PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶーんとドライブ2時間半!目的地は鳥取~前編~

三連休最終日、まりあにとって初めての長距離ドライブの目的地は鳥取。
我が家からは、高速と地道を合わせて約2時間半。
途中トイレは・・?ご飯は・・?休憩は・・?
あれこれ渦巻く不安と、この日ありす父が休日出勤で
娘2号と二人での出陣だったこともあって、お友達との約束は10時だったけど
かなり余裕を持って朝6時半に出発

娘2号の運転で(母楽チン)、難なく待ち合わせ場所に到着。
移動中はとってもお利口だった2ワンです(*^-^)v

トイレタイムを済ませ、しばしまったりしているとお友達も到着して
挨拶もそこそこに公園で自由放牧開始~

IMG_9111_20111014135855.jpg

この日もオソロイのお洋服が可愛い豆姉妹と、一人息子のなっつくん。
今月もお会いできて嬉しかったです(*^艸^)
そして!鳥取と言えば忘れちゃいけないこのお方

IMG_9108_20111014135854.jpg

ゴールデンウィークに、初めましてのご挨拶をさせていただいて以来の再会です。
会いたかったよぉ~(≧▽≦)
ちょっぴり緊張も見られましたが、すぐにリラックスして~

あずき姉さんこっちゃん

生き別れの姉妹のごとく、そっくりなあずき姉さんをずっと慕っておられました
その姿はなんとも微笑ましかったです(*´∇`*)

IMG_9178.jpg

って、まりあもか。笑

IMG_9181.jpg

こっちゃんにも挨拶ができ、ヨーキー独特のつかず離れず和気藹々とした雰囲気に
ちゃんと馴染んでいました。母嬉

一方、そんな様子をなんとなく遠巻きから眺めることしかできないありすさん。

IMG_0242.jpg

ぼんやりしているようだけど。

IMG_9131_20111014144358.jpg

おやつタイムになると、ちゃっかり参戦していますヾ(^ω^*)
こうゆうところに、ありすの成長が見られて嬉しい母です。

IMG_9188.jpg

あらあら、まりあさんもですかヾ(;´▽`A``

IMG_9135.jpg

ちょっと勘違いしていますが、わんこが集まるところ=うまうまゲット!
の公式がインプットされているのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

天候にも恵まれ(恵まれすぎて暑かった)楽しいひと時を過ごしたあとは
ランチのお店に場所移動です~





関連記事

| お友達 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2時間半のドライブでもいいこにできたありまりちゃん。
もう遠出も大丈夫なんですね♪

鳥取砂丘は高校生の時の修学旅行で行きました。
とってもいいところでした。

みんなかわいいな~~。
ありすちゃん、おやつの時には犬ミシラーがなくなるのね(笑)
あんこと一緒です~。
食べ物がかかると怖さも忘れてしまうようですね(爆)

| えみり〜 | 2011/10/15 21:52 | URL |

そうだよね。
みんなが集まる=うまうまゲット!!は正しいです。
そんな時にワン見知りしてたら損だよね。
まりあちゃんもみんなとちゃんとごあいさつできてお利口です。
長距離のお出かけでも車に酔わないんですね!!
さくらはかえって短距離のほうが車酔いがひどいです(T_T)

| あんちゃん | 2011/10/16 22:32 | URL |

初めての長距離も難なくクリアしたんですね。
お友達と馴染んでるまりあちゃんこれからのお出かけも大丈夫ですね。
おやつタイムにはすすんで参加できるようになったありすちゃんの前で
まりあちゃんはすでにお友達に混ざってる(^ー^* )フフ♪



| yo-さん | 2011/10/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

長距離になると不安もいろいろ増えますが
おかげさまで無事にクリアしました。
車酔いしないのはホントよかったです^^
ただ・・やっぱり1日中お出かけとなると
午後からが電池切れになるみたいです;;
その辺ペース配分してやらないとなぁと思いました。

修学旅行の行き先になったりするんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
私は小さい頃から亡き父に何度も連れて行ってもらった
思い出多き場所です。

そうなんです~
頑固な犬見知りだと思っていたありすだけど
うまうまが絡むと性格が変わるみたい。笑
でも、こうなれたのもこの1年での進歩なんですよ~
なので、とっても嬉しく思っています♪

| こあら | 2011/10/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

今ではこんなふうにおやつの輪にも加われるようになったありすだけど
1年前は後ろでぶるぶる増えるえてばかりだったんですよ~
こんなふうに成長できたのも、豆さんとたくさん遊んでもらうように
なってからなんです(*^-^)v
みなさんに「経験と場数を踏んで慣れることが一番!」と
アドバイスいただいていたけど、本当だなぁってつくづく感じています♪

そうだった・・さくらちゃんは車酔いするんでしたね。
はぁはぁなんちゃうんですか?それともゲロゲロやっちゃう??
近場がダメでも遠出が大丈夫なのは、お出かけの際には助かるけど
何でなんでしょうね・・(-_-;)

| こあら | 2011/10/17 17:14 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

いろいろ心配だったけど、無事にクリアしてくれました♪
ずっと悩みの種だったチッコも、最近なんとなくワンツーの掛け声で
できるようになってきたので、完璧になったらお泊りだ!って
日々訓練に励んでおります^^
そうなると、三重もぐーんと近くなるかな。笑

おやつ大好きですね~
3ヶ月頃までは与えられるおやつも少なかったけど
最近はいろいろ食べられるようになって
本犬すっかり一人前のつもりなんでしょう(*^艸^)

| こあら | 2011/10/17 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/751-59094525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

