PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるでウサギとカメ!?

我が家の2ワンは恐ろしく歩くペースが違うため、お散歩は別々に行っています。
ところが、この前紅葉狩りに行った時、2ワンを並べて歩かせようと思ったら
お互い思いの他嫌がりまして
日々の生活の中では(隣にいても)、あまりそういう態度は見られないので
慣れていないからかな・・と思い、気持ちと時間に余裕のあるときは
2ワン一緒にお散歩に出てみることにしました

お散歩が苦手なありすは、すぐに家に帰りたがるので初めは抱っこで移動です。

P1210593.jpg

歩き出すとすぐにチッコが出るまりあさん(^ー^;)
少し歩いてまりあが疲れたら、今度はありすが歩きます。

P1210602.jpg

それなりにありすさんも頑張ってるけど、ゆっくりペースなのは否めません。

お互いに程よくウォーミングアップ?できたところで、2ワンで歩く練習なのですが。

なかなか息が合いません;;

スタートダッシュはいいありすさんですが
スピードが違うから(コンパスはかろうじてありすの方が長いのにね。爆)
いつの間にかまりあに追い越されていて。
でも、まりあは寄り道が多いから、その隙にありすは先に進もうとして。
でも、また追いつかれて前に回り込まれて・・・
同じことを何度も何度も繰り返す2ワンです

そんな気が合わない2ワンですが。

P1210619.jpg

お手紙スポットは同じみたい(o^-^o)
そして、家が近づいてくるとスピードアップするのも同じです。

P1210652.jpg

こうやって練習していたら、そのうち一緒に歩けるようになるかしら??
とりあえず、左右の端っこに分かれてしまうことがなくなってきたので
少しは上手になったのかなと思っています

それにしても。。。
いくら田舎だとは言え、自由気ままな2ワンに向かって必死に褒めたりおだてたり。
カメラ片手に歩いてるおばちゃんて、傍からみたらきっと相当滑稽だろうな・・(^ー^;)


ところで、2ワンが着ているこのハートのお洋服ですが

P1210597.jpg

赤い方は、お友達からプレゼントしていただいて持っていたので
まりあ用にと、同じサイズで紫を買ってオソロにしたのですが。
ありすはピッタリだけど、まりあは胴の半分までしかない・・(・ω・;A)




関連記事

| ありまり | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
お散歩2わんこ一緒でとっても楽しそうv-410
ウサギとカメさんでとってもいい感じです。

お洋服同じサイズなんですか~?
まりあちゃん大きくなった~?
毛量が多くて、お洋服が上に上がっちゃてるだけなの~?

| チョコママ | 2011/11/20 19:22 | URL |

お散歩お疲れ様~☆
2ワンとのお散歩楽しそうです。
まりあちゃん大きくなったのかな?
ありすちゃんって本当に胴も短くて可愛いいもんね。
ありすちゃんみて我が家の愛犬を見たら
とっても大きく見えた。

| さき | 2011/11/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

もっとスムーズにお散歩できたら楽しいんだろうけど
今はまだ楽しむ余裕もなくて;;
1年?2年後くらいには、楽しくなってるかしら(・ω・;A)

カラダのサイズとしては、まりあの方がまだ小さいんだけど
(体重も軽いし)着るとなんだか変なんですよね。。
毛量の問題もあると思うけど、デザインの問題もあるような気がします;;

| こあら | 2011/11/21 18:42 | URL |

さきさんへ

今までは2回に分けてお散歩してたから
1度にした方が時間短縮になるかなって思ったんだけどなぁ。。
なかなか上手く歩いてくれない分
反対にストレスになってしまいそう・・(^ー^;)

まりあもまだまだ小さいんだけど
胴はすごく長いような気がします^^;
ご機嫌でおもちゃをカミカミしてるときなんて
すんごい伸びててびっくりします。
胴って自分で伸びたり縮めたりできるものなの??

| こあら | 2011/11/21 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/771-030de18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT