PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりあったかいわ~

急に冬がやってきたかのような気温になって(最低気温が1度まで下がったらしい)
我が家もストーブ生活が始りました。

昨年30%オフで買った石油ストーブ。(このタイプ今年は特に人気らしいです)
点火の際、何故だかピーッという大きな音がします。
すると、その音を聞きつけて早々とベッドから出てきたありすさん。
(その先にあるシアワセを覚えてたみたい

IMG_1622_20111123190111.jpg

対して、石油ストーブ初体験のまりあさん。
ピーッという音は勿論、炎が上がるボッボッという音にもビビっています

IMG_1626.jpg

と言っても、予想外の行動が多いですから
傍に近づかないでいてくれた方が安心です。

IMG_1636.jpg

それでも、ストーブの真ん前を陣取って暖を取ろうとするありすを見て
何かいいことがあるんじゃないかと気になるみたいで。

IMG_1653.jpg

あっちへ行ったりこっちへ来たり。
ありすはありすで、まりあが周りをウロウロするのでどうも落ち着かないみたい。

ぬくぬくするです。

ありすだけの時には使ってなかったけど、ストーブガードも置いてみました。

IMG_1707.jpg

ありすが落ち着けるようにと毛布も置いてみたけど
お部屋が暖かくなって更に活動的になったまりあが
わざわざありすの隣に来て、おもちゃをカミカミするもんだから
やっぱり落ち着けないありすさんでしたヾ(;´▽`A``

今年の冬はどんなストー部活動になるかな(*^艸^)
とりあえず、母は焼き芋焼こっと





関連記事

| ありまり | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなりました。
きゃこのタイプのストーブ今年は節電もあって大人気みたい。
私も欲しいけど、灯油を入れるのが面倒だから…と躊躇しています。
でもこのストーブでお湯沸かしたり、おでん炊いたり、お餅を焼いてぜんざい~なんて思ってます。
ストーブガードで安全ですね。
ありすちゃんゆっくりまったりできないかな?

| さき | 2011/11/25 07:52 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうそう~
今年はホームセンターも電気屋さんもたくさん置いてありますね^^
ただ一つ気になるのが、一緒に薪ストーブも置いてあって。。
いったいどんな人が買うん??ってツッコミたくなりました。笑

やかんをかけておくと加湿もできてポット代わりにもなりますよね。
そして、我が家は早速今夜カレーです(*^艸^)

| こあら | 2011/11/25 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/774-6963392a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

