PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月になりました♪

まりあ、今日でちょうど5ヶ月になりました
わんこの年齢換算表によると、ヒトなら7歳くらいだとか。。(゚д゚)ンマッ
大きくなるのホント早いわ~



5ヶ月目の体重は、1160g。
先月より150gほど増えました

お顔周りの毛も随分伸びて、ご飯のときやお水を飲むとびちゃびちゃに
でもお口のラップはできないだろうなぁ。。と思っている母
あぁ。。フルコートの夢が現実になってゆく・・・涙
そして、伸びて欲しいおちょんぼはイマイチ伸びが悪い気が・・(。-`ω-)ンー

カラダの方は、相変わらず毎日毛玉祭り開催中で
特にお洋服を着るといっぺんに増えるので、ときどき“キーッ!”ってなるけど
カットするとクロスケじゃなくなってしまいそうで、やっぱりもう少し留まっています。

IMG_9979.jpg

食欲はいつも旺盛で、ご飯の用意をしてる頃からずーっとわくわしっ放し*(^ω^@)
「マテ」をしているときは、待ちきれなくなって舌がどんどんのぞいて来ます。笑
そのお顔がとっても可愛いんですよね~(*^艸^)

そうそう!5ヶ月と言えば、ありすを迎えたのもちょうどこの頃でした。

P1010539.jpg

体重は600g。
ご飯の量は極端に少なく、ゲージから出たがることもなく、きゅんとも言うわけでなく
ましておもちゃで遊ぶなんてことも全くなく
今のまりあと本当に対照的でした。

もう少し早い時期にありすを迎えていれば(出会えていれば)
もっとたくさんの楽しいことを体験させてあげられたかもしれない。
もう少しわんこ飼いに対する知識が深ければ(愛は足りてたはず。笑)
もっと違う生活を送らせてあげられたかもしれない・・
自由奔放なまりあを見ていると、最近そんなことをよく思います。

遊び疲れて眠るまりあ。

IMG_0300.jpg

寝てると天使そのものだねぇ(*´∀`)ニャハ

IMG_0301.jpg

だからって、ずっと眠り姫じゃ困るけどね(´ェ`*)

成長はとっても嬉しいけれど、少しでも長くパピーでいて欲しいと願う母です。






関連記事

| まりあ | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃん5カ月おめでとう♪

人に換算すると7歳ですか・・・
ウチはとてもじゃないけど7歳とは思えないお転婆です^^;
まりあちゃんも一緒かな^^
そうそう、お口がびちょびちょになるんですよね!
それで私もラップし始めたんです
ラップが困難ならゴムで結うのはどうですか?

マテするまりあちゃんを見てみたい~
想像するだけで顔がほころんでしまいます
寝姿もたまらなくキュート☆
天使という表現がぴったりですね
うちは起きると怪獣です

| リサママ | 2011/11/07 19:31 | URL |

こあらさん こんばんはヽ(^o^)丿
まりあちゃん5ヶ月になったのね~!!
7歳かぁ・・ 乙女盛り真っ只中ですね~ヾ(≧∇≦)〃
ありすちゃんの同月と毛色が違いますね!
ヨーキーでもいろんな毛色があって、色も変わっていくからこれからますます楽しみですね♪
そうそう!こあらさんがおっしゃるとおり、ワタシももっと知識があれば・・と思うことが多々あります(汗)
でも、こあらさんは愛情だけじゃなくたくさんのことを与えられてあげられてらっしゃると思います!!
ありまりちゃんのお顔を見てると幸せに過ごしてるのが伝わってきますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

そうそう! こっちゃんも以前は舌ちょろんたま~にだったから可愛い♪って思ってました(´∀`*) ← 親ばか丸出しっ。
でも・・最近は常に・・・滝汗。
まりあちゃん! たくさん食べて大きくな~れ☆

| colonママ | 2011/11/07 21:17 | URL |

まりあちゃん5ヶ月ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ありすちゃんの倍あるんですね~いかにありすちゃんがちいさかったかですね・・

寝顔もお手手も可愛いわ~癒されるわ 萌え~
お顔もますます白っぽくなって、今カットするとクロスケじゃなくなりそう。
しばらくこのままパピーでいて欲しい気持ち分かるわ~
私はシルバーとかゴールドに憧れるけど、
我が家の5ワンはいつまで経ってもクロスケのまんま・・
1ワンぐらい変わってもいいのにねぇ~

| yo-さん | 2011/11/07 21:17 | URL | ≫ EDIT

まりあちゃん、5ヶ月おめでとう~♪

それにしても、ついこの間こあら家に来たばかりだと思っていたのに、もぅ5ヶ月だなんて~
体重も増えて、毛も伸びて、見た目も少し大人っぽくなりましたね!!
でも大人っぽくなるのが嬉しく思いつつ、ちょっと複雑な気持ちもめっちゃ分かる~
プーも3わんともそうでしたもん。
成長はしてもらはないと困るけど、パピーぽっさは残っててほしいんですよね…
ただ、うちの場合みゅうが見た目はともかく性格というか、行動はパピーというか、何というか、いつまで経っても落ち着きがなく…
なんか、性格がみゅうに似てそうなまりあちゃん、もしかしたら性格は今のままかもですよ~
そしてそうなったら、そうなったで、ちょっとは落ち着いてくれって思ったりします(^^;)
本当、寝顔は天使なんですけどね~

| プーちゃん | 2011/11/08 22:42 | URL |

こんばんは!
お久しぶりです。
ちょっくら忙しくて読み逃げで失礼をいたしておりました。
まりあちゃんももう5か月なんですね~
あっという間ですよね。
短いパピー時代だものね。いっぱい楽しんでください。
うちはもうおわっちゃった~でも中身はパピー。。。(爆)
それにしてもこあらさんちはみんな小っちゃいね~
さくらなんて5か月でうちに来たけど、すでに1.7キロはあったよ~(^_^.)

| あんちゃん | 2011/11/09 00:19 | URL |

リサママさんへ

人間に換算すると・・っての、絶対精神面じゃないですよね^^;
ウンチャンのお転婆さんも相変わらずですか~
まりあもホント元気がよくてめげないのが長所かなって思っています。

ゴムで結ぶっていうのは、トップのおちょんぼみたいにってことですか?
痛そうに見えるけど、そうでもないのかな?(・ω・;A)

いつもやんちゃばかりしていますが
おやつやご飯が欲しいときは、素早くオスワリして
マテしています。
でも、ただ食べたいだけで本当の意味では
まだまだわかってないようですけどね。爆

| こあら | 2011/11/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

この前お迎えしたような気がしてたのに
もう5ヶ月なんですよ~
あと数ヶ月もしたら避妊手術受けることとかも
本気で考えなきゃいけない時期がきてしまう・・
パピーの時期ってホント短いなってつくづく感じています;;
でも、colonママさんが仰るように
毛色の変化とか、どんなヨーキーになるのかなとか。。
確かに楽しみもいろいろありますよね。
ありすとは全然タイプが違うから、そういった面でも
楽しみは多いのかな^^
おっとりさんだけど、ありすも幸せだと感じてくれていたなら
本当に嬉しいです。

えぇ~!?
そりゃたまに舌チョロも可愛いけど、常に舌チョロも
可愛いと思いますよ~(*^艸^)

そうそう、この前の日曜に福山に行ったんだけど
そのときにこっちゃんと同じ名前のバラの花を見つけて
ちょっとニヤニヤしちゃいました(o^-^o)

| こあら | 2011/11/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます~♪
ありすの倍って言うとすごく大きいみたいだけど
まりあもあんまり大きい方ではないみたいですよね・・
それでも2キロくらいまでは成長して欲しいなぁって
思ってるんだけど、どうかな。。。

お手手可愛いでしょ(o^-^o)
起きてる時は片時もじっとしてなくて、いたずらばかりだけど
寝てるとホント大人しいんですよね・・(当たり前。笑)

| こあら | 2011/11/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ありがとうございます^^
本当にねぇ。。
プーちゃんから、お迎えになるような気がしてたのよねぇ~
なんてメールもらったのが、ついこの前のような気がします^^
今もいろいろ考えることはあるけど、それでもやっぱり
お迎えして本当によかったと思います。
あのとき同様、これからもアドバイスよろしくお願いしますね!

私1歳くらいになったら、みんな落ち着いてくるのかと思ってた・・
そっか~確かにまりあとみゅうちゃんはいろいろ似てるところ多いから
もしかしたら、このままハイパー街道まっしぐら・・なのかしら??汗
でも、みゅうちゃんみたいな美人系になれるなら
それもいいかも~(*´∇`*)
なんて言ったって、ありすがこんなだから
全く同じもつまらないしね。
(そう思えるようになった私も大人になったと思うわ・・笑)

| こあら | 2011/11/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

いえいえ~お忙しいところコメントありがとうございます♪
そっか。。さくちゃんは、5ヶ月でお迎えでしたね。
そらくんも7ヶ月と、お迎えが遅かったわりには
2わんとも活発で明るくてフレンドリーで羨ましいわ~
さくちゃんも1歳を迎えたし、ウチもあっという間に
そうなっちゃうんだろうなぁ。。

さくちゃんって5ヶ月で1.7キロもあったんですか∑('◇'*)エェッ!?
チョコちゃんのパピーの頃のお洋服着てたから
もっと小さかったのかと思ってました・・
じゃぁ2月に会った時はもっと大きかったんですね。。
今はどれくらいまで成長されたのでしょう??
とりあえず、2キロ目指していっぱいご飯食べさせています!!

| こあら | 2011/11/09 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/765-f0ed0557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT