PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まりあのお散歩風景

まりあのお散歩が日課になって1ヶ月
母も余裕が出てきたので、カメラを持って出かけてみました。
(デジイチは持って行けない小心者故にコンデジ持参です)

P1210527.jpg

遠くから聞こえてくるわんこの声に反応したり (気になって進めないだけ)

P1210477.jpg

父の会社の傍を通るときは激励も忘れず (大きな音にビビっています)

P1210495.jpg

今日みたいにいいお天気だと気持ちもいい様子。
(そんなに長時間歩いてるわけではないのですが、必ずオスワリしてしまいます)

P1210523.jpg

そしていつもお決まりなのが、壁や塀にカラダをこすり付けて歩くこと。

P1210533.jpg

そう言えば、ありすも小さい頃こんな歩き方をしていたなぁ。。。
おかげで左側ばかりの汚れが目立ちます・・

そして、こちらも恒例。
お散歩中にいつも通る線路の脇で。
(光が多すぎてちょっと見づらいです。スミマセン)



内弁慶のやんちゃ姫も、お外に出ればただのビビリ犬です。笑





関連記事

| まりあ | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!
やんちゃのイメージのまりあちゃんが
あんなに電車を怖がるなんて予想外でした。
本人(犬)は必死なんでしょうけど思わず笑っちゃいますね
(まりちゃんごめん、かわいいってことです)

ところでこあらさんひとりで2ワンちゃん一緒に散歩したりしてるんですか。

| なりきりぷりん | 2011/11/04 22:21 | URL |

今日はいいお天気でした。夏日の所もあったとか・・
お散歩には持ってこいでしょうか?これから段々寒くなるしね。

ありすちゃんも端っこを歩いてましたよね。線の上とか・・
塀などに沿って歩く事でまっすぐに進めて安心なんでしょうか?
よそのワンちゃんの匂いが多いからなのかな?なぜでしょうね。

内弁慶でビビリなのはうちのアンチョも一緒です(^ー^* )フフ♪

| yo-さん | 2011/11/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

きゃはは~まりあちゃんのビビリっぷり、笑っちゃいけないけど、笑っちゃったは~
実はみゅうも、普段あれだけ強気のくせに、大きい音に一番ビビるのはみゅうなんですよね~
外でバイクの大音量したらブルブル、家の中でミキサーかけたらブルブルと
姉さん達は、全然平気だったりする音でもみゅうは1人ビビってます。

それにしても、まりあちゃん本当に毛が伸びてきたね~
早く可愛いおリボン付けたところが見たいです~
こあらさん、頑張って(笑)

| プーちゃん | 2011/11/04 23:10 | URL |

こんばんわ~

まりあちゃんもお散歩すっかり慣れたかな

今日は雨だけれど
ここのところいいお天気だったから
お散歩が気持ちよかったですね

電車の音にびびってるのがかわいい
内弁慶さんかな・・・

2日に浜町の仕事に行ったパパ
ありすちゃんやまりあちゃんがお散歩
してないかキョロキョロしたそうですよ

| コタロウママ | 2011/11/05 21:01 | URL |

なりきりぷりんさんへ

大丈夫ですよ~
私も思いっきり笑いながらカメラ向けていますから^^
ありすも小さい頃は同じように電車を怖がっていたんだけど
そのときは、抱っこして“よしよし、大丈夫だよ~”と
ずっとなだめていました。
でも今まりあは、ぎゃはぎゃは笑って動画撮ったりしています^^;
ホントありすは過保護にしすぎたなぁといろんな場面で感じています。

お散歩のスピード(まりあが断然速い)も距離(ありすの方が長い)も
全く違うので、2ワン別々に行っています。
一緒に行けれるようになると時間短縮で楽なんですけどね。。
一生ムリかも・・と思う今日この頃・・(-_-;)

| こあら | 2011/11/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

この日はホント暑かったです~
こちらは26度と夏日でした。
11月なのにね・・全く変な気候です。

ありすのお散歩の仕方覚えててくださって
ありがとうございます~
あそして、りすは今でも常に道の左端を歩いています。
お行儀がよくてお散歩しやすいんだけど、お洋服は左側と
お腹側(足が短いので)がいつもまっ黒です(^ー^;)
やっぱいろんなニオイが多いんでしょうね。

内弁慶のビビリ犬。
それはそれで可愛いですよね。
末っ子の特徴なのかな?(o^-^o)

| こあら | 2011/11/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

笑ってくれて大丈夫ですよ~
私もいっつも笑っていますから(*^艸^)

お散歩始めた頃は、歩くことやお外に出られることが
とにかく楽しくてしょうがないって感じだったけど
最近は、いろんな音もちゃんと聞いてるみたいです。
車やバイクもビビってたけど、最近慣れてきたみたいなんで
電車もその内慣れるかしら?

毛っけ伸びてきましたか~
確かにお顔周りは少し伸びたかなって思うけど
おちょんぼはなかなか長くならないなぁ~って思ってたんです。
リボンとか・・こんなやっちゃ姫につけられる日がくるのでしょうか。爆

| こあら | 2011/11/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

お散歩に出だしたばかりの頃は、私もまりあも一生懸命でしたが
最近は随分と慣れてきたように感じています。
お外に出るのも大好きだから、雨だとホント残念な気持ちになります。

そちらに比べると電車の数は全然少ないですが
それでもお散歩中に一度は電車が通ります。
ブルブルして可哀想なんだけど、やっぱり面白くて
ついつい笑ってしまいます^^

そうなんですかぁ~
お散歩は夕方出てるので、なかなかお会いできないかもですね。
真冬になったら、なるべく午後の暖かい時間に・・と思っているので
その頃になったらまたキョロキョロしてみてください♪
って、そんなに都合よくお仕事ないかな?笑

どうでもいいことだけど、昨日は学祭行ってきました。
ついでに大誓文市も覗いてお腹がいっぱいでした(^ー^;)

| こあら | 2011/11/06 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/763-478de703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT