PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねずみの歯と換えてもらおうと思ってるわけじゃないけど。

うっかりアップのタイミングを逃していたけど、そう言えば2,3週間ほど前
まりあが、ご機嫌でカミカミしていたロープに血がついていたことがありました。
点々とだけど、マットの上も少し汚れてて

IMG_0928.jpg

もしかして、歯が抜けた!?と慌ててその辺を探したのですが
どうしても見つけることはできなくて
なもんだから、歯が抜けるくらいで血が出るのかな。。
ひょっとしたら、どこかケガでもしたのかも・・??なんて考えがぐるぐる・・
そのウチ、まさかヒート!?
などと、思考回路はとんでもない方向へ向かった母(@Д@;アセアセ

IMG_1055.jpg

そうこうしているとお友達から、グラグラしてなかった歯が抜けたんじゃない?
と教えてもらって、やっと一安心(´▽`) ホッ
落ち着いて観察してみたら、前歯は上下ともにほとんど抜けてて
既に永久歯が顔を覗かせてる状態

ありすの歯が抜けたときも、かなり動揺した母。
またしても、冷静に対応することができなかった・・(´・_・`)
結局、ありすの歯は1本しか見つけることができなかったので
まりあのはたくさん見つけよう!と思っていたのに
なかなか上手くいかないもんだわ

思えば、歯がむず痒かったのかいろんなところをカミカミしてたなぁ。。

まりあの功績・・(涙)

最近カミカミしなくなったのは、てっきり飽きたのかと思ってたのよね(^ー^;)

IMG_1472.jpg

畳をボロボロにされたのはイタいけど、それでも築25年の我が家じゃ
それもそんなに大したことじゃないから(半分は強がり。汗)

最近はおもちゃ以外はカミカミしてないけど、まだ全部は生え変わってないと思うんで
1本くらいは、どうにかゲットしたいものです






関連記事

| まりあ | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも歯が抜けてました~
たまたまに床に転がっているのを見つけてラッキー♪
こあらさんも見付けられるといいですね^^

がんばったでち♪のお顔 にんまりしてますね

コート伸びましたね
ウンチャンより長いんじゃないかしら
うちは多いだけでイマイチです^^;

| リサママ | 2011/11/16 19:20 | URL |

うちのさくらもまだまだ乳歯が残っています。
いつの間にか牙(犬歯)が8本だったのが(乳歯と永久歯で)
一本減っていました。
その歯はいずこへ????
あとのは抜けたときうまく見つけられればいいんですが。。。
そらのときは去勢手術の時に全部乳歯をぬいてもらったので
いっぱいあります(#^.^#)

| あんちゃん | 2011/11/17 00:24 | URL |

リサママさんへ

床に落ちてたんですか~いいなぁ^^
私もこの頃から結構注意して探してはいるんだけど
全然見つけられてないんです。。
何でも食べちゃう子なんで、既に胃袋の中?笑

コート、伸びましたか~
この写真がそんなふうに見えるのかもしれないです。
ふわふわの柔らかい毛はまだまだパピーのものだから
いつもムダにナデナデしています。笑
ウンチャンはラップできてるんだもん
きっとまりあより長いですよ~

| こあら | 2011/11/17 17:54 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そうそう!去勢手術のときに残ってる歯を抜いてもらう
って話よく聞きます。
そうすると確かにいっぱい保存しておけるわ(o^-^o)
でも、ありすは手術のときにはもう乳歯が残ってなくて
それもできなかったんです・・(´・_・`)
さくちゃんは、この前の手術のときに抜いてもらわなかったんですね。
あんちゃんさんもさくちゃんの残ってる乳歯
1本でもたくさん見つけられるといいですね^^

| こあら | 2011/11/17 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/768-13a10a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT