PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

処分のタイミング

お顔周りの毛っけが随分と伸びて、娘2号のお友達からは
「ライオン!?」と呼ばれているまりあです(*^艸^)



そんなライオンまりあの一番のお気に入りのおもちゃが、このライオンちゃん

IMG_0623.jpg

お迎え以降、比較的早い時期から仲良くしているためかなりボロっちくなってます

IMG_0563.jpg

それでも本犬全くおかまいなしで、投げては喜んで取りに行って引っ張りっこ。
しばら遊んだら、また投げて~とエンドレス。。┐( -"-)┌

投げる母もベタベタが気になるから、しばらく遊ばないでおこうと
テーブルの上に取り上げたところ。

IMG_0525.jpg

なんとか取れないものかと必死

ロープで遊ぼうよ~と別のおもちゃで誘ってみても。

IMG_0530.jpg

眼中にナシ。

IMG_0533_20111105095556.jpg

懇願。
のち、負ける母。

IMG_0511_20111105095603.jpg

こんなになるまでありすがおもちゃで遊んだことがなかったから
おもちゃの処分のタイミングってわからなくて・・( ̄ヘ ̄;)
ベタベタカピカピになってるからこそ、本犬にとっては大切なのかなぁ。。
ってことは、やっぱり洗濯なんかしたらニオイがなくなってダメなのかしら??

よくわかってない母によかったらアドバイスお願いします






関連記事

| まりあ | 09:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃんも投げて遊び☆が好きなんですね。
うちは2わんとも、おもちゃへの思い入れ?が
強いからぼろぼろになるまで遊びますよ。
私もべたべたが気になるのでぬいぐるみ系は
洗濯機の手洗いで時々洗ってます。
干してあるのが見えると返して~と騒ぐので見えないところへ。
乾いてから渡すとスンスン。
すぐまたあそびだします。
匂いはまたすぐ付くから気にならないのかも。

| シナモン | 2011/11/06 11:11 | URL |

たくさんあってもお気に入りがあるようですよね~。
我が家もそうです。
綿が出たら縫って、洗って・・・(笑)

なるべくきれいにしてから与えたいのでぬいぐるみ系で咥えやすそうなものを選んでいます。
あんこは壊すことがほとんどなかったので7年前の子供の頃に買ったものがまだあります(爆)
どうも昔から使っているものがお気に入りなようです。

まりあちゃんもやっぱりライオンさんがいいんでしょうね~。
ちょこちょこ洗って縫ってぼろぼろになるまでって・・・もうぼろぼろか(笑)

| えみり〜 | 2011/11/06 12:23 | URL |

我が家もお迎えの時に一緒につれてきたおもちゃ
まだありますよ。
ボロボロになってなんども縫って・・・。
もちろんネットにいれてお洗濯もしてます。
干している時にじっと見つめて
乾くとすぐにベタベタになってます(笑い)

| さき | 2011/11/06 14:30 | URL | ≫ EDIT

みなさんがアドバイスされてるように、
縫ったり洗ったりしています。
おもちゃによっては、カジカジして食べちゃうのがあるので、
気に入ってても隠してしまってるのもあります。
まりあちゃん ライオンさんが好きなのね~。
洗い替えに同じ物を用意するのもいいかも?

| チョコママ | 2011/11/06 18:20 | URL |

うちは
クルミがたまごちゃん好きだったから
手足がもげた時、同じ物を買ってあげましたよぉ
3代目、4代目と買うお友達も多いから
同じ物探してみるのはどうでしょ?
うちもオモチャまとめて洗って干す事はあるけど
最近は洗ってないわ~

| くーちゃんママ | 2011/11/06 22:48 | URL |

シナモンさんへ

やっぱり洗濯した方がいいんですね。
そのままお日様に当てるだけがいいのかな。。
とも思ったもので^^;
でも絶対可愛がってるウチにカビとか雑菌増えますよね。。
今のところ、縫いぐるみ系のおもちゃが好きみたいなんで
嫌だなぁって思ってたんです。
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2011/11/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

おもちゃなんてほとんどなかった我が家ですが
いつの間にか、おもちゃ箱が必要なほど増えてて
今では収まりきらなくて溢れかえっています^^;
どうしてなんでしょうね~笑

そっか~やっぱりお気に入りは大人になっても
ずっと可愛がっているものなんですね。
こっそり捨てようかと考えたりもしたけど
ずっと探されると可哀想かな・・なんて思ってたんです。
既にボロボロっですが(笑)大切に使ってもらうことにします^^
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2011/11/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

くっきーちゃんちにも思い入れのあるおもちゃがあるんですね。
ずっと大事にしてると、少々ボロになってても
反対に捨てられないかもしれないですね。
ネットに入れて♪
我が家もお洗濯してみようと思います。
寒くなると渇きが悪くなりそうだから
早いとこ洗わなきゃ^^
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2011/11/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

鼻がちぎれそうだったので、とりあえずそこだけ縫いました。
洗うのが簡単だから、ゴム系のおもちゃで遊んで欲しいんだけど
それはあまり好きじゃないみたいなんですよね。
いつも縫いぐるみ系で遊んでいます。
確かに!たまに縫いぐるみでも噛み千切ってるのあります~
カミカミされたくないものほど
喜んでカミカミしているような気がします^^;

そっか~もう1コ購入するって方法もありますね!
なんとなくニオイがついてないから
新しいのはダメかなって思ってたんだけど
ちょっと探してみようかな^^
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2011/11/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

古くなったら新しい物を買っても大丈夫なんですね。
ニオイとかカミ心地が違う~って文句言われてもなぁ。。
って思ってたんだけど、みなさん新しい物にされてるんですね。
ウチもタマゴちゃんとかで遊んで欲しいんだけど
(洗うのが簡単そうだから)ゴム系はあんまり興味がなくて;;

綺麗に洗ったり干したりすると
気持ちがいいですよね。
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2011/11/07 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/764-e95f2090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

