PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金色の誘惑 

我が家でストー部活動が始って数日。
やっぱコレをやっとかないと、本格的に始動という気もしないので。

IMG_1809.jpg

相変わらず真ん前を陣取って、ぬかりのないありすさん。

IMG_1818_20111202171227.jpg

30分ほど熱い視線を送り続けていると、いいニオイがしてきました~

IMG_1826.jpg

すると、どこからともなくまりあさんも現れて。

IMG_1830_20111202165047.jpg

お互い我先にと母の元へ競い。

ペロッ!

思わず舌なめずりヾ(;´▽`A``

IMG_1846_20111202170512.jpg

いい子でオスワリできたら、食べようね。

IMG_1860.jpg

食いしん坊ありすさん、力が入りすぎて鼻の穴が膨らみすぎです(^ー^;)

ところで、お気に入りだったコレ
今年は全然見かけなくなりました(>ω<。)
震災や原発の影響で乳製品の供給が十分でないと聞きますが
やはりその影響なのかな




関連記事

| ありまり | 18:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふっ! ストーブならやっぱこれよね!
ありまりちゃんの目の色が違う感じだわ(^ー^* )フフ♪
ワンちゃん達もおいもさんすきですね。
お芋事態の甘みがいいんでしょうか・・

お気に入りだった”これ”ねっ!
あの時私も探しましたが無かったんですよ。
こちらでは販売してないようで・・
そちらでも見かけませんか?

| yo-さん | 2011/12/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

こあらさん こんばんわ☆
焼き芋おいしそぉ(^-^)
必死の形相のありすちゃんの顔が
めっちゃかわいい♡
うちのハナも焼き芋が大 大好き
この季節芋を食べ続けた芋娘…
体重が4キロ超え(-"-)
ただいま 芋禁止令発令中
さて いつまでガマンできるかしら(*^_^*)

| HANAママ | 2011/12/03 22:32 | URL |

寒くなりましたね!

倉敷に居るころ ありすちゃんのように
ストーブの前に座るのが チャップさんでした(笑)
真ん前に座ると 暖かさが来なくなるんですよね
焦げない程度に 座ってましたけどね(爆)

クーちゃんママさん来られてたんですね
楽しい時間を過ごされて良かったですね

ドイツの森 何度かワンちゃん連れて行きました~

| メルシーママ | 2011/12/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

クッキーも入部させてください^^

こあらさんこんばんは^^
スト―部(笑)うちのクッキーも陣取ってます
マリちゃんもアリちゃんも舌なめずりのぺロが
かわいーなー(*^。^*)
こあらさん安納芋って食べたことあります?
めちゃおいしいですよ~♪
こちらではまだ直売所では見たことないですが
めちゃ甘です❤
おためしあれ~

| ソレリュンヌ | 2011/12/05 21:12 | URL |

こんにちは♪

ストーブで焼くお芋 最高ですよねv-218大好きです(*^-^*)
そしてはちみつバター わが家は生協さんで買ったことないのですが
同じようなもの、探しましたが見つかりませんでしたi-229
とっても美味しそうですよね~
生協さんでもないのですね・・・残念ですねv-398

| あやさわ母 | 2011/12/06 13:21 | URL |

お芋の誘惑~
もう我慢できないですよね。
今日再放送のドラマで
高○が・・・
一度訪れたいわ。
はちみつバター私も見つけられなかった。

| さき | 2011/12/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

そうそう!この前yo-さんちも焼き芋でしたよね(*^艸^)
この写真、少し前に撮っていたものなので
たぶん同じ頃だったと思います。
お芋大好きですよね^^
まりあもすっかり味を覚えてしまいました^^;

そちらでも見かけませんか~
バターつけただけでも、ちょっとリッチな味になるけど
はちみつがいい仕事してただけに残念です。。(>ω<。)

| こあら | 2011/12/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

HANAママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ストーブの上で焼く焼き芋はじわ~と美味しいですよね♪
ワンコも美味しいものはよく知ってるから
ふかしたのより、断然焼いたのがいいみたい^^;

可愛いハナちゃんが芋娘だなんて・・(・ω・;A)
って言うか、4キロなんですかーヽ(*'0'*)ツ
全然そんな感じに見えなかったのでびっくりです。。
焼き芋、美味しいからなぁ。。我慢では難しいかもね^^;

| こあら | 2011/12/06 18:02 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

チャップさんもストー部活動に勤しんでいたんですね。
その姿を想像すると、とっても微笑ましい~(*´∇`*)
わんこって、誰が教えたわけでもないのに
暖かい場所をよく知ってますよね。
初めの頃は、まりあは全然無関心だったのに
最近はどこが暖かいのか気付いたようです。

はい~♪
くーちゃんママさんには2日間遊んでもらいました^^
クルココちゃんみたいに仲良しになれたらいいなぁと
いつも思っています。
こちらではわんこ可の施設が少ないので
お出かけ先は、いつも同じようなところになってしまいます(・ω・;A)

| こあら | 2011/12/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

もちろんですとも♪
クッキーちゃんも一緒に部活に励みましょうね~(*^艸^)
まりあは興味があることが多いので
ずーっとじっとしていることはできないみたいだけど
ありすはホント熱心に活動中です。笑
そう言えば、ソレイユちゃんもリュンヌちゃんも
ヒーターの前に座っていましたよね?
大型犬は寒がりじゃないのかと思ってたので
意外な気がしました^^

安納芋ですか~??
私はずっとなると金時が一番美味しいと思ってたんだけど
最近は紅あずまも美味しいなぁって思ってたんです。
今日イ○ミに行ったら、安納紅芋ってのが売ってたんだけど
それはちょっと違うのかな?

| こあら | 2011/12/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

あやさわ母さんへ

じっくりじっくり焼くのがいいんでしょうね^^
ウチの子たちはふかし芋は全然食べないんで
少々わがままなのかな・・とは思いますが(;^_^A

とっても美味しいんですよ~コレ!
いつも生協さんで買ってたんだけど
しばらく見かけなくなってしまいました。。
そしてスーパーとかにもなくて(>ω<。)
お気に入りの味は、どうしても同じものを
求めてしまいます・・

| こあら | 2011/12/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

お芋が焼き上がり近くなると、いいニオイがしてくるでしょ。
そうなるとわんこたちもそわそわし始めるんです^^;
食いしん坊ありすなんですよね。。(あ、私もだけど。笑)

ドラマの再放送ですか~??
そんなのあったのかな??
何にもないところだけど、自然はいっぱいあります。笑

| こあら | 2011/12/06 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/782-3be0335c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT