PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ姫の修行の時間

まりあを迎えた当初、その毛量の多さにお手上げだった母。
でも数ヶ月経った今では、ありすと比べるから多いと感じていただけで
実はそれほどでもないのかな・・と思い始めています。
と同時に、悪戦苦闘の日々だった毛玉祭りも
徐々に終焉のときを迎えつつあるような・・・?

そんなまりあさんに、キレイキレイしようね~と声を掛けると
いつも決まってお顔をうずめて必死の懇願。



まるで土下座してるみたい。笑

それでも、トップのゴムをほどいてブラッシングスプレーをかけると
大人しく梳き梳きさせてくれるので助かります
(やんちゃ姫にとっては、最もイイコだと思える貴重な時間。爆)

IMG_1571.jpg

いくらかのもつれはあるけど、わりとスムーズにコームも通ります。

IMG_1577.jpg

なかなか伸びが悪いなぁと思っていたけど
最近背中の毛が左右に分かれるようになって、頬の毛も下へ流れるように。

IMG_1583_20111123204652.jpg

ミニチュアだけど、なんかちょっとヨーキーぽいんじゃない~

調子に乗った母は、この後トップのラップに挑戦したんだけど
その頃にはじっとしてるのも限界になったみたいで
やっぱりゴム止めだけになりました・・
まだまだ修行が足りないようです。(母娘ともども)

IMG_1738.jpg

お耳のぼっさをなんとかしなきゃ
あと化学繊維のお洋服を着せたときなんかに、背中の毛が中でぐるぐるになって
静電気が起きてしまうことがちょっとツラかったり
さてさてどうしたもんかな・・(´・_・`)








関連記事

| まりあ | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん こんばんは~ヽ(^o^)丿
(≧∇≦)キャー♪ 立派なヨーキーさんですよ~(*≧∀≦)ゞ
こうやって、自分のところでは出来なかったフルコートへの道がだんだん開けていくのを見ることができてすごく嬉しいです!!

うちもお手入れが大の苦手で、まりちゃんみたくお顔を伏せてしまうの~(´・ω・`)ショボーン
でも・・まりあちゃんは聞き分けがいいのね♪
やっぱ親の教育がいいからだわぁ(*^。^*) ← 悪いのは・(涙)

毛関係は不得手分野なのでよいお話が出来なくてごめんなさいっ

あっ お耳の中の毛ってこあらさんが抜かれてるのですか?
うち、以前やってみようと思ってピンセットで引っ張ったらごぼっと抜けて怯えたことがありますぅ彡(-_-;)彡

| colonママ | 2011/11/25 17:23 | URL |

まりあちゃん、いやこあらさんか(笑)
順調にロングコートへの道に近付きつつありますね~
成長して毛質が変わってくると、少しは扱いやすくなりますよね!!
ただ、お洋服を着せると…ってのは、こればっかりは毛質が変わっても今でもみゅうも大変な状態で><
地道ーにブラッシングする毎日です。。
トップのラッピングも頑張って挑戦して下さいね~
ちなみに、プーは最近やっとラッピングしても前に倒れてこなくなりました、、って、2年半掛かったけど(^^;)

| プーちゃん | 2011/11/25 19:38 | URL |

近くに住んでいたら毎日お手伝いするのに~~。もちろんお耳の毛もね(笑)

ロングにしてのお洋服は難しいですよね。
動くたびに毛玉になるのでこれは仕方がないことです。
あんこも最近は足の毛を伸ばして「なんちゃってシュナウザーカット」にしているのでロンパースを着せるとものすごいことになります。
明日ちょっとカットしようかな~と思っています。

ラッピングのコツはゴムを止める時にしっかり補ていすることかな~。
あとラップは腰のあるいい物を使ってくださいね。
切れ毛の量が違うと思いますよ~。

ロングコートのヨーキー大好きなのでまりあちゃんのフルコート楽しみにしてます。
まりあちゃんとこあらさんがんばれ!!(爆)

| えみり〜 | 2011/11/25 23:31 | URL |

colonママさんへ

いえいえ~そんな立派なものではございません(^ー^;)
ありすもお手入れが苦手だから余計に思うんだけど
小さい時から慣らしておくことが大事なんだなぁって。。
一生懸命にお手入れの時間に耐えてるまりあを見てると
パピーでもやっぱりヨーキーなんだなぁ。。って思っています。

お耳の毛ですか~
ありすは薄毛なんで抜くようなことはなかったですが
まりあは結構ボーボーだったようです。。
だったようです・・ってことは、自分でやってないってことですね^^;
トリミングの時に全部お願いしています。汗

| こあら | 2011/11/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

頑張ってるでしょ~(*^艸^)
でも、ホント最近は毛質もいい感じになってきたし
まりあも(私も)慣れてきたので、短時間で終わるようにもなりました。
そっかぁ。。お洋服着るとどうしようもないのかぁ(´_`。)
とりあえず、出かけないときはお洋服は着ないことにしているのですが
それしかないみたいですね;;

頑張って私も腕を磨きますp(・∩・)q

| こあら | 2011/11/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ホントお願いできるものなら、是非お願いしたいものです;;

ある程度は仕方ないことなんですかぁ。。
やっぱりお洋服は着せたいので、いろいろ考えていまいますね^^;
でも、切るのはいつでもできるので、一度くらい伸ばせるところまで
やってみるのも悪くないかなとは思っています。

ペーパーはぽちのリボン屋さんのだから、丈夫でしっかりしていると思います。
あとは腕を磨くしかない・・(>ω<。)

| こあら | 2011/11/26 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/775-cb2aa88c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

