PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあ6ヶ月

早いもので、我が家のやんちゃ姫も生後半年を迎えました。
本日は、恒例の体重測定です

IMG_2922.jpg

先月より130gほど増えて、1286gに

以前に比べると少しは大人しくなったかな(と言うか、大人しくできる時間が増えた)
と思いますが、最近の驚いたイタズラは。

IMG_2898.jpg

母が仕事から帰ったら、ありす姉さんのトイレシーツが
何故かゲージの中にありました・・・(o・ω・o)なんで??
(※トイレシーツは汚れた部分を切って、複数枚合わせて使用中)

ゲージの扉は閉まってるから、まりあが持って入ったってこともないだろうだし
ありすが押し込むなんてこともしないだろう。。
窓も閉まってるので、風が吹いた・・なんてこともないと思う。。
そんな、絶対あり得ないことを考えてしまうほどそれは不自然な光景で

IMG_2900.jpg

考えられるのは、ゲージの隙間からまりあがシーツを引っ張り込んだ・・?
いやいや・・
隣合わせに置いているとは言え、そんな器用なことできるかな・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_2902.jpg

そうなのっ!?(゚◇゚;)

IMG_2911_20111207155111.jpg

よくよく見てみると。
ゲージとトイレの隙間に、なんとバラバラうんPが落ちてる・・

想像するに。
ありすがうんPをした。
   ↓
なんとか取れないものかとまりあが手を伸ばす。
   ↓
シーツは引き寄せられたけど、ゲージの柵にひかっかってうんPが転げた。。。

だったのではないかと。。、
ホントにそんなに上手い具合にトイレシーツが掴めたのかなと、思わなくもないけど
とりあえず、うんPを食べてないならそれでOKだし(でも何故にバラバラ?汗)
以後出かけるときは、ありすのトイレを少しゲージから離している母です。

因みに、最近は自分のを食べる回数が若干減ってきているような??
たぶん(-_-;)

そうそう、先日やっと一つ歯をゲットしました(*^-゚)vィェィ♪

IMG_2893.jpg

体重も増えて、カラダも少しづつ大人に近づいているまりあ。
お顔も随分とパパに似てきました

IMG_3105.jpg

中味はまだまだお子ちゃまだけどね(*^艸^)

先月、腹違いだけどこんなに可愛いが生まれました。
さすがに3ワン目はないので(爆)、安心して会いに行けるかなと思っています






関連記事

| まりあ | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん 6ヶ月おめでとう~
あんなに小さかったまりあちゃんが、もぅ6ヶ月なんて、月日の流れって本当に早いですね~

それにしても、不思議な出来事が…
でも、ゲージの隙間からシートを引きずり込むのはありえますよね~
うちなんて、前にみんくをゲージでお留守番のトレーニングしてた時、目隠しで覆っておいた毛布をさすがに全部は引きずり込んでなかったけど、結構中に引きずり込んじゃってましたから(^^;)

バラバラうんP…、まさか、ちょっとかじったり…してないよね~まりあちゃん(笑)

初乳歯ゲッチュ~もおめでとうございます♪
うちも、3わんの乳歯、大事に保管してますよー
以外にもみゅうの乳歯がゲット出来た本数多いんです(^^)
そんな小さな歯でも、大切な宝物ですよね!!

弟君、可愛いですね~3わん目、本当にない!?
実際に見ちゃったらズッキュンってハート打ち抜かれちゃうんじゃないですか~
3わん飼いもなかなかいいもんですよ~(笑)

| プーちゃん | 2011/12/07 22:28 | URL |

6か月なんですね。
早いわ~。
あららシートを引っ張ったのかしら。


| さき | 2011/12/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、半年なんですね~。1300グラム弱…
小さいの~。今日買った、お肉と同じくらいだわ(笑)
ぱくっと食べちゃいました。

ありすちゃんもいいお姉ちゃまになって、こあらさんのお宅は賑やかで楽しいですね。
女の子が多いと華やかだし~。

今年も残すところ、あと少し…特に今年は1年が早かった気がしています。

| らりぃ母 | 2011/12/08 10:20 | URL |

こんにちは~
急に寒くなりましたがお変わりないですか~

まりあちゃん 6ヶ月おめでとう☆
おでこがヨーキーらしく可愛いですぅ
1・3㌔のありすちゃんと同じぐらいの大きさになるのかな

うちのリオは6ヶ月~1・8㌔で止まってます(もかより少し小さめ)
まりあちゃんと50日違いなのでもし会えたら、喜んで遊びそう♪

リオは先月去勢手術の時に一緒に残っていた2本の乳歯を抜きました
まりあちゃんもあと数本かな?

| シナモン | 2011/12/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/09 16:07 | |

プーちゃんへ

ほんと!あんなに小さかったのにねぇ。。もう6ヶ月になりました。
思ったほど体重が増えないし、お産の予定もないので
真剣に手術のこともかんがえなきゃいけない時期かも。。
毛玉の多さとやんちゃぶりには泣かされたけど
やっぱもう少しパピーでいて欲しかったなぁ。。
って言うか、パピーのときにプーちゃんに会って欲しかった~涙

みんくちゃんは毛布を・・
ってことは、トイレシーツなら十分あり得ますね。。
ゲージのあの隙間からどうやって引っ張ったのか
不思議でならなかったんだけど、時間をかけたらお手手でちょいちょいしちゃったんだろうね。。
ま、それしか考えられないんだけど。

そうなの~やっと1本歯をゲットできました!!
それ以後も何本か抜けたんだけど、取り上げようとしたら
わざと飲み込まれたりして、結局まだ1本。。
実は、ありすのも1本しかないんですよね。

あはは~大丈夫!さすがに3ワン無理無理;;
一人でお出かけも難しいだろうし、何より破産しちゃうわ~(>ω<。)

| こあら | 2011/12/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ホントあっという間でした。
下の娘が赤ちゃんだった頃も
“大きくならなくていいからね。ずっと赤ちゃんでいいよ~”
なんてムチャをずっと言い続けてた私。
そしたら、ぐんぐん大きくなって今じゃ見上げるほどに・・汗
パピーでいて欲しいと思えば思うほど
成長が早いのかもしれないです・・

| こあら | 2011/12/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ウチに来た頃がありすより全然大きかったから
2キロくらいまで成長するかな・・って思ってたんだけど
意外と伸び悩んでいるような気がしています。
もう少し大きくなって欲しいんだけどなぁ。。

幸か不幸か我が家はムスメばかりになりました。
人間の子はお口もよく成長されて達者になりましたが
わんこは、ご飯とおやつさえもらえれば
文句の一つも言わず、ホント健気なものです^^;

| こあら | 2011/12/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

ホント寒くなりましたね~
こちらは皆相変わらずです。
シナモンさんももかちゃんもお元気ですか~??

まだまた綺麗に結わくことはできませんが
コートも伸びて、随分とヨーキーらしくなってきたかなぁと思っています。
リオくん、6ヶ月から体重増えてないんですか~ヽ(*'0'*)ツ
1歳くらいまでは大きくなるかな・・と期待してるんだけど
やっぱこれから先はそこまでじゃないのかな??
去勢手術も済まされたんですね・・
まりあもこのまま大きくならないようなら
真剣に考えないといけないなぁと思っています。

ホント!パピーの頃の方が警戒心もないだろうし
絶対ころころ仲良く遊べますよね~(*^艸^)

まりあの乳歯、どれくらい残っているのかなぁ。。
随分抜けたような気がします。
(そして、全然拾えませんでした。泣)

| こあら | 2011/12/09 17:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうでしたか~(>ω<。)
残念ですが、また別の機会を楽しみしています。
ご連絡ありがとうございました!

| こあら | 2011/12/09 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/784-bb68d419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT