PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり食欲の秋

母の体調がもう一つ芳しくなかった週末の晩ご飯は
久しぶりに、サカナでも焼いてみようかとありす父。

IMG_9798.jpg

買い物から炭の準備まで。
普段自分のこと以外ほとんど動かないのに
こうゆうときだけ働き者になります(・ω・;A)

IMG_9793_20111025142235.jpg

ニオイに釣られて、そわそわ落ち着かないありすさん。
でも、火が怖くて遠慮がちに見ています
まだまだ行動が予測不能のまりあさんは家の中。
なんとなく除け者にされたような気がしたのか
始終ぎゃんぎゃん文句を言っておられました

IMG_9804.jpg

でも、大丈夫
網の端っこで、ありまりさん用にお芋を焼いてあげてるからね~(*^艸^)

それにしても。
煙がモクモク漂って、ご近所中にいいニオイを広めてたに違いない・・
この時点で既にグビッといきたい気分でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

その前に。

IMG_9824.jpg

いい感じに焼きあがって、2ワンともお待たせ~

IMG_9828_20111025144550.jpg

焼き芋なんて食べたこともないのに、何故か大興奮のまりあさんと
(美味しい物はよく知ってる)
既に目線はお芋にロックオンのありすさん(;^_^A

IMG_9865.jpg

ちゃんとオスワリして待っています。

IMG_9880.jpg

お互いに相手が食べてるのをチラミしながら仲良く食べれました

頭についてますよ?

食いしん坊まりあさん。
ちょんちょこりんの先っぽに、お芋のカケラがついてましたヾ(^ω^*)

やっと落ち着いたところで。

IMG_9812.jpg

たっぷりの大根おろしとすだちも添えて。
1匹80円のサンマですが、と~っても美味しくいただきました





関連記事

| 日常 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炭で焼いたサンマは美味しかったことでしょうv-218
パパちゃん優しいですね。
ありまりちゃんもちゃんとお座りしてて、とっても可愛いです。
焼き芋美味しかったねv-411

| チョコママ | 2011/10/25 19:55 | URL |

チョコママさんへ

ガスや電気で焼くのとは全然味が違います^^
本当は主人は、子持ち鮎が食べたかったみたいなんだけど
売ってなかったみたいです(・ω・;A)
焼き芋も炭で焼くと更に甘くなった気がしました♪

| こあら | 2011/10/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ご無沙汰で~す(*^_^*)

体調の方は大丈夫ですか~。
無理をなさらずに!

うわ~っ! 秋刀魚ちゃん、超美味しそう!
綺麗なこげめでパパさん、とってもお上手!
これぞ黄金色の焼き芋さん、こちらも魅力満載ですね。

まりちゃん、毛っ毛の加減もあるでしょうが
大きくなりましたね~。
そしてお顔がちょっぴりお姉ちゃん顔になったような気がします。

| ももんたママ | 2011/10/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

久しぶりに風邪をひいたら、治りがとんでもなく遅いことに驚き
その上他の病気まで引き起こしてしまうとは・・!
体調がすっきりしないことより、自分自身がっくりです(´・ω・`)
早く良くなれ~!!とばかりに、毎日手のひらいっぱいの薬を
飲んでいます。笑

1品作らなくてよかったのも勿論助かりましたが
炭で焼いたサンマは美味しかったですよ~
ビールも美味しくいただけるので、快復は早いと思われます(*^艸^)

そうですね~
毛っけが随分と伸びて、みすぼらしくなってるときもありますが。汗
どうしたらいいもんだろう・・と日々悪戦苦闘です(-_-;)

| こあら | 2011/10/26 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/756-1dcfcf21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

