PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと残念な紅葉狩り

この前の日曜日は、県北へ紅葉狩りに出かけてきました

名勝と言われる辺りは渓谷で道幅も狭く、混雑回避のためにこの時期は
少し離れた駐車場にからシャトルバスが運行されてるとのこと。

うーん・・わんこ連れだし、乗せてもらえるのかしら??と考えたけど
訊くのも面倒だったので、3キロくらいだし歩いちゃう?と軽いノリで出発。

IMG_1114.jpg

わんこはカートインで楽チン(やっと使うことができました!)

しかしながら、緩~く続く上り坂はなかなかハードで
「もう半分くらい来た?」
「あとどれくらい?」
「お腹空いたー」
と、あれこれ御託を並べながら(爆)
ときおり、相変わらず息の合っていない2ワンのお散歩も交えつつ(笑)

御託が多いのは母譲り?汗

ようやく辿り着いた目的地。

ところが。

IMG_1170.jpg

想像していた真っ赤に燃える景色はどこにも見当たらず、辺りは落ち葉だらけ
紅葉どこー?(・o・ ))(( ・o・) ドコドコ??
地元テレビ局の情報でも「見ごろ」って言ってたのになぁ

とは言え、せっかく歩いて登ってきたのですから
落ち葉になりつつある景色の中でも半ば意地になって何枚かは写真も撮りました。

IMG_1183.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1090.jpg
IMG_1099.jpg

が、やっぱりムリがありましたε-(;ーωーA )

去年行ったところはあんなに綺麗だったのになぁ。。。
今年は冷え込む日が少なかったから、全体的に色づきが悪いとも聞いてたし
仕方ないか~と自分を慰め。

IMG_1214.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1163.jpg

出店のおうどんやらお饅頭やらを食べて、お腹だけはしっかり満たしました(*^艸^)
だって、帰りももう3キロ歩かなきゃいけないんですもんねっ。笑






関連記事

| おでかけ | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

どうも~^^遊びにやってまいりました♪
今年は紅葉がイマイチってのは聞きますね
やっぱ寒暖の差が少ないのが原因ですかね・・
でもこあらさんのお写真きれいですv-353
しかし、マリアちゃんもアリスちゃんもなんて!
なんて!!可愛いんでしょ~!!
ちっちゃなアイヨでいっぱい歩いてがんばったね^^
またあそびにやってきますのでよろしくお願いします

| ソレリュンヌ | 2011/11/17 19:35 | URL |

今晩ワン♪
先週 京都行ってましたが紅葉はまだでした

県北でしたら綺麗と思っていましたが・・・・
でも お写真に写ってる紅葉とっても綺麗ですけど~
素材より腕!ってとこでしょうね

アリスちゃんやマリアちゃんは 素材もバッチリ可愛い
です♡♡

また 牡蠣祭り行かれるんですか?

アップ楽しみにしています♪

| メルシーママ | 2011/11/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

もう落ち葉になっていたのですね。
残念でしたね。
でもこれから県南のほうが紅葉始まるので
是非リベンジしてくださいね。
2ワン連れてのお出かけ~☆
可愛いわ。

| さき | 2011/11/18 08:38 | URL | ≫ EDIT

ソレリュンヌさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

山なんていつでも見飽きてるけど
綺麗な写真が撮りたくて出かけてきました。
でも、全くの不完全燃焼です;;
例年ならそろそろ山も綺麗に色づいてもいい頃なのに
今年は緑が多いですよね。。
このまま落葉してしまうじゃないかと
思う今日この頃です。。

ありすはお散歩があまり得意じゃないんだけど
この日は頑張ってよく歩きました^^

こちらこそよろしくお願いします(o^-^o)

| こあら | 2011/11/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

今年はやはり暖かいのでしょうか。。
県北は見頃だと聞いていたのですが
少しタイミングが悪かったようです(´・_・`)

山は珍しくないところに住んでいますが(爆)
それでも名勝と言われるところの美しさは特別ですよね^^
とは言え、京都の紅葉は本当に素晴らしいと聞きますから
一度はいい時期に行ってみたいものだと思っています。。
(でも、多いでしょうねぇ。。汗)

牡蠣祭りは・・年明けですね。
でもね、実は去年カキにあたったんですよね・・(>ω<。)
なので少し敬遠してるんです・・
もう少し時間が経てば欲しくなるかしら?汗
でも、行ったらレポしますね♪

| こあら | 2011/11/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

テレビでは見頃だと言っていたので、期待していたんですが
あの手の情報は少し遅れ気味なところがありますからね。。
残念でした。
そうですね・・リベンジできたらいいなと思います!

やっとカートを使うことができました♪
とってもい楽だったので、これからは一人で2ワン連れて
出かけることもできそうです(*^艸^)

| こあら | 2011/11/18 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/769-4a8b728d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT