PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりあのマイブーム2

まりあのマイブームの記事を書いたとき。
食糞対策にフンロップがいいと教えていただいて、以後使い続けているのですが。

IMG_0920.jpg

目に見えての効果はあまり感じられなくて

ご飯に数滴振り掛けるだけなのですが、たまに忘れてしまうのもその理由の一つ
もう一つは、その使用方法にどうしても抵抗があって。。

IMG_1087.jpg

片付けずに食べさせてください。って。。。

うんP争奪戦に負けたときはともかく(それでも十分ショックなのに・・)
目の前で食べている姿を見ることは、やはりあまり気分のいいものでなく
結局、片付けてしまっちゃってるんです・・(-_-;)
(食事にフンロップを混ぜて、うんPは不味いって思わせなきゃいけないんだから
そりゃ効果ナシに決まってる・・)

その上、最近はありすのモノまで手を出すようになって(´Д`|||)ガーン

IMG_0660.jpg

油断してると、自分のをほおばった上にありすのまでパクついてることもあったり
これって、ありすご飯にもフンロップ混ぜなきゃいけないってことなの・・??汗
おまけに、お散歩時に心無い飼い主さんがそのままにしてるブツまでにも
心躍るみたいで。。
全く、どんだけ好物なんだか・・(;´_`)トホホ

そんなまりあのうんP好き以外の新しいマイブームが。

IMG_0856.jpg

ハウスをひっくり返して遊ぶこと。

これはお留守番時にやっていることが多く
きっと毛布や縫いぐるみを振り回すことが、楽しいんだろうと思われます。。

しかし、こっちはちょっと困ったちゃん。

IMG_0860.jpg

ありすのお気に入りのドームの上に乗ってご満悦。
中でまったりしてるときに、いきなり上に飛び乗られたりしたら
居心地悪いったらないだろうね

日々いたずらが増えてくるのも成長の過程だとはわかっているけど
次は何をやらかしてくれるのか、ちょっとだけおっかなびっくりです・・・(;-_-) =3 フゥ




関連記事

| まりあ | 18:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりちゃん(;^ω^)ウンPがお気に入りとは(笑)・・・・笑ってられんね(-_-;)
うちもナナがうちに来てすぐ、食糞してた(-_-;)
その時は、ほんと!!したらすぐ取る!!で、いつの間にかしなくなった(^^)
イチも、我が家に来てすぐの頃、自分のやなくて、ナナのをほうばってた( ノω-、)
これも基本すぐ取る!と後は、ご飯をしっかり食べ出して治ったかな?
まりちゃん、ご飯に量はどう??
もしかしたら、お腹すいてるとか??
一番はブツはすぐ取る!現行犯は怒る!!かなぁ?

| ナナママ | 2011/11/11 19:01 | URL |

またニタニタしながら読ませてもらいました。
なぜかというと全部ぷりんが歩んできた道だから(笑)
ぷりんは食糞とドーム乗りは卒業しましたが
未だドームベッドこかしたり、マット放り出したりはしています。
まりあちゃんは軽いからドームつぶれないんですね。
ぷりんは6ヶ月で3キロ超えてたので、いつもペッちゃんこでした。
…懐かしい。。。
それにしてもお散歩でよそ様のブツまでとは、奥が深い?
“時”がなおしてくれると思いますが(^_-)-☆

| なりきりぷりん | 2011/11/11 22:20 | URL |

う~ん、やっぱりまりあちゃんとみゅうの行動似てるは~
だた、みゅうは自分のうんPには興味なしで、もっぱらみんく姉さんのブツでしたが(--;)
そして、フンロップも試しましたよ~ただ、うちの場合みんく姉さんのだった事もあり、メーカーに問い合わせたところ、みんくのご飯に掛けて下さいとの事でした。
でも、効果はあまり感じられず>< タバスコとかも試してみたんですけどね~結局掛けた時に舐めたらカラーって感じでしたが、知らない間にしてあるのには掛けてないから、見事に食されたりと…
そうそぅ、でプーが心配だったのが、他の子(みんく)のを食すって事は、外で知らないわんこのうんPにも興味を示しちゃうんじゃないかと…それは病気とかが心配だったので、何とかやめさせたかったのですが、結局フンロップ等の試した事はあまり効果がなかったんだけど、そういえば、いつの間にかなくなってたんですよね!!
よく、食糞は子犬のうちはよくあるって言うから、それだったのかなー
でも、癖になっちゃうと大人になってもって言いますしね。。
あっ、うちがもぅ1つ試したのは、うんPしてあるの知ってて、みゅうが寄って行って、まさに食べそうになった瞬間に大きな音(鍋の蓋同士をぶつけて鳴らす) を出すってのもやりましたよ~
とにかく、やっぱりうんPに気付いたら、素早く片付けて食べさせない、癖にさせないのが大切かと…
後は成長したらなくなる事を祈るばかりかと。。

ちなみに、みゅうもよくドーム型ベッドの屋根の上に乗って、何個かベッドを潰しました…乗りすぎて屋根がたたなくなった(^^;)
でも、さすがに姉さん達が入ってるベッドに乗るのはなかったけど~って、うち姉さん達がほぼベッドで寝ないんでした(笑)

| プーちゃん | 2011/11/11 23:33 | URL |

こあらさん こんばんはヽ(^o^)丿
↓こっちゃん、バラだったとはっ(笑)!!
素敵なミドルネームを発見してくださってありがとうございますぅ(´∀`*) いいネタみぃつけたっ(笑)

まりあちゃん・・いろいろとお忙しいのねッ(*≧∀≦)ゞ
食糞、我が家は経験がないのですが、けっこう凹むかもですね(o´_`o)ハァ・・・
よい解決策が見つかることを願ってます<(_ _)>
ちなみに、ありすちゃんはどうだったのかな?

うんうん! 毛布やハウスをぐちゃぐちゃにするの楽しいよね~♪ うちのもいまだにやりますよ~\(~o~)/
でも、ありすちゃんの邪魔したら・・怒らない?
時には愛のムチがいるのかな~?
ママさん、ありすちゃん、o(*・ω・)○ ファイトー!

| colonママ | 2011/11/11 23:43 | URL |

こんばんわぁ~
私もさっき同じ話題をUPした所~です。
まりあちゃんのうんP好きを読むと
我が家のココちゃんの事も
全然OKに思えてきました~
お散歩のうんPは病気とか気になるし
やめて欲しいですよね~
本当何かやめてもらう方法があればいいのにね~

| くーちゃんママ | 2011/11/12 00:17 | URL |

もう一人で笑っちゃいました。
まりあちゃんの食糞大変ですね~。
チョコは全然しなかったので、助かりました。
何かいい方法があったらいいですね。

まりあちゃんやっぱり活発ですね~。
ドームベットの上のどや顔が何とも・・・。
ありすちゃんも困っちゃうよねぇ~v-356

| チョコママ | 2011/11/12 18:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/12 23:38 | |

まいど~♪ 食糞からハウス乗り・・破壊王見習いのアイスも通りました。その次は・・・確か・・・簡易ケージのチャック潰しだったような。 少しは落ち着いた気がするものの 破壊王に昇格近し(汗) あ。まりあちゃんは大丈夫。乙女ですからね。 因みに食糞シロップはうちも試しましたが アイスには効き目なしでした。

| シュウ母 | 2011/11/13 10:34 | URL |

やんちゃなありすちゃん、リオの女の子バージョンたわ♪
読んでいて同じ~と思うところが多々あります。

フンロップ、ラウルには効果あったのに、リオには△でした。日によって
興味を示したり、無視?したり。
兄弟でも好みが違うのかしら。

まりあちゃんはぬいぐるみ系が好きなんですよね。
リオも破っては中の綿をカミカミ。
その上プラスチックも好きなので、留守番中は、ケージには何も入れられません。

| シナモン | 2011/11/13 20:52 | URL |

ナナママさんへ

やっぱ、一番の解決策は「すぐに片付ける!」ですよね。。
ありすもまりあもだいたいうんPの時間が決まってるんで
ほとんどは片付けられるんだけど
先を越されるとどうしても食べられちゃう・・(´・_・`)
お腹空いてるのかと思って、ご飯増やしたこともあるんですよ~
そしたら戻しちゃったから、それ以来増やしてはないんです。。
とりあえず、すぐ片付ける!怒る!実行したいと思います。

| こあら | 2011/11/15 19:35 | URL |

なりきりぷりんさんへ

ぷりんちゃんもだったんですよね。。
時が解決してるれる・・か。。
育児書やネットを見てもそんなふうに書いてあるから
私もかなり期待はしてるのですが
「今」がどうにもキツイですねぇ。涙

わぉ!ぷりんちゃん6ヶ月のときに既に3キロ超えだったですかー!
やっぱ大きく成長する子は、小さいときからすくすくなんですね(*´∇`*)

| こあら | 2011/11/15 19:36 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ほほぅ・・
みゅうちゃんはみんくちゃんのがお気に入りだったのかぁ。。。
で、そうゆときはフンロップの使い方も臨機応変なんですね。
ということは、やっぱりありすご飯にもフンロップ!?汗

タ、タバスコ!?
そんな方法があるとは知りませんでした(゚◇゚;)!
でも、そこにうんPがあるとしたら
やっぱり先に片付けたくなる気もするけど。爆
大きな音を出すっていうのは天罰ですよね。
いろいろ耳にはするんだけど、正しくやらないとダメだって聞いて
イマイチ実行できずにいるんですよね。。
やっぱ「すぐ片付ける!」は一番有効みたいですね。
私もそのうちなくなって欲しいと真剣に願っています!

何はともあれ、よその子のだけは何としても阻止しないとね^^;

| こあら | 2011/11/15 19:37 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

あはは~見てもらえてよかったです(*^艸^)
見つけたときは思わず一人でニンマリでしたよ~
ピンク色の可愛らしい花でした♪
私は今もブリーダーさんがスペルミスをしたと思ってますので^^

食糞、ありすはほとんどしなかったです;;
数回食べてるのを見かけたことはあったけど
ダメ!で、それ以降しなくなりました。
まりあは少々怒っても全然動じないっていうか
聞こえが悪いのか(爆)聞いちゃいないって感じ・・(-"-;A

ありすねぇ。。
少しは怒って欲しいんだけど、全く怒らないですねぇ。
意思表示って言うか、嫌なことはちゃんと嫌って言わないと~
っていつも言ってるけど、こちらもお耳が遠いみたいで。笑

ありがとー!ばむばるp(・∩・)q

| こあら | 2011/11/15 19:37 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

そうなの~!?
少しパソコン開けなかったから読み損ねた・・;;
ココちゃん、クルミちゃんが大好きだから
うんPもきっと好きなのよね~(^ー^;)
ウチもそうなのかな・・??
でも、そうは言ってもできれば止めて欲しいですよね。
いつかは卒業してくれますように!!

| こあら | 2011/11/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

まりあ本当やんちゃでしょ^^;
まぁパピーだから仕方ないよね~って思う部分もあったけど
最近は少しは躾もしないと。。って頑張ってるんだけど
こっちの言うことを全然聞かないっていうか
ちょっとオツムが弱いっていうか・・(-_-;)
前途多難の子です;;

ドームの上に上がられるのも、ありすは嫌みたいなんだけど
相変わらず意思表示ができなくて。。
まりあの一人舞台になっています(・ω・;A)

| こあら | 2011/11/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
気にはなってた方法だったので、大変参考になりました。
ケースは違っても、効果が出てることが
期待できそうな気がします。

| こあら | 2011/11/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

シュウ母さんへ

食糞もハウス乗りもみんな通る道なんですね~
ありすは別の道を歩んでたようですが。笑
簡易ゲージのチャック壊し・・!?
そっか~次のステップは、どうしても破壊王への道なんですねヾ(;´▽`A``
とりあえず、内面に「乙女」が住んでいることを
ひたすら願うことにします。笑

| こあら | 2011/11/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

シナモンさんから、ラウルくんに効果があるみたい~って聞いて
すぐに買いに行ったんだけど、ウチもあまり効果がなかったみたい^^;
日によって・・っていうのはわかるような気がします!
まりあも、たま~に知らん顔してるときがあって
“やった!ついにフンロップの効果が出てきた!?”
なんて喜んでたりすると、次のときはバラバラになってたり・・
食糞もなかなか奥が深いです。

そうですね~おもちゃは縫いぐるみ系が好きです。
ひっぱりっこも縫いぐるみでするから
たまに、お口の周りの毛も一緒に引っ張っちゃって
きゅんきゅん・・なんて言われてしまうこともあります^^;
今のところ、中の綿は出したことはないんだけど
やっぱり辿る道なのかしら・・?(・ω・;A)

| こあら | 2011/11/15 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/767-b31e853b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

