PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話題についていくために。

大学の創立記念日とかで娘2号がお休みだった日。
一緒にお出かけしてきました

目的地は、最近オープンした商業施設。
Ario倉敷と中国地方最大級と言われている(たぶん)三井アウトレットパーク倉敷。
(あ、その前にちょこっと可愛い子ちゃんに会いにも行きました)

P1210675.jpg

オープンから日が浅いのと、物珍しさも加わって休日はかなりの混雑らしいけど
この日は平日だったため、まぁまぁ歩きやすかったです。
それでも、お昼過ぎには駐車場はいっぱいになったみたいで
とにかく県外プレートが多かった∑(; ̄□ ̄A
ま、そうじゃないと地元民だけじゃとてもじゃないけど潤せませんが。爆

Arioはペットショップ以外はわんこは入れないので、先ずは娘2号と二人でウロウロ・・
お目当てのクリスピー・クリーム・ドーナツは、いつ見ても行列がハンパなかったので
また次の機会ということに(並んでまで買いたいと思わなくて)

アウトレットは、お店の入り口に貼ってあるこのマークを目印にわんこも一緒に

ペット可のお店も意外とたくさんありました。

それほど広い面積ではないけれど、一通り見て歩こうと思ったら
意外と時間がかかるのね・・
そんな中で、娘はナイキでスニーカーを、母はサムシングでパンツをお買い上げ
試着室の前にありまりがいることが、何だか不思議な感覚だったけど
わんこがいることで、お店の方と思わず話が弾んだりしてちょっと楽しかったです。
また品揃えもサイズも豊富だったし、それなりには旬の物も置いてあって
いいお買い物ができました(*´∇`*)

パンツのお裾直しが終わるまで、隣接するみらい公園をお散歩。

P1210679.jpg

午前中雨が降っていたので、芝生の方へは行かせたくなかったんだけど
まりあさんは走りたくて仕方なかった様子(・ω・;A)

P1210694.jpg

園内の樹木等には、チボリ公園の面影がたくさん残っていました。

P1210705.jpg

川沿いを1周すると約2キロということで、お散歩するのにちょうど良さそうです。
(駐車料金払ってお散歩するかどうは別として)
あと、災害時にトイレになるベンチってのもあるそうです
(見つけられませんでしたが。汗)
これからの時期は少し寒いけど、暖かくなったらたっぷり1日過ごせそうな・・
そんな休日も悪くないかもです。


【おまけ】
たっぷり1日遊んで、ついでに閑散としたイオンも見た帰宅後のお楽しみ

IMG_3167.jpg

すごく美味しいとウワサに聞いていたル・フォワイエのアップルパイ。
ようやく口にすることができました(*´∇`*)



関連記事

| おでかけ | 20:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
よいお買い物が出来たみたいでよかったですね。
ありまりちゃんも公園でお散歩したのね~。
暖かくなったら(これから寒くなるのに・・・v-356
一緒に行きましょうね。
わが家にもアップルパイありがとうございましたv-415

| チョコママ | 2011/12/10 21:38 | URL |

こんばんわ☆

アウトレット行かれたんですね
私はまだでーす
平日の方がいいかな
北長瀬の駅前は駐車場がいっぱいでしたよ
アウトレットでなにか買うとJRの帰りの電車代無料に
なるらしいです

私は来年になるかな・・

| コタロウママ | 2011/12/10 21:43 | URL |

さっそく行って来たんですね~
この公園がチョコママさんが言ってた公園ですよね?
ワンちゃんOKで良かった。
春になったら私も行きたいな~
ワンちゃんOKの看板解りやすくていいですね^-^

| くーちゃんママ | 2011/12/10 23:35 | URL |

きゃここ私も行きたい~☆
駅の前だから電車でもOKだし・・・。
週末は大勢の人かしら?
平日がいいよね。

| さき | 2011/12/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

大きなアウトレットが出来たんですね。
あそこもここもと一通り見るのは大変ですよね。

三重には長島にジャズドリームがありますが、1.5倍ほどの広さになたとか・・・
なかなか愛知県寄りなので行けませんが・・行ってみたいと思ってます。

いいお買い物が出来て良かったですね!
そうよねぇ~試着室近くにワンちゃんもいるって・・不思議な感覚・・分かります。
お散歩出来る公園もあって一日たっぷり楽しめそうですね。

| yo-さん | 2011/12/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんはヽ(^o^)丿
おぉ~! 今ちまたで話題沸騰(?)のアウトレット行かれたんですね~((o(´∀`)o)) いいなぁ♪
オープンしたのは風の便りで聞いてて行きたいな~って思ってたの(´∀`*)
さすがっおでかけ番長!!
さっそくのレポありがとうございました(*´艸`)

わんこオッケーのお店や近くにドッグラン?もあるなんて、ペットにやさしいわぁ♪
ありまりちゃんも女の子だもん。お買いもの好きだよね(。-∀-)ニヒッ
なにかわんこグッズはお買い上げなさったのでしょうか?

なんとも美味しそうなアップルパイ!!
こちらに行ったら絶対ゲットするぞ~(≧∇≦)キャー♪

あ、次のオフ会はここいらへんでもいいですよね~(´∀`)ワクワク ←行く気まんまん♪

| colonママ | 2011/12/12 17:09 | URL |

はじめまして。

まりあちゃん、うちの里菜よりも1カ月ぐらい後に産まれたんですよね。
とっても可愛くって、以前から拝見させてもらっていました。
ひと月前は、こんな感じだったんだなぁ~とか思いながら・・・

また、ちょこちょこと訪問させてもらってよろしいでしょか。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| 里菜ママ | 2011/12/12 17:36 | URL |

またまたご無沙汰です

まずは歯のGetおめでとうございます☆
大切な宝物が出来ましたね^^
そしてイタズラも絶好調?のようで・・
なにやら我が家のウンチャンと同じ匂いを感じております
(一緒にしたら失礼ですね)

アウトレットのワン連れは多いですね
ウチのほうにもあるのですがまだ連れて行ったことはないです

お揃いのお洋服で歩く後ろ姿
と~っても可愛いです
すっかり姉妹ですね♪

| リサママ | 2011/12/12 19:18 | URL |

おはようございます
チボリ公園の跡地に 三井アウトレットが建つと
聞いていました
以前住んでいた お家に近いので懐かしいわ~

ありすちゃんとまりあちゃんのクリスマスを思わせる
可愛いお洋服 姉妹はお揃いが一番ね♡

| メルシーママ | 2011/12/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

おかげさまでいいお買い物ができましたヽ(=´▽`=)ノ
あれからお天気もどんどん回復したので
公園のお散歩もできました♪
今回ばかりは、わんこ不可でなくて○○さんに感謝です^^;
暖かくなる頃には、世間の熱も冷めてるかな?
ドーナツ、並ばなくても買える日が早く来ますように。笑

アップルパイ♪
すごく美味しいとウワサで聞いていて
ずっと食べたいって思ってたんです。
あんなにチョコちゃんちに近いところだったとは
思いませんでした。
ウワサ通り、最高に美味しかったです(≧▽≦)

| こあら | 2011/12/13 16:31 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

北長瀬に臨時駐車場あるんですってね~
JR利用だと他にも割引もあるみたいだし
車よりもいいかもですね^^
駐車場もしっかりあったけど、近隣の道路の混雑は
ハンパないみたいでした。
チボリときよりもたくさんの集客を目標にしてるみたいなんで
ご近所の方は大変だろうな・・って思いました。

一度行っただけじゃあまりよくわからなかったので
何度も行ってしまいそうです。笑

| こあら | 2011/12/13 16:31 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママへ

早速行ってみました~
そうそう!あのとき話してた公園です。
午前中にチョコママさんちに寄ったので
そのときにOKだとの情報をもらったので
早速偵察してみました。
芝生広場がいい感じで、気持ちよかったんだけど
例によって、すぐ走り出そうとするまりあを
なだめるのに大変でした。笑

是非お待ちしております~♪

| こあら | 2011/12/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

今までのアウトレットは郊外が多かったので
立地的に全国から注目されてるらしいです。
と行っても、所詮岡山だし・・倉敷だし・・みたいな?^^;
週末は混雑してるみたいだけど
平日は大丈夫だと思いますよ~
今度こちらに来られる時は寄られたらいいかと思います。
わんこ可ってことなので、2ワン連れて出向きます(*^艸^)

| こあら | 2011/12/13 16:32 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

大きいかどうかはよくわかりませんが(爆)
物珍しさから大勢の人で賑わっていましたよ~
モノがたくさんあると選択肢が増えていいんだけど
慣れないお店ではなかなか買いづらいっですね。
娘が一緒だからなんとかなったという
シニアなお年頃の私でした(^ー^;)

試着室のカーテン開けたら、そこにわんこが居て
すごく不思議そうな顔してたから可笑しかったです(*^艸^)

| こあら | 2011/12/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そちらの巷でも話題になってますか~(*^艸^)
通りでそっち方面の車のプレート多かったわけだ。。。笑
そうそう、珍しいものは見ておかないとね~
ハヤリの物は似合わないけど、話題には付いていきたいという
複雑なお年頃なのです^^;

そうですね~
確かにここら辺りで遊ぶのも楽しいかもしれないですね♪
世間の熱が少し冷めた頃が狙いめかと思われます(*^艸^)

このアップルパイ!
どこかで目にしたコメントには“今まで食べた中で一番美味しい”
ってのがあって、ずっと食べてみたいなぁと思っておりました。
ウワサ通り抜群の美味しさでした(*´∇`*)

| こあら | 2011/12/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

里菜ママさんへ

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

そういう私も足あとから、ちょいちょい読み逃げさせて
いただいておりました。
周りにクロスケが少ないので、とっても親近感です(*^艸^)
里菜ちゃんの可愛らしさを見ると、まりあもカットしちゃおうかなぁ。。
と心が揺れます^^
これからも一緒に成長を楽しみたいですね♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

| こあら | 2011/12/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ありがとうございます~
今のところ2コゲットできています。
でも、もうほとんど食べてしまっているような気がするので
本当に希少価値のものになりました^^;

イタズラ・・絶好調ですよ~
もうね、こちらの言うことなんて聞く耳持たず・・って感じです。
ダメがこうも通じないのかと日々トホホ・・です(>ω<。)
それでも、なんだか可愛くて♪笑
だからイイコになんてなるわけない。。でしょうね(・ω・;A)

| こあら | 2011/12/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

メルシーママさんはこの辺りにお住まいだったんですね。
駅北側は随分と変わってしまったでしょう・・
チボリ公園がなくなって、随分と寂しくなっていましたから
少しは活気付くといいなと思いますが
その分、駅の南側は寂しくなっているのかもしれないです・・

このいお洋服はお友達が作ってくださったんです。
プードルファーがよりクリスマスぽくて
私もとても気に入っています(o^-^o)

| こあら | 2011/12/13 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/786-98402375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

