PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチョウ並木とお友達♪

昨日から風が強まって、うんと寒くなりました
それでもお天気も回復したので、2ワンを伴ってお出かけすることに
父の用事をささっと済ませて、向かった先にはとっても綺麗なイチョウ並木

IMG_1520.jpg

ここは岡山大学のキャンパス内なのですが、とってもいい感じに色づいていました
この日はちょうど農学部の収穫祭も行われていて、ちょっとしたお祭りムード
ダブルでトクした気分でした(o^-^o)

構内ってわんこが歩いてもいいのかな?
そんなことを思いながら、記念撮影しようと思ったんだけど。

IMG_1507.jpg

下にはものすごい量のギンナンが落ちてて
強烈なカホリはまりあのハートをがっつり射止めたようで
母が叫ぼうが、おやつをチラつかせようが全くの聞く耳持たず
ホントに頑固者・・(´・_・`)
万が一食べてもいけないので、早々にモデルチェンジです

IMG_1514.jpg

1発OKのありすさんでした
さすが(*^艸^)

そして、こちらミックス犬のコタロウくんとコタロウママさん。

IMG_1524.jpg

思ってた通りすっごい可愛い~(*´∇`*)

ママさんとは二度目ましてだけど、コタロウくんとはやっと会うことができました。
岡大にイチョウを見に行こうと思ってるんだけど~と話したら
時間を合わせて来てくださいました!(ご近所さん?で羨ましい~)

そのコタロウくん、実はわんこがちょっと苦手。
ついわんわん言っちゃいます。

IMG_1529.jpg

でもヒトのことは大好きみたいで、母のところへもしっぽブンブン振って来てくれたから
その内きっと慣れるよね。

一度に仲良くはなれないよね;;

だから、また遊ぼうね!
今度は一緒にランランランしよう~ヽ(=´▽`=)ノ




【おまけ】
あまりの強風に固まるまりあさん。

IMG_1562.jpg

これからどんどん寒くなって、初めての冬に驚くことばかりだろうな。。






関連記事

| おでかけ | 18:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいなキャンパスですね~
こちらは例年より色づくのが遅いようです。

一発OKのありすちゃん、さすがお姉さん♪
お友だちと楽しい時間を過ごせて良かったですね。

リオは毛に落ち葉が少しでも付くと歩かなくなるので、私がその度にしゃがんでとってます(毛量が多いのですぐ絡むの 汗)

↓お友だちのパティちゃんは銀杏アレルギーなんですよ。わんこもいろいろなアレルギーがあるようです。

| シナモン | 2011/11/21 21:56 | URL |

こんばんわ★

こあらさん パパさん
ありがとうございました
とてもすてきに撮っていただきました
さすがこあらさん

わんこらごめんなさいね
ありすちゃんやまりあちゃんをこわがらせちゃったかな
それなのにやさしく接していただいて・・・
これにこりずにまた会ってくださいね

ほんとにありがとう
もっと早くに思い切ればよかったですね
なんせ小心者なんで・・・

これからどんどん寒くなりますね
風邪ひかれませんように

| コタロウママ | 2011/11/21 23:37 | URL |

いちょうが綺麗に色づいていますね。
子供の頃から見慣れている風景なんですが、
実は歩いたことないの。
キャンパスの中にも入ったことないです・・・。
ぎんなんの匂い…大丈夫でしたか?
もう強烈ですよね。
この時期落ち葉で散歩からもどると
足にたくさん落ち葉がついています。

| さき | 2011/11/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちワン♪

ありすちゃんきりっと!良いお顔でモデルさんしてますね
とっても綺麗なイチョウ
岡大の農学部は 確か倉敷にあったと思いまうが
ここは 岡大キャンパス内なんですね

まりあちゃんの 風に負けないわよ~と踏ん張ってる姿が
可愛い~
銀杏の実 凄いでしょ 匂いに負けない素敵な写真ばかり♡ 

| メルシーママ | 2011/11/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう

うちの実家にいた柴チャンも銀杏アレルギーでした。
道路に落ちた銀杏の実を車が踏み潰して、その上を歩いてなったようです。
まりあさん、顔がターンAガンダムになっています。ほとんど見ていないターンAですが。

| 光 | 2011/11/22 18:19 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

こちらも同じです~
やっぱいつまで暖かかったからでしょうね。
そして、色づきもイマイチ悪いです;;
でも、今回の寒気の影響で紅葉も少しは進むかもしれないですね^^

リオくんは毛量が多いですもんね。
まりあも初めは多いかなって思ってたけど
最近は普通のような気がしています。
ウチはお顔の毛が伸びて、頬の辺りに葉っぱがよくついています。

わんこにもイチョウアレルギーがあるんですね。
おかげさまで何ともなかったようでよかったわ~

| こあら | 2011/11/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

こちらこそ、お忙しいところお呼びたていたしまして
スミマセンでした(*_ _)
おかげで、コタロウくんにやっと会えました♪
コタロウくんはブログのまんまでホント可愛かったぁ~
しっぽブンブン振ってくれてすごく嬉しかったです。
わんわん言っちゃうのはわんこだもん、ある程度は仕方ないですって!
私も主人も、そしてウチの子たちうも全然気にしてないんで
また是非遊んでくださいね!
ランに行くとありすは固まっちゃうけど(汗)
まりあと一緒にかけっこしてください~(^○^)/

| こあら | 2011/11/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

我が家も岡大には縁がなくて・・(;^_^A
以前、上の娘とオープンキャンパスに行ったこともあるけど
建物の古さ(歴史とも言う)を目の当たりにして
本人の意欲が余計に下がったりもして・・
(オープンキャンパスの意味がなかった。汗)
いいところなのにねぇ。。残念です。

実がたくさん落ちてるところは避けてお散歩したので
それなりに歩くことはできました。
ギンナンの匂いもすごかったですが、農学部の収穫祭の
出店の匂いもあれこれ気になった私たちでした。笑

| こあら | 2011/11/23 11:23 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ありがとうございます(o^-^o)
カメラ目線はわりと得意な方ですが
このときは、いつもに増して集中できてたような気がします。
早く写真を撮り終らせたかった母の気持ちを汲んでくれたのでしょう。笑

ここは津島キャンパスだけど、倉敷にもあるのかな??
岡大のこと、あんまりよくわからなくてごめんなさい;;
我が家は私も娘たちも縁がなかったもので^^;

日曜は気温はまだそこまで低くなかったのですが
風はすごく強くて・・
初めての強風ですっかり意気消沈だったみたいです(-_-;)

| こあら | 2011/11/23 11:24 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ギンナンの実は独特のニオイがありますからね。
人間も素手で触るのは避けたほうがいいくらいですから
わんこはもっとなのかもしれないですね;;
幸いウチの子たちは何ともなかったようなので
よかったです(^ー^;)

ターンAガンダムですか・・
機体のこととかよくわからないので検索したら
頬に角?が生えてるような顔なんですね!
思わず“似てるわ~”と声が出ましたヾ(^ω^*)

| こあら | 2011/11/23 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/772-631726be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT