PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それってスタイルの良し悪しってこと・・?汗

毎月まりあの体重を測る時、ありすも一緒に体重測定をしています。
そんな今月は。

1gの単位まで同じだなんてびっくりでした。

なんと、1gの単位までまりあと同じでした
もしゃもしゃのせいで、見た目はまりあの方が随分と大きく見えるんだけどねぇ。。
意外と毛皮の下はきゃしゃなのねヾ(;´▽`A``

IMG_3181.jpg

それでも、同じサイズのお洋服もこの違いだし
胴の長さは絶対にまりあの方が長いよね・・??
ということで、体長さも測ってみたら。
ありす→21センチ
まりあ→22センチ
で、1センチしか違いませんでした。
5センチくらい違うかと思ったんだけどなぁ。。(そんなには違わないか。笑)

お顔の大きさなんかも、まりあの方が断然大きく見えるけど
実際はほとんどが毛で、これまた意外と小顔ちゃんなのよね( ´艸`)

IMG_2622.jpg

ついでなので胴回りも測ってみたら、そこもありすより全然小さくて
(ありすは小柄だけど、がっしり系なので)

でもって、最近の2ワン並んでる姿を見ると
いつの間にかまりあの方が上背があるっ(゜o゜")ェェ!(わんこも上背って言うのかな?)

IMG_2692.jpg

よーく見ると、脚の長さも気持ちまりあの方が長いみたいだし。。

ずっとまりあは脚が短いままで伸びないなぁ・・って思ってたけど
お腹の毛で隠れただけで、脚もちゃんと伸びてたのね(^ー^;)

ん?でも体重が同じなのに、お腹周りが小さくて背も高くて脚も長いの・・??
えっとぉ。。。そこから先は言わない方が姉さんのためかしらねぇヾ(;´▽`A``

IMG_2566.jpg

今週末はどんと冷え込むようです。
2ワンには、仲良くストー部活動に精を出してもらおうと思います




関連記事

| ありまり | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

お~ありすちゃんとまりあちゃんの体重は
ぴったり同じですかぁ~!
すごい偶然ですね!
まりあちゃん、半年でこの体重~やっぱり2kgはいかないかな。
ふくちゃんが半年で2kg、さんご&まりもが1.9kgでした。
まりあちゃんは現代っ子タイプの体型ですね(*^_^*)
2枚目のお写真を拝見して・・・いかにありすちゃんが
小さいか、実感しました。

| ももんたママ | 2011/12/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんも、ありすちゃんも、同じ体重なの?
写真だと、ずいぶん大きさが違うように見えますが。。
体重測定の時間、ちゃんとジッとしてくれるなんて
うらやましいかぎりです。。
それにしても。。。
お二人さんとも、ちっちゃいのね~。

| まんまるこのマルかぁさん | 2011/12/09 19:34 | URL |

その体重は

1286グラム~(*_*; 
その体重はソレイユ&リュンヌは生後10日ほどで越えたような・・・
まりちゃんはおねえちゃんを越えちゃうのかなー^^
二人とも美人姉妹だね❤
うちの子達はどらえもんに頼んでスモールライトでも
出してほしいくらいです^_^;

今日は冷えますねぇ
蒜山は雪降ったみたいで
こちらももうすぐ初雪かな??

| ソレリュンヌ | 2011/12/09 20:39 | URL |

体重が同じで手足が長いから背も高いって
ウチのアンチョがそうです。
並んで立つと顔の位置も高いんですよ。

姉妹とも小さいけど、まりあちゃんはお姉ちゃんを越しちゃうかもね。
次女はのびのび自由奔放に育つ傾向があるから(ウチの娘の事だけど)
ワンコにも言える事なのかしら?
個性がそれぞれにあってそれもまたいいのよね。
ありすちゃんの接し方も変わって来てるようだし・・
お互いにいい影響でいい感じに思えます。 

| yo-さん | 2011/12/09 20:59 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんも まりあちゃんも
見た眼どうり小柄でかわいいワンなのね
2ワン足してもハナの体重に届かず……
うちのハナさん 生みの母は2.5キロの標準ヨーキー
一応 血統書付いてるから 純なヨーキーだと思うんですが
何故が胴長のデカヨーキーさんになっちゃいました(笑)
今日は県北のHANAママ地方
雪は降ってないけど めっちゃ寒いです
初雪も間近…こあらさんも風邪などひかれませんように(*^_^*)

| HANAママ | 2011/12/09 21:44 | URL |

まりあちゃんとありすちゃん同じ体重なんですね~
すごい偶然!!
でもちっちゃ~い(#^.^#)
うちのさくらは半年で1.7キロぐらいだったかな。
今じゃ2.3キロはあります。
足はさくらのほうが断然長くて、そらは短足です(爆)
そらのほうが鳩胸だしね。。。
ありすちゃんもどんどんお姉さんらしくなってきて成長が著しいですね。
まりあちゃんもヨーキーらしくなってきましたよね。
いつまでもパピーでいてほしいけどそうもいかないしなあ・・・
そうそう、乳歯もゲットできてよかったですね。
さくらはこの前ランで抜けちゃってゲットできませんでした(>_<)

| あんちゃん | 2011/12/09 22:26 | URL |

え~ ありすちゃんとまりあちゃん同じ体重なんですね

最近は 手足が長いスタイルの子が多いですから~
(人間もね)
メルシーときららちゃんも ほぼ同じ体重で(2キロ)
足の長さも 着丈もきららちゃんの方が長くて(笑)

メルシーは足短くて・・・・毛量が多いのでその分重い?
ってことないですよね(爆)
昨日 リサママさんにトリミングしていただきました
ウンチャンの毛質がメルシーと似てるって言われてて・・・
困られてました(笑)

| メルシーママ | 2011/12/10 17:03 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

体重って毎日少しづつ違うでしょ。
なのに、測った時たまたまピッタリ同じだったので
びくりしました~

うーん・・やっぱり2キロは難しいですよね。。
せめて1.7キロくらいは欲しいところなんですが(´・_・`)
まさに現代っ子タイプですよね^^
ありすは昭和のカホリ~笑
(正真正銘平成生まれなんだけどね。笑)

| こあら | 2011/12/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

まんまるまるこのマルかぁさんへ

写真だけじゃなくて、実際も随分とまりあの方が
大きく見えるんですよ~
絶対まりあ追い越したよね・・なんて言ってたら
全く同じ体重だったのでびっくりでした^^

初めは全然ダメでしたが、わずかな時間なら
静止してくれるようになりました。
全ておやつによる効果です。爆

| こあら | 2011/12/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

生後10日ですかーヽ(*'0'*)ツ
やっぱりスケールが全然違う・・;;;;;;
ありすが小柄なので、まりあには少しでも大きくなって欲しいと
願っています。
以前はあまり思わなかったんだけど、これからシニアになると
どうしても病気とのお付き合いが始るでしょ。
そのときに少しでも蓄えがあって欲しいなぁって思うんです。。

そちらは雪は降りましたか~?
昨夜娘の友人が、どこまで行ったら雪が降ってるだろうか~
って180号を北上したらしくて、夜中の3時ごろは雪だったみたいです。
あーさむっ(>ω<。)

| こあら | 2011/12/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

やっぱ、わんこも体型の違いってあるんですよね。
yo-さんには夏に一度会ってもらったからご存知だと思うけど
ありすは小柄だけど、ずんぐりむっくりしてるでしょ^^;
胴も短いけど脚も短くて。。
反対にまりあは胴も脚も長い。
今は毛がもふもふになってるから、余計にまりあの方が
大きく見えるだけに、同じ体重だったのにびっくりでした。
でも、もう少し大きくなるだろうから(なって欲しい!)
ありすよりは大きくなるでしょうね^^
性格も体型もいろいろで、多頭飼いは楽しいですね♪

| こあら | 2011/12/10 20:10 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

ハナちゃんのママは2.5キロだったんですね~
ありすのママはわからないけど、まりあのママは2キロで
帝王切開で生まました。
ヨーキーのお産は決して簡単ではないと聞きますから
2.5キロくらいの子だと安心かなって思います。
ハナちゃんは4キロでしたっけ??
お写真だと全然イメージ湧かないんですよね^^;
って言うか!ハナちゃんはどこからどう見てもヨーキーでしょヾ(^ω^*)

そちらは雪は降りましたか~?
こちらは夜中に少し降ったみたいだけど、気配は残っていませんでした。
暖かくしてお過ごしくださいね~

| こあら | 2011/12/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そうなの!
体重って毎日ちょっとづつ違うでしょ?
1日のうちでもご飯食べた後とか微妙に違うのに
全く同じだったので、すっごいびっくりしました。
さくちゃんは、半年で1.7キロだったのね^^
今は2.3キロにも成長したんですね~
BBQの頃よりも随分と大きくなったんだ♪
いつも、チョコちゃんくらいになってくれたらいいのに・・
って言ってるんだけどなぁ。。

確かにそらくんの方が脚は短いですね。
チョコちゃんも短いから、やっぱ血筋なのかな・・
きっとありすの血筋も短いんだと思われます。
そしてハト胸なのも一緒~ヾ(^ω^*)

乳歯、昨日もまた1本ゲットできたので
やっと2本になりました・・(;´_`)

| こあら | 2011/12/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

そうなんです~
まりあのちょうど半年目の日に測ったので
ずっと覚えていられそうです。

本当にそうですね^^
我が家の下の娘も脚も手も長いですから~
平成生まれは違いますね。笑

やっぱり脚が長い子は着丈も長くなる傾向にあるんですね。
まりあも脚は短いと思ってんだけど、どうもありすよりは
長いみたいで。。
今後のお洋服のサイズとか難しくなってきそうです;;

わぁ~またリサママさんに来ていただいたんですね。
ランちゃんもメルちゃんも可愛くなったことでしょう^^
ウンチャンの毛量はすごいと思っていましたが
メルちゃんもあれほどなのですか・・(^ー^;)

| こあら | 2011/12/10 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/785-8f4a1142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT