PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようおいでんさった岡山~ランチ編~

すこぶるいいお天気だった週末は、素敵姉妹&可愛い子ちゃんとお出かけでした。

IMG_2182_20111128175226.jpg

はるばる(と言っても、たった45分なんだけど。笑)新幹線でやってきてくれたのは
来海ちゃんと心海ちゃんの仲良し姉妹とくーちゃんママさん
改札口まで迎えに行ったはいいけど、新幹線とか滅多にて利用しないので←言い訳
ひたすら在来線の出口で待っていた母でした(いきなりのやらかし)
くーちゃんママさん、ホントごめんね(><;;ゴメンネ)

そんな少しばかりバタバタのスタートではありましたが、土曜日曜ととても楽しく
ご一緒させてもらいました!
本日よりしばらくお出かけの様子が続きます。

先ずはランチをいただくべく、県内産の素材にこだわったフランス家庭料理のお店
Delue(ドゥエリエ)さんへ。
テラス席のみペット可です。
こちらで、いつも仲良くしていただいてるチョコちゃんとチョコママさんと合流しました。

IMG_2172.jpg

母たちがご挨拶している間に、素早くテラス席の端っこでひっそり佇む
かくれんぼ姫のチョコちゃん
いつも思うけど、ホントこうゆう場所を見つける天才だわ~(o^-^o)
そして可愛い

いただいたお料理はこちら。

田舎(爆)にあるのにオシャレなフレンチのお店でした。

・前菜4種
・マッシュルームのスープ、自家製ツナのサラダ
・サゴシのポワレ~バルサミコとケッパーのソース~
・コーヒーゼリー、ヨーグルトのシャーベット、ロールケーキ

メインのお料理はお魚をチョイス。(チョコママさんとくーちゃんママさんはお肉料理)
バルサミコソースがめっちゃ美味しかった~
自家製のツナサラダも絶品でした。
パンもすごく美味しかったんだけど、ありすのちょうだいちょうだいが激しかったので
ライスにしたらよかったかも。。(それとも躾直しが先?汗)
お店の隣は田んぼという・・なんとものどかなところでいただきました(*^艸^)

食事の後は、テラスの横の芝生スペースでわんこたちを遊ばせて

パピーコンビ。(ココちゃんはもう1歳半だけど、いつまでもパピーのような気がして)

IMG_2213.jpg

withおばちゃんでチビチビトリオ。笑

IMG_2198_20111128182335.jpg

ちょっぴり恥ずかしかったチョコちゃん。

IMG_2206.jpg

よーいドン!

IMG_2219.jpg

そんなこんなで、いい感じに疲れて打ち解けて来たところで
母の拙い運転により公園へと移動
車の中ではみんな爆睡だっみたい

公園編へと続きます




関連記事

| お友達 | 19:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんばんはヽ(^o^)丿
うわぁ♪ 素敵なオフ会ですねヾ(o´∀`o)ノ
それにしても、美味しそうなお食事ですことっ!! 目に付くはそこばかり(爆)
岡山って本当に素敵なお店がいっぱいあって羨ましいですヾ(≧∇≦)〃

岡山駅、リニューアルしてから(何年前・・ッ)めまぐるしく変わってて今行ったら絶対迷う自信がありますーーッ
大都会になったもんだわぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

可愛い仔ばかりの女子会楽しそう♪
お次はどこへ~?
楽しみですっ(。-∀-)ニヒッ

| colonママ | 2011/11/28 20:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/28 21:29 | |

土日遊んでくれてありがとうございましたぁ
とっても可愛いありまり姉妹とチョコちゃんと
ご一緒出来て嬉しかったな
まりあちゃんの楽しそうな走りっぷりも見れたし~
充実した2日間でした。

| くーちゃんママ | 2011/11/28 23:35 | URL |

きゃ楽しそう♪
こんな素敵なお店が…しっかりメモしました。
この後の様子も楽しみにしています。

| さき | 2011/11/29 07:40 | URL | ≫ EDIT

おいしそう(*^。^*)

こんばんはこあらさん^^
ソレリュンヌの母の実家がお店の近所なんですよ~
田舎で桃畑とぶどうのハウスしかなかったのに
こんなおしゃれなお店ができて大丈夫か!?と
思いましたが(笑)
女子会&オフ会楽しそう♪
うちのパパさんはガッツリ系なのでこういうお店の
お食事に飢えてるソレリュンヌです(-_-;)

| ソレリュンヌ | 2011/11/29 18:45 | URL |

colonママさんへ

はい~楽しいプチオフ会でした♪
実はくーちゃんママさんとは、1年前に初めてお会いして
今回で2度目まして~だったんです。
でも全然そんな感じしなくて、とっても楽しかったです(o^-^o)
きっとcolonママさんと今度お会いする時も
そんな感じなんでしょうね^^

いえいえ・・岡山ホント何にもなくて。。
わんこ可のところも少ないので
同じようなところばかりに出没しています(^ー^;)

岡山駅周辺はすっごいかわりましたね・・
私は車を利用することの方が多いので
行くたびに浦島太郎の気分です;;
未だにキョロキョロしてる田舎モノです。苦笑

| こあら | 2011/11/29 18:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

あぁ!わかりました♪
でも、あれは既製品なんですよね^^;
いいお話になるといいですね。
私の方が楽しみだったりします(*^艸^)

| こあら | 2011/11/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

こちらこそありがとうございました!
本来の目的とは違った日程だったけど
楽しく過ごせてよかったです♪
クルココちゃんは相変わらず可愛くて
全てが私のツボでした(*^艸^)
なのにありすもまりあもマイペース過ぎて。。
だんだん犬見知りは克服できつつあるような気がするので
今度は足並みを揃えることを目標にしないとね。。
また次にお会いできる日を楽しみにしています。

| こあら | 2011/11/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

はい~ホント楽しく過ごせた2日間でした♪
ここは一宮なんですよ~
駅周辺からは少し離れますが、その分落ち着いた雰囲気で
ゆったりお食事できました。
田んぼの中にあるのに(失礼!)結構な人気店みたいで
とっても混んでいました。

| こあら | 2011/11/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

ソレリュンヌさんのお母さまのご実家がお近くとは♪
なんと羨ましい(*´∇`*)
ということは・・桃作られてたりします??
私も叔母があの辺りに住んでいて
夏には清水白桃を分けてもらってるんです~(*^艸^)

そんなのどか~なところにこんなオシャレなお店があるなんて
ちょっとびっくりですよね^^;
でもすごく人気店みたいで、駐車場もいっぱいでした~
男の人はこうゆうところ苦手ですよね。。
ウチの主人もガツガツ食べちゃう方だから
1品ずつ出てくるコース料理は行きたがりません(´・ω・`)
女子会に限ります^^

| こあら | 2011/11/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

そうです~!子供の頃は夏は毎日清水白桃がデーンと
朝ごはんのデザートに^^
今から考えるとかなり贅沢な・・・(笑)
桃とマスカットは買ったことがなかったので
大人になってその価格にびっくり(*_*;
桃を剥いてカットして凍らせて、それを牛乳と
ミキサーでジュースにすると甘くておいしいですよ^^
これ冷凍保存できるので♪

| ソレリュンヌ | 2011/11/30 07:26 | URL |

ソレリュンヌさんへ

やっぱりあの辺は桃農家が多いんですね~
そして、私も同じ!
旬になると毎日ぱくぱく食べ放題してました^^
でも、大人になってそのお値段の高さに驚いちゃって。。
贅沢してたんだなぁって感じました。

そっか~冷凍って方法があったんですね!
いつも最後の方は腐らせちゃってました;;
来年からはそうしよ~(*^艸^)
いいこと教えていただいてありがとうございます♪

| こあら | 2011/11/30 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/777-300b7b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT