんだけど(笑)性格がねぇ・・
といつも言っています(^ー^;)

| こあら | 2011/12/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

活発で好奇心旺盛。。
ホントその通りなんだけど、言うことを全然聞かなくて
大奮闘の毎日です^^;
どんだけライオンちゃんが欲しかったのか~って感じですよね。

おにゅうのライオンちゃん・・
実はもう一つ穴を開けてしまいまして。。(>ω<。)
でも、もったいないので修繕して
まだしばらくは可愛がってもらうつもりです。
ストックが何個が必要よね・・(-_-;

| こあら | 2011/12/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

チョコちゃんちのソファーに上がったときも
びっくりしたんです~
でも、出窓までは行かなかったから
安心してたんだけどな。。(・ω・;A)
最近少し落ち着いてきたでしょ~
なんてこの前言ったけど、やっぱ取り消します・・
お転婆はさらにエスカレートしてると思われます(;´_`)

ライオンちゃん、イオンのペコス(ペットシティ)んじありましたよ~
あと、アリオ(アミーゴ)にはもう一回り大き目の物もありました。
まりあは今のところ縫いぐるみ系のおもちゃが大好きなので
かなりお気に入りみたいです。

| こあら | 2011/12/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

里菜ちゃん・・もっと早い時期にテーブルクリアしてたのねヾ(;´▽`A``
あんなに可愛いお顔で小柄なのになかなかですね^^
まりあと気が合うかも~笑
気に入らないことがあると下に潜り込む~ってのも納得です。
逃げ足の速いこと速いこと;;

だんだん冬も本番なので、コタツがいいですよね~
私も断然コタツ派で、ありすが小さい頃は出してたんだけど
2ワン生活になってさらに住宅事情が厳しくなったので
今年もストーブとカーペットで凌ぐ予定です。。

リンクありがとうございます~
とっても嬉しいです(*´∇`*)
これからもどうぞヨロシクお願いいたします♪

| こあら | 2011/12/14 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/787-0d35a042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT