PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすの変化

まりあを迎えて約4ヶ月。
不安だったありすとの関係も、なんとなく順調で。
負けず嫌いの性格に、ちょこっと拍車がかかったものの
激しい犬見知りが、やや緩和された(ような気がした)り
ときどき(声にはならないけど)意思表現ができるようになってきたり。。。
日常の中の小さな変化が嬉しい母です(o^-^o)

例えば、先日はこんなことが。。。(ありすの鳴き声が入っています)



パピーの頃から、ほとんどおもちゃで遊んだことがなかった子なのに
まりあのおもちゃに興味深々。
まりあが遊んでいる姿を、いつもじーっと見ながら
あんなふうに遊んだらいいのか~って思ってたのかな・・なんて思う母です。

そして、またあるときは。



歯固めのボーンをまりあと取りっこ。
決して激しい奪い合いではないけれど、結構執着しているみたいで。
そんなありすの姿が珍しかったのか、いつもやりたい放題のまりあが遠慮してて
ちょっと笑えました

何度も母に助けを求めるまりあ。(そんな殊勝な性格ではないのだけど。爆)
ありすも、最後は飽きたのか(面倒になったのか)あっさり譲ってバタンキュー
ありすはつかれたです。みたいな(*^艸^)

何でもないことだけど、こういった小さな変化がとっても嬉しくて
まりあを迎えて本当によかったなぁと感じています





関連記事

| ありす | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にまりあちゃんを迎えて
ありすちゃんもお姉ちゃんになったのでしょうね。
一緒に行動することで、刺激をお互いにもらっているんでしょう。羨ましい~です。
我が家は下の娘相手におもちゃのとりっこです(笑)
↓ドラムは随分前の水谷豊がでていた2時間ドラマでした。

| さき | 2011/12/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃんを迎えたことで、ありすちゃんの新しい一面が出てきたりして、
2ワンだと大変なこともあるけどやっぱり楽しいことうれしいことも
何倍にも感じられますよね(*^_^*)

まりあちゃんの助けを求める顔に笑ってしまいました^m^
ウチの2ワンの取りっこって、それはもう激しいので(^_^;)
ありすちゃんとまりあちゃんの様子がなんだか新鮮でした(笑)

| ねこたろう | 2011/12/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

こあらさんの気持ちがとっても解ります~
いろんな変化がまりあちゃんを迎えて良かったと
思えますよね~
まりあちゃんも奪わないで助けを求めるなんて
可愛いわ~
うちのココちゃんとは大違い^-^
我が家は激しすぎるんだよね~

| くーちゃんママ | 2011/12/06 23:13 | URL |

初めまして。
うちの近くに まりあとありす という姉妹がいるんです。
記事を読んで笑ちゃいました。

二人とも焼き鳥屋の看板娘です。
まりあは幼い頃すきやねんというインスタントラーメンの
コマーシャルに出ていました。

明日二人にこの記事見せてあげたいと思います。

| 孝ちゃんのパパ | 2011/12/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

いろいろ我慢することも増えたと思うし
ペースが崩されて面白くないこともあるとは思うけど
ありすなりにまりあを受け入れてくれて
変化が見られることは、やはりとっても嬉しいです。
私の嬉しさをわかってくださってありがとうございます^^

水谷豊さんですか~
全然知りませんでした;;

| こあら | 2011/12/07 17:43 | URL | ≫ EDIT

ねこたろうさんへ

今までもそうゆう部分を持っていたってことかな??
まりあを迎えてその部分に気づけたってことは
とっても嬉しいことですね!
まりあを迎える前に、トイプーちゃんを…と思った時期もあったけど
いろんなタイミングが悪かったのか諦めざるを得なくて。。
そう思うと、やはり我が家に迎えるべくして迎えた、って子なのかなと
より強く感じています。

取り合いっこ、やっぱ大人しめですよね^^;
このとき初めてこんな様子が見られたので
これからだんだん激しさ増すかしら・・??

| こあら | 2011/12/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママへ

そう言ってくれてありがとう~(o^-^o)
おもちゃで遊ぶとか、わんこにとって特別なことじゃないと思うけど
ありすにとっては(我が家にとっては)ホント一大事だったんです^^;
まりあを迎えたことによって、大人しいだけだったありすが
少しでも活発になってくれたら本当に嬉しいです♪
ただ、最近のあの食いしん坊ぶりだけは。。
ちょっとお下品だけどね。汗

まりあらしくないでしょ~
めっちゃ遠慮してて、これまた笑えました(*≧m≦*)ププッ

| こあら | 2011/12/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

初めまして~
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご近所にそんな姉妹さんがいらっしゃるんですね~
名づけの感覚が我が家と同じでとても親近感です。
しかも、ちょっと有名人さんでいらっしゃる♪
きっと焼き鳥屋さんは大繁盛でしょうね
一度訪れてみたいものです(*´∇`*)

| こあら | 2011/12/07 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/783-0e2e654f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

