PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでありすが頑張れたことが嬉しかったのです。

ちょっと残念な紅葉狩りで、お散歩はたっぷり楽しんだのですが
(なんと言っても往復6キロ歩きましたから!)
帰宅するには少し早い時間だったので、少し寄り道することに
(本日いつもに増して写真多めになっております。悪しからず)

まきばの館

こちら、広々としたドッグラン&ドッグウォーク(1周2.8キロのコース)があって
嬉しいことに、利用料が無料なんです
ウチにみたいに、ランに行っても走れない子にとってはちょっとありがたい(*^艸^)
大型犬用と中小型犬用、ドッグランに慣れてない子用の3エリアに区切られているのも
嬉しいです。

先ずは、貸切状態のランに慣れていない子用で。

IMG_1286.jpg

走るまりあと歩くありす。笑

IMG_1312.jpg

その内、まりあが中小型犬スペースが気になって仕方ないようだったので
そちらへ移動することに。

愛想振りまきすぎです;;

でも、あちこち愛想振りまきすぎでやや引かれ気味でしたが(^ー^;)
ま、本犬そんなことにめげるようなタイプではないので
一通りご挨拶が終わったら、お次はラン内に設置してあったアジリティに興味津々。

まさか勝手に登っていくだなんて!驚

勝手に登って行ったはいいけれど、下りは少し怖かったらしく留まったまま
その様子をじーっと見ていたありすが。。。

相変わらずの負けず嫌いです。笑

わざわざまりあと同じ方へ回って降りてきましたw( ̄▽ ̄;)w
まさか、お手本が見せたかったわけじゃないと思うけど
相変わらずの負けず嫌い健在でちょっと笑えましたヾ(;´▽`A``)
(真相は、途中で固まりつつあったまりあを呼ぶために
 父がおやつをチラつかせたのが、その大きな理由だと思われます・・)

欲の出た父。

IMG_1388.jpg

おやつを欲しがる2ワンを連れて次の挑戦はシーソー。

いつも縁石の上を歩いてるからかしら?笑

ウォークより幅が狭かったけど、ゆっくりスタートできて。
なんとか端っこまで来れたけど、体重が軽いからか
シーソーが下がらず上がったまま。
これじゃウォークと変わらない~なんて話してると。

IMG_1341.jpg

いきなりガタン!と音を立てて、シーソーが下がったと思ったら
またも、ありすが後ろからやってきててヽ(*'0'*)ツ
(2ワンになるとさすがに下がるのね。。)
幸い落差が小さいから、驚いて飛び降りるようなこともなくて
どちらもおやつのことしか眼中にないようでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
それにしても、この日のありすの積極的な行動はとっても喜ばしかったです

そんなこんなで1時間ほど遊んで、雲が増えて寒くなってきたし
たくさん歩いてもいたのでお疲れだろうと、そろそろ帰宅することに。

ドッグランの隣にあったカフェ。

IMG_1443.jpg

お腹が空いていなかったので利用しなかったけど、こちらも気になったままだし
お散歩道の方へも行けなかったので、また出かけてみたいなと思います
ただ、これからの季節ここはちょっと寒いかな。。



関連記事

| おでかけ | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、めっちゃがんばったじゃないですか~(#^.^#)
きっと、絶対・・・まりあちゃんにお手本も見せたかったんですよ・・・・・・たぶん・・(^_^.)
おやつっていうエサもあったでしょうが・・・
まりあちゃんがきてからありすちゃんの成長がホントにうれしいですよね。
がんばれ~ありすちゃん!!

| あんちゃん | 2011/11/18 23:56 | URL |

あんちゃんさんへ

頑張ったですよね!
今まであんまりやる気のない子だっただけに
こういった行動がすごく嬉しくて(*´∇`*)
まりあ相手に、どんどん切磋琢磨してくれたらいいなと思います。


| こあら | 2011/11/19 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/770-c51ee07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT