PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようおいでんさった岡山~ドイツの森編~

素敵姉妹との2日目おデートは、農業公園ドイツの森
広い敷地内は、ドイツの片田舎を思わせる風景があちらこちらに。
大人も子供もわんこも楽しめるということで、ちょくちょくお出かけしている
スポットの一つです。

ドイツの森

ただ、園内は時期的にお花が少なく人気もイマイチなのか閑散とした雰囲気
それでも、静かにのんびりと過ごすにはもってこいの場所なのです。。
なんてことを言ってみる。汗

前日、岡山の親戚のおうちにお泊りだったくーちゃんママさんとクルココ姉妹。
とっても気さくな叔母さまで、この日ご一緒させてもらいました

そして、こちらはこの日も可愛いクルココ姉妹

IMG_2507.jpg

オソロのセーターにハートのパンツが何ともオシャレ~(*´∇`*)
将来的には、我が家の姉妹もこんなふうにお散歩できたらいいなぁ。。
と憧れておりますが。

IMG_2489.jpg

相変わらずマイペース過ぎる2ワンで。
(あ、hiroさんのクリスマスワンピ着ていきました~)

IMG_2482_20111201181247.jpg

気づけば、まりあはしょっちゅうクルココ姉妹にくっついていたような気がします。

ぐるっと園内を散策して、お散歩やお買い物を楽しんで。
お店の中はペットは入れないので、くーちゃんママがお買い物に行ってる間
4ワンを連れていたら、来園者さんたちに可愛い可愛いを連呼されて
かなり至福の時間を過ごすことができました(*^艸^)

IMG_2522.jpg

動物ふれあいエリアでは、2階からエサをもらうヤギに驚いたり
数日前から一般公開されているというとっても可愛いアルパカを見たり。

アルパカ

遊びのエリアでは、小さい子が遊んでいる姿を見て
滅多に声を出さないクルミちゃんが、一緒に遊びたくてうずうず・・
可愛い声を聞くことができました。

その後、ランチバイキングをテラス席でいただいて

ランチバイキング

盛り付けが美しくなくて、ちょっと残念な感じ
デザートのりんごはわんこ用にもらってきました

我が家の食いしんぼ姫たちは、カートの中でオヤスミ中

IMG_2537.jpg

でも、「リンゴ食べる?」でお目覚めでした。

だんだん肌寒くなって、ぷるぷる震えていたココちゃん。
くーちゃんママさんのおばちゃんのコートにくるまれてまったりいいお顔。

IMG_2536.jpg

可愛すぎる~(≧▽≦)

名残は尽きないし、まだまだお話したいことはたくさんあったけど
このあたりで帰路につくことに。

よく考えたら、くーちゃんママさんとお会いしたのって今回で2度目だったのよね。
それなのに、ずーっと仲良くしてるお友達感覚で2日間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!
あんまり面白いところへご案内できなくてごめんね
でも、また遊びに来てくだされば嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ

また読んでいただいた方には長々お付き合いありがとうございました。
もう1回だけ番外編を予定しています






関連記事

| お友達 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私こそ2回目なのに慣れなれし~
それにこの日は叔母までご一緒しちゃってスミマセン
でもとってもゆっくりした時間を過ごせて
うちの子はお散歩も沢山出来たし
満足だったと思います~
それよりなんだか叔母がペースを作ったみたいで
申し訳なかったですぅ
またきっと遊びに行くのでその時も遊んで下さいね~

| くーちゃんママ | 2011/12/01 20:55 | URL |

こあらさん こんにちは~ヽ(^。^)ノ
ドイツの森だぁ!! この季節でも楽しめるなんていいですねヾ(o´∀`o)ノ
おっ! ここならうちからもそんな遠くないなぁ(。-∀-)ニヒッ
ランチバイキング! いいですね~♪大好き☆ ←またそこ・・。

4姉妹さん とっても可愛いですね~((o(´∀`)o))
まりあちゃんは人見知りないみたいだね♪
ありすちゃんもいい感じの距離感+゚。*(*´∀`*)*。゚+

楽しそうなみんなのお顔に癒されました(*≧∀≦)ゞ

| colonママ | 2011/12/02 10:56 | URL |

くーちゃんママさんへ

なんだか2回目だってのがウソみたいでしたね^^
それくらい普通で楽しかったです♪
おばちゃんも一緒で楽しかったですよ~
とっても気さくな方だったし
土曜日も時間に余裕があれば
おうちも見させてもらいたかったくらい(*^艸^)
素敵な叔母さまがいらっしゃって羨ましいです~
また是非いらしてくださいね!
と、その前にアップルパイ・・・(`・ω・´)

| こあら | 2011/12/02 17:25 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

そうですね~まっすぐ下ってこられたら、意外と近いかも♪
ここも、オープン当初はすごい賑わいだったけど(チボリ公園しかり)
10数年経った今では閑散とした雰囲気は否めません;;
それでも、たまにはこうゆう場所でゆっくりな時間の流れを感じるのも
そう悪くはないでしょ^^
あとね、こちら自家製ソーセージや手作りパンもなかなか人気があるんですよ~
なのでお買い物だけされるのもOKかも(o^-^o)

今のところまりあは大丈夫みたいですね。。
これがずっと続くといいなぁと思っています。

ん~こっちゃんにもまた会いたい~p(*≧ω≦)/


| こあら | 2011/12/02 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/780-ebc5609b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT