PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの正しい遊び方

なかなか風邪がすっきりしないなぁと思って、鼻水の薬を飲んだら
とんでもない睡魔に襲われて、1日中眠り続けてしまった母です
その上、風邪ではなくてどうやら副鼻腔炎を起こしていたみたいで
只今、顔面と歯の痛みに悪戦苦闘しております(´・_・`)

そんなわけで、睡魔が襲ってこないうちに(薬を飲んでないから大丈夫!?)
ちゃっちゃと、先日お出かけの様子をアップすることにします。

お出かけ先は、農マル園芸
あわよくば、スリーショットが撮れないかしらと目論んで
先日hiroさんに作っていただいお洋服を着て行ったのですが

IMG_9569.jpg

3ワンが1枚に収められたのはこの1枚だけ
いつも奥ゆかしいかくれんぼ姫と、片時もじっとしていることができないやんちゃ姫と
おやつが見えたら母の言葉なんて一切聞こえない都合のいい犬見知り姫相手では
こんなもんでも成功のうち?汗

売店でお弁当を購入したら、ドッグランの方へ。

IMG_9599.jpg

わんこたちは、それぞれ思い思いにランランラン もとい、くんくんくん 笑
いいお天気でカーラちゃんも気持ち良さそう

IMG_9595.jpg

チョコちゃんはちゃんとお手紙を読んで。
そのうちきっとわかるようになるよ

IMG_9582.jpg

ブリお兄ちゃんにご挨拶するまりあさん

IMG_9592.jpg

そして、おやつの催促をするありす(・ω・;A)

IMG_9576.jpg

ならばと、おやつで釣って誘って走ってもらおうとしたならば。

ぼんやりしてるからだよ^^;

文句言ってるから、途中でおやつに気付いたまりあに追い越される始末(;^_^A
なにやってんだか。

恥かしがりチョコちゃんも、ママと一緒にかけっこ
うんうん、ドッグランに来たらやっぱ走らないとねヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9645.jpg

そんな楽しそうなチョコちゃんに触発されたまりあさん。

IMG_9663_20111023151905.jpg

思わず後から着いてって、追いかけ始めてしまいました(・ω・;A)

IMG_9671.jpg

走るのが得意なチョコちゃんは、びゅんびゅん走って。(逃げて?汗)
それを見てますます楽しくなったまりあも全速力で走って。
でも追いつけなくて。
最後はがるる~って言い始めたので強制終了
犬見知りチョコちゃんのトラウマになってないことを願うばかりです

それでも、今までドッグランに行くと「走る」よりも犬を「見る」ことが多かった我が家。
初めて利用料がもったいなくなかった~と感じた1日でした。笑

この後、遊びつかれて母のお膝で眠った2ワン。
楽しい夢がみられたかな(o^-^o)

IMG_9681.jpg

風邪気味で喉の調子が悪いにも拘らず、利用時間ギリギリまで
お喋りに花が咲き過ぎた飼い主でした(^ー^;)
確かここはドッグラン・・爆

【おまけ】
この日の戦利品

IMG_9789.jpg

チョコママさんより、お花の直売所に可愛いヨーキーの置物があると聞いて
見に行ったら、そのかわゆさにソク買いしちゃいました(*´∇`*)







関連記事

| お友達 | 19:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

かわいい子集合ですね!
わんこが集まるとそれぞれ性格が出て面白いですよね~
走っているまりあちゃん、楽しそうe-343
お顔が笑ってるみたい
お膝の2ワンの写真・・・こあらさん、満面の笑みでしょうねe-76

| シナモン | 2011/10/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

あらら~具合悪いんですね。私も微妙に頭痛が居座ってます。
この時期風邪とか体調崩してる方多いようです。
お大事にしてくださいね!

何にでも興味があるお年頃のまり姫、後を追っかけるのも楽しいのかもね。
きゃっほー!って感じ表れてます。飛行隊してるし・・(^ー^* )フフ♪
『 初めて利用料がもったいなくなかった~と感じた1日でした 』
まさにそうですよね~(*^m^*) ムフッ
こあらさんも嬉し楽しだったんじゃない?
ありまりちゃんも満足でネンネですね~二人の夢は違うかもですが・・

| yo-さん | 2011/10/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

こあらさん大丈夫ですかぁ~?
気を付けて早く治して下さいね。

まりあちゃんとっても楽しそう~
飛んでますね^-^
チョコちゃんは災難だったかな?
我が家もお金を払うランは元が取れない気がして
公園とかの方が楽しそうなの
でもこんなに楽しそうなら行って良かったと思えますよね~

| くーちゃんママ | 2011/10/23 21:16 | URL |

ドッグランの利用料が~っての分かります
うちもみゅうが来るまではそうでしたからー
でも、今3わんで行っても…1わんは元取ってるけど、他2わん分は…結局利用料損してる気がしないでもないのは気にしないでおきましょう(^^;)

それにしても、まりあちゃんは本当に楽しそうに走って・跳んで♪
ありすちゃんも見習って(笑) ランを満喫できるようになるといいですね(^^)

こあらさん、お体ご自愛下さいませね~

| プーちゃん | 2011/10/23 23:44 | URL |

お身体の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね~。

チョコちゃんの所でも見ましたが・・・
まりあちゃん、すごいですね~~(大爆笑)
「ももんが」か「むささび」のようでほんと、かわいい~~♪
2ワンで眠る姿もとってもかわいくて癒されます。

ドッグランの料金・・・我が家もまったく元が取れていません。
隅っこをとぼとぼと歩く姿しか見たことがない。
でも連れて行きたい飼い主。
あんこは相当楽しくなさそうです(笑)

| えみり〜 | 2011/10/24 07:43 | URL |

こあらさん お加減いかがですか?
早く治してくださいねv-410

チョコもまりあちゃんのお陰で、
ドッグランで初めてランラン出来てよかったです。
お誘いいただいてありがとうございました。
また一緒に遊んでやってくださいね。

| チョコママ | 2011/10/24 08:59 | URL |

こんばんわ~

調子はどうですか
早くなおりますように

農マル園芸ですね
おそろいのお洋服かわいいですね
女の子らしいかわいい柄です

それぞれ楽しんだみたいで
見ていたらこちらも楽しくなりました~

| コタロウママ | 2011/10/24 18:20 | URL |

お揃いの洋服で可愛い~☆
それにしてもまりあちゃん飛んでいますね。
元気一杯ですね。

こあらさん、無理しないでくださいね。

| さき | 2011/10/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

シナモンさんへ

一口にヨーキーって言っても、みんな性格はそれぞれですもんね。
本当に楽しいです(o^-^o)
おうちの中以外で、まりあを自由にしたのは初めてで。。
こんなにも走ることに驚きでした。
そして、とっても楽しそうでした。
いつの間にこんなにお外が大好きになったのやら・・^^

2ワン一緒にお膝で眠ってくれてホントしあわせでした。
起きてるときは、やんちゃ姫も寝顔は可愛いもんです。笑

| こあら | 2011/10/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

あんまり大したことはないと思うんですけどね^^
実は昨日もも娘と一緒に出かけてたりしたくらいです。
ま、そんなことしてるからすっきり治らないのかもしれないですが(-_-;)
yo-さんも頭痛、お大事にしてください。

まりあは、動く物を追いかけることが大好きみたいで♪
ありすはあんまり動かないから(爆)興味ないみたいだけど
走るチョコちゃんを見て、じっとしてられなくなったみたいです。
途中でテンションが上がり過ぎたのが、タマにキズでしたが
飼い主たちも含め、楽しい時間が過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ

| こあら | 2011/10/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

ご心配おかけします^^
でも、本当は意外と元気にしてるんで大丈夫です~
いろいろ考えてるとワクワク止まんないし。笑

標準レンズをつけて行ったから、私のはイマイチの写真ばかりだけど
チョコママさんのは迫力たっぷりに撮れてたでしょ^^
あんなにまりあが走るなんて思いもしなかったら
びっくりで楽しかったです♪
チョコちゃんも走ることは楽しいみたいなんで
もう少し離れて走ることができれば、お互い楽しめるかなぁ。。
なんて思ったり。

| こあら | 2011/10/25 18:10 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

ドッグランに行っても走ってくれないと、もったいない~
って思っちゃいますよね^^;
通ってるうちに慣れるかも・・と、淡い期待を抱いて
ありすも行ってましたが結局いつも抱っこばかりで(´・_・`)
まりあにもそんな期待してなくて、自由に放牧できたらなぁ~くらいだったのに
こんなに走ってくれて、嬉し驚きでした。
と言っても、チョコちゃんが走ってたからであって
一人では走ることもできなかったと思います。(たぶん)

これから、どんな子に成長するかいろいろ楽しみであり
やや不安であり~そんな気分です(^ー^;)

| こあら | 2011/10/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

チョコママさん、ナイスショットだったでしょ~^^
全力で走ってるから、いつでも飛行犬ショットが撮れそうでした。
家の中でも、がんがん走り回ってはいるけど
まさかお外でもここまで走るなんてねぇ。。
残念なことに、この日私は小さいレンズだったんで思うような写真も撮れず
大きなレンズをつけて、飛行犬ショットに再チャレしたいと思います♪
あ、でもチョコちゃん居ないと無理かも~笑

そうなの!私もありすが嫌がってるのを知ってるけど
やっぱり飼い主が行きたくて、ドッグランには行っちゃってます(;^_^A
今回はまりあで元は取れた気がしたけど、他のわんこがいたりすると
こうはいかない気もします。
なんせ内弁慶なもので。爆

| こあら | 2011/10/25 18:13 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

風邪の方は随分とよくなったと思っていたんですよ~
副鼻腔炎になったのは計算外でした(>ω<。)
久しぶりに風邪をひいて、こんなに治りが悪くなってる自分に
若干驚いています。(まさかトシのせい?涙)

いえいえ~チョコちゃんが楽しそうに走っていたから
まりあも走れたんだと思います。
お付き合いありがとうございました♪
おかげで、まりあの新しい一面を知ることができましたし
とても楽しかったです~(o^-^o)
少し余計なお喋りまでしてしまいましたが、それはそれで楽しかったです。
また是非ご一緒しましょうね!
(チョコちゃんさえよければ、。ですが・・汗)

| こあら | 2011/10/25 18:16 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

農マル園芸のドッグランは2回目でした。
果物や野菜はしょっちゅう行くんだけど
ありすだけだと利用料金がもったいない気がして・・(;^_^A
でも、お友達と行くとそれなりに楽しめるもんですね。

コタロウくんとも是非いつかご一緒したいものです♪

| こあら | 2011/10/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

hiroさんのお洋服はすごく丁寧でしょ^^
作りもしっかりしてて、とっても気に入っています♪
以前はそれほどオソロにこだわってなかったけど
着せてみるとやっぱ可愛いし、ちょっとハマってしまいそうです(*^艸^)

まりあの飛行犬ショット、すごいでしょ^^;
でも、やんちゃ姫過ぎて私の体力が持たない・・爆

| こあら | 2011/10/25 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/755-24d9f7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

