PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむさむ~でも、あったかーい!

肌寒い雨の1日でした
朝からありすも寒そうで、ふわもこベッド中で丸まったまま。

IMG_8596.jpg

そこで、今年初めてのフリースを着せてみました。

IMG_8624.jpg

すると、いきなり大量のまりあからの質問攻めに(^ー^;)
なので、まりあにもお洋服を着せてみました。
(と言っても、まりあは全然寒そうじゃないんですよねぇ。。
 やっぱ毛がふわふわしてるからなのかしら?)

IMG_8688.jpg

しばらく遊んだのち。(ありすはふらふらしていただけですが)

IMG_8701.jpg

やっぱりベッドの方がいいらしく、ありすが潜り込むとまりあもそれを追いかけて。

まりあも一緒に寝たいでち。

毛布の上からホリホリしたり、お顔をナメナメしたりと
なんとかベッドの中に入れないものかと、いろんな作戦を繰り広げておられましたが。

IMG_8731.jpg

まさかの、先に寝たもん勝ち。(・ω・;A)
渋いお顔のありすさんでしたが。
(そりゃそうよね・・そうじゃなくても小さめベッドなんだから
 2ワンは定員オーバーだと母も思います。。)
そのうち、諦めたみたいで。

IMG_8742.jpg

寝たよぉ・・(≧▽≦)(小声で感激)

まさか、こんな短期間でありすがここまで成長できるとは思ってもなくて。
思わず感激&感動の涙が出そうになった母でした。
これから寒くなってくると、さらにくっつき度が増すのかな((((o゚▽゚)o)))






関連記事

| ありまり | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~きゃ~きゃ~ありすちゃんと、まりあちゃんが一緒のベットで寄り添って寝てる!!!
何かプーまで感動しちゃいましたよ~♪

これから寒くなるとくっつき度が…うちは寒くなってもくっついて寝ないけど(^^;)
ありまりちゃんはいい感じだしこれからちょくちょく見れそうですね(^^)
あぁ~でも本当にいいなぁ、羨ましい~

うちは、みんくとみゅうはたま~にくっつく感じで寝てる事はあるけど、そこまで寄り添う感じじゃないし、ましてや同じベッドでだなんて~てか、基本的にみんくがベッドで寝ないんだった(^^;)
そして、みんくときらら、きららとみゅうはそんな光景は皆無です…

まりあちゃんの積極的なところが逆にありすちゃんの諦めを誘って(笑) いいのかもですね~
みゅう、もっと積極的に頑張るんだ~(笑)

| プーちゃん | 2011/10/05 19:55 | URL |

ありすちゃん すご~~~いv-424
逃げないで、ほんとに偉いです。
おばちゃんも感動しましたv-409
これから寒くなると、もっともっと密着度が増すのでしょうね。

| チョコママ | 2011/10/05 20:39 | URL |

寝たもん勝ち!って、面白い(*⌒▽⌒*)
ありすちゃんも、『あれ?くっついて寝たら暖かいし案外いいかも・・・』てな感じ?
初めの頃の心配はもう大丈夫そうですね!仲良し姉妹だわ~♪

| ミッキー | 2011/10/05 21:31 | URL |

すごいですねv-405
ありすちゃん、まりあちゃんがくっついて来たときに、逃げなかったですね!!
ありすちゃんも最初は、いやがってたみたいですけど・・・e-263
諦めちゃったんですねv-410
そのおかげで、ありすちゃんとまりあちゃんはくっついて寝てますね!!
これからも、たくさん見れるといいですねv-398

| さっちゃん | 2011/10/05 21:46 | URL |

うわ~~うらやましい!!そしてかわゆす♪

ありすちゃん、本当にがんばってるね(感涙)
このまま犬ミシラーも卒業かしら・・・
いつも一緒の仲良し姉妹はもう目の前。
こあらさん、よかったですね~~。
やっぱり運命の出会い。
ありすちゃんにはまりあちゃんと相性がよかったんでしょう。
そう思えてなりませんよ~。

| えみり〜 | 2011/10/05 23:33 | URL |

OH~v-237
くっついてますね~(*^。^*)
ありすちゃん、あきらめたのか?それとも案外くっつくと温いかもってわかっちゃったからかな?
いいかんじの姉妹になってきましたね~
これからますますくっつき度はe-70e-70
また楽しみが増えましたねv-345

| あんちゃん | 2011/10/06 21:16 | URL |

プーちゃんへ

きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~!!
って私も一人で心の中で叫んでいました。笑
(大きい声出すと起きちゃうかなと思って^^;)

まりあを迎えたばかりの頃、プーちゃんに
「添い寝なんて夢見ちゃダメよ」みたいなこと言われたでしょ。
だから、私ホント全然期待してなかったんです。
ただ、プーちゃんを始めトリマーさんのアドバイスを
実行してただけで。。
ありすがこんなに普通に振舞ってくれてすごく嬉しいです。

まりあが積極的なのがいいのか、ありすの諦めが早いのか・・
そこんとこはよくわかりませんが、これからもこの状態が
続いてくれることを願うばかりです。。

| こあら | 2011/10/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ありす、頑張りましたよね^^
とは言っても、昨日はホント寒かったですからね。。
こちらは最高気温が16度だったみたい;;
くっついていたら意外と暖かかったんでしょう。
まりあのはちゃめちゃぶりは苦手ではあるみたいだけど
攻撃?さえしてこなければ、害はないとわかっているようです。

| こあら | 2011/10/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

まりあは何も考えてないですからね^^;
お腹が空いたからきゃんきゃん言う。
遊びたいから走り回る。
寒いからあったかい場所を求める。。
それがたまたまありすのベッドだったってことなんでしょうね。
それがわかっていても、こんな姿を見せられたら
きゅんきゅんしてしまうおバカ飼い主です。笑

仲良し姉妹♪なれるかなぁ(*´∇`*)

| こあら | 2011/10/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

さちゃんさんへ

ありすはナナちゃんに負けず劣らず犬見知りなんですね。
なので、隣に犬がいることだけでも相当ストレスになってるハズなのに
一緒にベッドに入るなんて!!
ホントびっくりでした。
と、同時にすんごい嬉しかったですよね(o^-^o)
でも、大きい声を出しちゃうと本犬達が驚いちゃうと思って
声にならない声できゃぁきゃぁ言ってました。笑

| こあら | 2011/10/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ありす、確かに頑張ってますね(*^艸^)
まりあの積極的な部分にはたじたじだけど
ちゃんとかわすことも覚えてきてるみたいです^^

犬ミシラー・・
うーん。。これで一気に卒業ってことになればいいけど
それはないかなと思います・・(・ω・;A)
まりあは特別じゃないかと。。
と言っても、お散歩時によそのわんこに会ったときなんかの
逃げ方は少し違ってきてるような気もするんだけど。。
どうなんでしょうね( ̄ヘ ̄;)

| こあら | 2011/10/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんさんへ

そうなの~(≧▽≦)
ベッドが小さいってのもあるんだけど(爆)
かなりぴったりくっついてましたね^^
昨日はすごく寒かったんで、ヒーター入れようかすごく悩んでたら
この状態だったんで、くっつくとあったかったんでしょうね。
どんな理由でもこんな姿が見れてとっても嬉しかったです(*^艸^)
今年の冬は、くっつき度アップを期待して
暖房費節約するっきゃないかな?笑

| こあら | 2011/10/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

たいしたお方ぜよ

ありす姉やん、まっことたいしたお方ぜよ。
「う~みぃ」やのぉて「あ~ねぇ」ですのぉ。
感涙。

| 光 | 2011/10/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

感涙ありがとうございます^^

あんなに犬見知りだったありすが
よくこんな短期間で・・って私も思います。
それだけ、あの雨の日は寒かったんでしょう。笑

| こあら | 2011/10/08 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/750-9e89f15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

