PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶーんとドライブ2時間半!目的地は鳥取~後編~

公園でまったり楽しんだあとは、お楽しみのランチタイム~
向かった先は、鳥取市内から30分ほど走った山間のペット可のお店
ウッディキッチン木土愛楽園』。
鳥取に行ったら寄ってみたいなぁと、かねてよりチェックしておりました

木土愛楽園

お店の横には渓流が流れていて、マイナスイオンがたっぷり。
店内も優しい雰囲気で、メニューも本格的なお料理から軽食まで豊富
あれこれ目移りしながらの我が家のオーダーは

IMG_9195.jpg

どどーん!とアメリカンサイズのリブ・ステーキサンドイッチ。
どう見ても素敵過ぎるボリュームは、娘とシェアすることクリアできるのではないかと
ただ・・あまりのビッグサイズには、しばらく眺めてからでないと
かぶりつけませんでしたが。笑
とーっても美味しゅうございました

お腹が満たされた後は、敷地内の広場で遊ばせていただくことに

IMG_9203.jpg

チョコちゃんも合流です。

木土愛楽園 広場

看板犬にご挨拶されて固まり気味なありすと、思い思いに過ごすわんこたち。
(と、お腹がいっぱいの飼い主笑)

IMG_9222.jpg

ここでも仲良しな2ワン。なんて素敵なんでしょう

そんなこんなで、またもや場所移動~
やってきたのは。

IMG_9241.jpg

鳥取砂丘~!
やっぱここは外せないです(*^艸^)

IMG_9237.jpg

砂の感触にどういう反応をするのかしら・・?と楽しみでまりあを下ろしてみたら
くんくんが激しくてお鼻もお口もあっという間に砂だらけ
でもって、全然歩くこともできず・・(-_-;)
ちょっとお疲れモードでもあったので、強制的にスリングインとなりました。

ありすもほとんど歩けなくて、2ワン抱っこで散策の母の足取りは重く・・
(実際は体力がないだけ。爆)

軽快に歩くわんず

軽快に歩いてくわんずのオチリを楽しんでいました。笑
犬見知りのチョコちゃんも、お散歩になると元気いっぱい。
可愛い笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。

なんとか登りきったところで記念撮影

IMG_9264.jpg

よく頑張りました(母が。笑) それにしても、まりあさん顔デカいなぁ

すっかり日が落ちる頃まで、とても楽しい時間を過ごすことができました
お付き合いくださったお友達には、大変感謝感謝です。
そして、たくさんのお心遣いもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみしています。



【おまけ】
頑張って歩いた後のご褒美(?)はウマイね~

IMG_9291.jpg

梨ソフトよりも梨ジェラードの方が好みだった母と娘2号でした。






関連記事

| お友達 | 17:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?

中編がありませ~~~ん!
前編後編だけじゃなくて前中後編で3回は引っ張って下さい。

一応、お決まりのセリフを言わさせていただきます。
「う~みぃ」

私だったら鳥取砂丘を見たとたんに疲れた気分になってへたり込みます。
あそこを歩いたというだけで尊敬です。

| 光 | 2011/10/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
このたびは、おいでくださってありがとうございました!!
ありすちゃん、そして生まりあちゃんとお会いできてとっても嬉しかったです♪
素敵にわが街をご紹介してくだって光栄ですぅヾ(o´∀`o)ノ

きゃっ ちょうど似たようなネタを書いてしまった(*≧∀≦)ゞ
今度こそ!! ありすちゃん地方へ突撃するど~!!

本当にいろいろとありがとうございました^^

| colonママ | 2011/10/17 19:18 | URL |

あれからもう1週間経っちゃったんですね~。
鳥取砂丘でのありすちゃんのダッシュに感動しました。
チョコも旦那さんも砂丘を楽しんでいたみたいで、
ほんとに楽しかったです。

公園では、まりあちゃんもちゃんとおやつを一緒にもらってて、
もうどこでも大丈夫ですねv-411

| チョコママ | 2011/10/17 20:21 | URL |

なんとも楽しいお出かけだったんでしょう・・・・

あ・・・頑張って書きますよ記事v-356
みなさんの記事が面白すぎて・・・書いた気分になってました(笑)
遠路はるばる?!まりあちゃんも一緒に来てもらって本当にお疲れ様でした♪
ありすちゃんの進歩もたくさん見れるようになって本当に嬉しい限りです☆彡
またたくさんお出かけして~最終ミッションはお泊まりよー!(*´∀`*)
可愛い子に囲まれて寝れる日を夢見てますv-344

| 豆日和 | 2011/10/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

鳥取に行ったのならやっぱり砂丘は外せないでしょうね。
砂地を歩くのは疲れますよね~
2ワン抱っこで私なら無理やわ~
こあらさんさすが!一回り違うもんねぇ~(*^m^*) ムフッ

日にちは未定ですが倉敷にまた行くかも・・です。(日帰りで)
お友達に乗せてもらうのでワン抜きなのがちょっと残念なんですが・・
三重に来られるのが早いか?さてさてどっちでしょう!
その時はもちろんワンズ連れて行きま~す。

| yo-さん | 2011/10/18 01:44 | URL | ≫ EDIT

チョコママさん所でも拝見しましたが
ここのサンドはとってもボリューミーですね。
食べるのも大変そう・・・でもとってもおいしそうですv-366

まりあちゃんもありすちゃんも砂丘は苦手だったようで。。。
そのかわりこあらさんはものすごい負荷をかけて足の鍛錬になったのでは・・・(笑)
私にはむりですけど・・・
まりあちゃんは犬見知りもなさそうだしありすちゃんも日々成長して克服しつつあるし。。。おでかけも楽しいですねv-340

| あんちゃん | 2011/10/19 00:40 | URL |

2ワンとのお出かけ、お友達も一緒で楽しそう!!
サンドもジェラードも美味しそう☆
ありすちゃんは他のわんこも平気になったみたい。
まりあちゃんも平気そうだし…。
これからもどんどん2ワン連れてお出かけしてくださいね。

| さき | 2011/10/19 08:37 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

はい~中編はありませんでした^^;
本当は3回に分けたいくらいの写真の数だったのですが
あまりに引っ張りすぎかなと、自重しました(^ー^;)

私も同じようなものでした;;
GWに行ったときは、もう少し歩けたような気がしたのですが
半年で随分とトシをとったのかもしれません。笑
疲れましたが、海風に吹かれるのは気持ちのいいものです♪

| こあら | 2011/10/19 18:16 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

こちらこそ、毎度お付き合いいただきまして
ありがとうございました!
本当に楽しい時間でしたね~♪
楽しすぎて、多少お喋りし過ぎた感はありますが。汗
会ってみないことわからないこともたくさんありますからね~笑
娘も生こっちゃんに会えたと大変喜んでおりました。

雪が降っちゃうと、なかなか山越えも難しくなりますが
また必ず襲撃しますからね~!
そのときはどうぞお付き合いヨロシクお願いいたします☆
その前に、中間地点(なのか?)でお会いするってのも
アリですよね~(*^艸^)
ご連絡お待ちしております(^○^)/

| こあら | 2011/10/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

1週間と言うか・・既に10日が過ぎようとしていますが(-_-;)
こうして振り返ってみると、本当に楽しかったなぁ~♪って
しみじみ思いますね。(ご老人か。笑い)

砂丘でのありすのダッシュ、喜んでいただけて私も嬉しかったです。
ちょこっと叱られちゃったようだけど、私は聞こえなかったし~笑
あれくらいならできるんで、また見てやってくださいね。
次のお出かけも楽しみにしてます♪

| こあら | 2011/10/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

そうですね・・
私も写真を見直したり、記事を読み返したりする度
あぁなんて楽しかったんだろう。。と、しみじみ思っております(*´∇`*)
たくさんのお喋りは勿論!特に今回は、こっちゃんとあずきちゃんの
仲良しぶりにホント感激させられました(≧▽≦)
わんこも気が合うってちゃんとあるんですね!
それから、今回は(笑)あずきちゃんの写真がたくさん撮れたと
娘も大変喜んでおりました。

お泊りですか~いいですね♪
それまでにまりあのトイレを完璧にしなくてはp(・∩・)q
そのときはどうぞヨロシクです☆

| こあら | 2011/10/19 18:18 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

鳥取砂丘へは子供の頃から何度か行ったことがあるのですが
砂が柔らかくてとっても歩きにくかったような・・?
それが、何十年かぶりに今年のGWに行った時は
随分と固くて、靴でも意外と歩けたのでびっくりでした。
だから本当は歩きやすかった筈なのに、疲れてしまったのは
やはりトシのせいでいはないかと・・爆
一回り違うんだけどね・・気持ちの面では
yo-さんの方がお若いかも(*^艸^)

えぇー!!!!そうなんですかぁ(*'▽'*)♪
お友達ってこの前の方ですよね??
じゃぁ(え?)また図々しく押しかけちゃおうかなぁ~(*^艸^)
その時は是非ご連絡お待ちしております!

| こあら | 2011/10/19 18:18 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

お料理はどれも本格的なものばかりでした。
お店の雰囲気がアメリカンだったので、
サンドイッチもアメリカンサイズだったのでしょうね。
すごいボリュームでした^^;
どうやってかぶりつくか?先ずはそこから悩んでしまいましたから^^;
でも、とっても美味しかったので頼んで正解でした(o^-^o)

ものすごいマイペースな子なんで、一人だともう少しありすも
歩けるとは思うんですけどね;;
まりあは完全に電池切れでした(;^_^A
パピーはも少しペース配分してやらないといけないですね。
まりあの犬見知りはこれからからかなぁ。。
そうならないように定期的に、お出かけしていきたいと思っています。

| こあら | 2011/10/19 18:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

はい~♪
おかげさまで楽しいお出かけになりました。
ありすの犬見知りは、この1年で急成長しました。
他のわんこと会っても震えなくなくなったし
おやつも自分からもらいに行けるようになりました^^
すごくわんこが大好き~にはならないと思うけど
(なる必要もない?笑)特別なストレスにならないなら
いいなと思います。
ってことで!くっきーちゃんに会いに行きますよ~♪(そのうち!9

まりあはどうなるでしょうね・・
今の状態がずっと続けばいいのですが。

| こあら | 2011/10/19 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/752-c7605e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT